• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くらぽんのブログ一覧

2016年11月27日 イイね!

今日は、

1日雨でしたね。

なので、スーパーにだけは行きましたが、家に居ました。

だから降るんか(笑)




常滑コストコで買ってきた、ハバティチーズで、チーズトーストを。




山形の秋の味覚、ラ・フランスとりんごをコラボさせました(^ー^)






お昼はおつとめ品の豚まん🎵





夕方には、パープルスイートの焼き芋を。


のんびりした日曜日でした(^ー^)

Posted at 2016/11/27 21:39:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月24日 イイね!

常滑オフ

昨日は常滑まで行って来ました。


まずはこれ




念願のカート体験です。

婆ぁでもレディスの分類をしてくれるそうで、男子よりお得な金額でした(^ー^)


次は、3回の回数券で❗ですね。


その後、常滑なので海産物?と思ってましたが、






どうやら、ここと池袋にしかないお店でフィッシュ&チップスを頂きました。

欲を言うなら、お酢が欲しかった~。
本国のイギリスでは、お酢をかけて食べるんですよ(お酢でヘルシーになるイメージ?)


そして、本当は焼き物の街を散策する予定だったのですが、






セントレアへ
レアなヒコーキを見かけました。

そして、イオンに戻りお風呂タイム♪
炭酸泉があって、温まりました(^ー^)





そう言えば、イオンの中にトヨタのお店がはいってた、GT2000のカートが…。

大人も気になりました(笑)

でも、台車感が半端ない(笑)


夕暮れには解散ね♪
と言ってたんですが、お隣にあると無視は出来ません。






おやつタイムも兼ねて、コストコへ。


どうしても買いたかったチーズをゲットし、スーパーで買うと高いのよね…とチーズをお得にゲットし、某ブロガーさんが美味しいと言ってたベーコンを…と思ったけど、同じシリーズのソーセージがあったので、そっちにして…。


あ、これどこいこでやってたよね♪
などと言いながら、ぐるっとまわってきました(^ー^)


心残りがたくさんあるので、また連れてって貰いたい♪


てんこ盛りのオフ会、お疲れ様でした(^ー^)



Posted at 2016/11/24 17:42:56 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月17日 イイね!

仕方ないのん?

実は、日曜日に行ったパン教室で、


『私の風邪、めっちゃ強力で、みんなにうつしまくってるんです(^ー^)』


って方が。


先週辺りから、職場でもマスクしてる人とか、明らかに風邪やな…って人も多かったんですよ。


そしたらね、月曜の就寝前に異変が。


『お布団に入って、体が温もると鼻が詰まるー』

と、オレサマに訴えたら、


『ぽんちゃん、それアレルギーやわ』


いや…、ちょびっと風邪気味やと思うねん…。



翌日の朝、母にモーニングコールしたら、



『ぽんちゃん、風邪ひいてるやろ?』


ほら、母は分かってくれるやん(笑)



その日の就寝前も、再びお布団に入って鼻詰まりが酷かったので、オレサマに訴えたら、


『ぽんちゃん、僕のお布団と交換しようか?』


いや…、同じ家のお布団やし、変わりはないと思うんやけど…。



そして、今日。


休むなら今日しかない❗とお休みしたんやけど、会社への電話は、


『もう、アカン声してるわ…。お大事に』

って、言ってもらえたのに、いつもお弁当を一緒に食べてる同僚からのLINEが



『ぽんさん、休み?』(所属が違うので、お昼に気づいた)


うん、今週の初めから風邪気味やって…



『え?あんなに元気やったのに?』


えー…。


マスクもしてたし、薬も飲んでたのに…。




元々、丈夫に産んでもらったので、病気知らずな感じですけど…


○○は風邪ひかへん、って言うけど…


鬼の撹乱ってことわざもあるやん?


あぁ…、自分で鬼って言うたらアカンか…。



ま、いっつも元気やけど、元気が無いときもあるねん。



って事で、今日はほとんど寝てました。



明日は元気に会社へ行きますー。
Posted at 2016/11/17 23:25:54 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!

今時のビデオ

今時のビデオ今時のビデオ?HDD?何て言うのが正しいのん?


