• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くらぽんのブログ一覧

2016年10月31日 イイね!

言われてしもたら…

土曜日におばはん健診に行ったのですが、その時の胃カメラの検査で、

食道と胃の境目の所が白いでしょ?
逆流性食道炎っぽいですね

自覚症状はありますか?


と聞かれ、いいえと答えたけど…



実際は時々胸焼けが気になっててん

むーっとすることもあるねん…


で、指摘されるとなおさら胸焼けが気になって…かかりつけのお医者さんへ


1ヶ月分処方して頂きました


で。


一昨年、大腸カメラの検査をしてもらった先生の所に胃カメラもお願いしようか?そしたら、治療の事とか聞けるんとちゃうか?

常々そんな事を考えてたので、先生にぶつけてみたら、やっぱりそうよね…と言う答えやった。


会社指定のセンターの胃カメラ、人によって当たりとハズレがあるし、そこも気になっててんよねぇ…

それと、病気の有無は調べるけど、ある、ない、だけで、あったら自分でどこかの病院を探す…やし、そこもちょっと気になってたんよね。


って事で、来年からは胃の検査は病院を変えようと思います


胃はスッキリちゃうけど、もやっとしたのは解消した気分です(笑)
Posted at 2016/10/31 23:56:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月29日 イイね!

おばはん健診

おばはん健診今日は、年に一度のおばはん健診でした。


日曜日は飲んだけど、月曜から金曜までは無駄な抵抗で禁酒しました(笑)


おかげで、昨夜の22時以降の飲み食い禁止も楽に過ごせました(笑)



毎年、憂鬱になるのが採血と胃カメラ。
胃カメラは若干楽でしたが、その分採血が手間取りました…。


採りにくい事も行ったし、『ここからです』とも自己申告したのに…。
お姉さんが楽勝気分でいてた…。
案の定失敗してた…。

しかもお姉さん、1回で撃沈しはった…。


ほんで、後回しにされて…。


だから、先に申告したやんか…。


とは言うものの、次のお姉さんは手の甲で、とも言わずに、失敗した所の近くで無事にリベンジしはった。



採血の方法は進化しいひんのかな?と、毎年思います。



その後、丸太町?から京都駅までぶらぶらして、帰宅しました。



京都の天気は、降ったり止んだり。
そして、季節も少し進んだ感じですね。



あとは、結果を待つのみ。


何にもひっかかりませんように~(笑)
Posted at 2016/10/29 18:01:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月23日 イイね!

ちがい

ちがいオレサマのリサーチによると、


東は紅あずま


西はなると金時


やねんて。


で、今夜はオレサマ便で届いた紅あずまの焼きいもを。


目をつぶって食べたら、栗ちゃうか?ってほどのほくほく感です(^ー^)
Posted at 2016/10/23 23:05:36 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月20日 イイね!

たまには

たまには国産のワインを…と思って、林さんのシャルドネを

実は私、シャルドネが苦手。

と言うのも、最初に出会ったシャルドネがあごのはしっこがきゅっ!となるやつやってん。

それ、ソムリエさんにも分かって貰えるんですよ。


ですが、試飲して買ってるから当たり前やけど、これは爽やかな酸味なので大丈夫(笑)


あまりの飲み口の良さで、昨日開けたはずやのに…。



美味しすぎるのもあかんね(笑)
Posted at 2016/10/20 23:14:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!

イタリア展

イタリア展今年も水曜日から明日まで、京都の伊勢丹にてイタリア展が開催されております(^ー^)


私は、水曜日と金曜日に参戦して来ました。


写真は、初出展のお店で、焼きたてのブリオッシュにジェラートを挟んだもの。

ジェラートは、ピスタチオとヘーゼルナッツをチョイスしました。

これ、美味しかった~♪


で。

恒例のワインの試飲をし、色々と調達して参りましたが…



水曜日は、ここのブースでお友だちになった人と、その後飲みに行き、千鳥足で帰宅。

もう、目も開けてられない位だったので、速攻寝てしまいました(涙)


なんでそこまで?だったのですが、空腹に食べ物無しでは酔いますね(当たり前や)
その後、ビールやワインも飲んで帰ったので尚更です。


そして、一昨日の金曜日。

水曜日の二の舞はしない❗と思ってましたが、ジェラートごときでは無理で…。

やはり、気持ちよく千鳥足で帰宅。


肝臓が弱いのか、体調が弱いのか、短に飲みすぎなのか…



今日も今からお友だちと行ってきます(^ー^)

今日はランチ食べるもんね(笑)
Posted at 2016/10/16 12:46:58 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日の始発から、湖西線の運転再開やって。昼夜の作業があったんでしょうね。ありがとう、ってここで言っときます(^ー^)

何シテル?   10/25 07:03
食べたり 飲んだり 怒ったり 笑ったり 写真を撮ったり ドライブしたり その時の、一瞬の記録を(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

金銭感覚。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 05:39:17
危険・警告閲覧注意危険・警告禁止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 04:50:11
1月31日は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 05:09:56

お友達

お友達は随時募集中です!

ドライブ、音楽、食べ歩きの趣味のある方、よろしくお願いします(^-^)


車種、地域は問いません
気になったらポチッとどうぞ♪
112 人のお友達がいます
jet74744jet74744 * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
ハチロータハチロータ * t-山だt-山だ *
おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) * 結夏(ゆいか)結夏(ゆいか) *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

その他 こぶた その他 こぶた
ちょっと面白いかな?と思って(笑)
日産 プリメーラカミノ 鈴虫 (日産 プリメーラカミノ)
3台目プリメーラ(オレサマ所有) 赤の初代よりも、愛着・運転歴が増えました。 こな ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
トップの赤い車には愛着がいっぱいでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.