• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くらぽんのブログ一覧

2016年09月22日 イイね!

温泉とバンと相撲

昨夜の話ですが、

『明日は休みやし、今から温泉に行くのも良いな…』と思い立って、9時前から11時過ぎまで温泉にゆっくり使ってきました。


んでもって、今日は久しぶりのパン教室で、




手土産に出来そうな、大きなシナモンロールと、





フランス風のピザでした。


手も動きますが、口もちっとも止まらなくて、近況報告とか、パンの大きい小さいでケンカせんとってよ~(笑)とか、笑いの絶えないレッスンでした。



で、相撲。

私の両親は石川県出身なので、野球とか相撲とか、石川県出身の人を応援します。

高校野球は松井の母校、星稜推しです(笑)



相撲は、輝もいるのですが、両親は遠藤です。


遠藤はあんちゃん、輝はおっさま、と言ってて、毎晩電話で勝負の結果を報告してくれます(笑)


で、そのあんちゃんですが、ひざが治ったのと、体力が就いてきたのか、今場所初めて?10勝しました。


優勝レースに名前が出てます❗
すごいよ、あんちゃん!

休日なら見られるし、と思って今日も見ましたが、強くなってる❗


大阪出身の豪栄道も無敗やし、こちらも優勝して欲しいです。


…って、昔は相撲って面白いん?やったのに、まんまとはまってしまいました。


そのうち、生で見たいなぁ…(笑)
Posted at 2016/09/22 18:08:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月21日 イイね!

知らんけど?

関西だけの使い回しだそうですが、そうだったの知ってますか?


例えてみると…


私『アイドルのAちゃんって、彼氏いるのかな?』


友人『あ~、いるって聞いたことあるで。知らんけど。』



私『やっぱりいるんやね~』



…と、言う感じに、会話の最後に『知らんけど』が付くねん。んで、会話は終了。



これ、噂話で知ってるとか、雑誌やテレビで言ってるのを見たり聞いたりしたような気もするけど、確証はないで、って時に使うんです。



みんな当たり前に分かると思ってたけど、ちゃうんやね(笑)


オレサマとの会話でも普通に使ってて、『今、知らんけどって言ったで』と指摘されました(笑)
Posted at 2016/09/21 17:51:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月20日 イイね!

名前が似てる

名前が似てる青森の大好きな田酒に名前が似てる…、それだけの理由で試飲したのですが、これが美味しかった❗


辛口できりりとした感じ。


これ、リピ買い決定です。



飲んでしまうのがもったいない…(笑)
Posted at 2016/09/20 07:11:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月17日 イイね!

これ、しっとぉ?

オレサマが録画してた番組なんですが、かなりツボやったので、今日のブログのネタに…。






あめちゃん、おあげさん、おいもさん…と、関西でさんとかちゃんを付けるんですけど、この4つはどうか知ってますか?







これも、さん付けするんですけど、言い方がそれぞれちょっとちゃうんです。


パーフェクトなあなたは、生粋の関西人(笑)





オレサマに、
カエルはかえるちゃん、
カマキリはかまさん
ザリガニはざりさん
と教えてあげたら、それはぽんちゃんだけやわ、と言われました。



えーっ、
かわいいのはちゃんやし、強いとか怖いのはさんやで


ほら、○○さんとか…(笑)


Posted at 2016/09/17 21:38:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月17日 イイね!

にく

昨日は、午後からお休みをもらい、オレサマとこんな所へ…





限定5食のハンバーグランチ






ステーキランチをシェア


オレサマの潜伏地に、美味しいステーキ屋さんがあり、滋賀でも探しておこう❗となったとき、そういやこんなお店があったな…と思い出したのがここです。



ボストンコモンさん



ここ、テーブルで静かに…も良いけど、カウンターでマスターのお話を聞きながら…も良いかも♪と思いました。



また行きたいお店です(^ー^)



Posted at 2016/09/17 08:55:36 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日の始発から、湖西線の運転再開やって。昼夜の作業があったんでしょうね。ありがとう、ってここで言っときます(^ー^)

何シテル?   10/25 07:03
食べたり 飲んだり 怒ったり 笑ったり 写真を撮ったり ドライブしたり その時の、一瞬の記録を(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

金銭感覚。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 05:39:17
危険・警告閲覧注意危険・警告禁止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 04:50:11
1月31日は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 05:09:56

お友達

お友達は随時募集中です!

ドライブ、音楽、食べ歩きの趣味のある方、よろしくお願いします(^-^)


車種、地域は問いません
気になったらポチッとどうぞ♪
112 人のお友達がいます
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * jet74744jet74744 *
naomichi3120naomichi3120 * ハチロータハチロータ *
おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) * ひっきいひっきい *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

その他 こぶた その他 こぶた
ちょっと面白いかな?と思って(笑)
日産 プリメーラカミノ 鈴虫 (日産 プリメーラカミノ)
3台目プリメーラ(オレサマ所有) 赤の初代よりも、愛着・運転歴が増えました。 こな ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
トップの赤い車には愛着がいっぱいでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.