ま、いいや。


10年位前に買ったのが、左のシルバーのリモコン。500個の番組を録画出来るのですが、常に450位入ってて、見ては消し、見ては消し…してたのですが、今時のビデオはもっと容量も大きいんやね…、などと話をしてたら、数ヶ月前にオレサマが今時のを買ってくれました(^ー^)


それが、右のリモコン。

キーワード録画も出来るし、番組毎にホルダーがあるので、見やすいんです。


が。


新しいビデオに毎週録画をシフトしようと思い、

セカイぷらぷら
愛車遍歴
おかずのクッキング(地上デジタル放送だと放送時間がよく変わるから)
酒場放浪記
などなど、色々を予約録画したんです。



なのに…


地上デジタル放送は撮れてるのに、BSは全く録画出来てない…(涙)


しかも、新しいのも、古いのも…。


ビデオの事なんて全くわからへんし、オレサマは関東にいるし…。


もう、年末まで諦めよう…と思ってたんです。


オレサマにはとりあえず今の症状を伝えようと、LINEで不満を訴えたんですよ。


でもね、何せ機械はまったく分からへんし、へ?って言われても、言い返されへんし。


テレビてはBSが見られる
でも、古いのも新しいのも、BSは見えへん
(数日後、)BSはどれも見れへん訳じゃなくて、吉田類の酒場放浪記は撮れてるけど、セカイぷらぷらと愛車遍歴は無理、と。


そんな事あるん?と言われても、そうやねん

テレビではBSは見えなくても良いし、古いビデオにもBSは録画出来なくても良いから、新しいビデオで録画したい


今すぐ帰ってこい、とは言わへんから、年末に帰ってきたら、すぐに直して


と伝えたんです



分配してるから、繋いでるテレビやデッキでアンテナの取り合いしてんの?とか、無知な質問しか出来なくて、聞いてるオレサマも、は?何?の連発で、

そんなん言われても、分からへん

の一点張り


現物見て❗しか言いようがない




が。



急きょ、ちょびっと帰って来た❗


早速修理!


ほんまや、ぽんちゃんが言った通りや(ちゃんと言ってたやろ?)


で、BSの録画が出来るようになりました(^ー^)


Mr.ビーンも予約出来るぜ~♪




オレサマ、ありがとう❗
Posted at 2016/11/13 21:44:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月09日 イイね!

フラれました(涙)

オレサマの所に行ったら必ず寄りたいお店があるんです。


パスタ、と名前が付いてるけど、カジュアルに食べられるイタリアンのお店。


味もやけど、お兄さんがイイ人♪
味も美味しい♪
手軽に飲める♪


なのに…。


3日のよるしか無いわ❗と思って、胃袋も調整してたのに…。


お店は営業してるけど、満席って(涙)


食べる気満々やったのに…(T-T)




なので、仕方なくオレサマに次の店へと連れてって貰いました。


クルマでね。


テーブルに着いて、デキャンタの方がお得よね♪って、話をしてたら、



『ぽんちゃん、一人でやで。クルマやし…』



あ、乗ってきてたっけ?



じゃ、ビールにしときます…(涙)







チキンステーキ、皮がパリッとしてて美味しかった~♪




寒くなると、グラタンとか美味しいよね




クリームパスタと



実は、自宅からワインを1本持ってきてたので、帰宅してから飲み直し…



と思ったら、当たり前やけど、オレサマの家にはコルクオープナーが無い!


三徳缶切りに付いてると思ったのに❗


飲めへんやん…(涙)



仕方なく、マツキヨとコンビニをハシゴしました…。



夜はフラれまくりでした…(笑)
Posted at 2016/11/09 07:20:55 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日の始発から、湖西線の運転再開やって。昼夜の作業があったんでしょうね。ありがとう、ってここで言っときます(^ー^)

何シテル?   10/25 07:03
食べたり 飲んだり 怒ったり 笑ったり 写真を撮ったり ドライブしたり その時の、一瞬の記録を(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

金銭感覚。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 05:39:17
危険・警告閲覧注意危険・警告禁止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 04:50:11
1月31日は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 05:09:56

お友達

お友達は随時募集中です!

ドライブ、音楽、食べ歩きの趣味のある方、よろしくお願いします(^-^)


車種、地域は問いません
気になったらポチッとどうぞ♪
112 人のお友達がいます
ALMERA(アルメーラ)ALMERA(アルメーラ) * ごんぐごんぐ *
石@RJ077石@RJ077 * 峠爺峠爺 *
たま(つと)たま(つと) * おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

その他 こぶた その他 こぶた
ちょっと面白いかな?と思って(笑)
日産 プリメーラカミノ 鈴虫 (日産 プリメーラカミノ)
3台目プリメーラ(オレサマ所有) 赤の初代よりも、愛着・運転歴が増えました。 こな ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
トップの赤い車には愛着がいっぱいでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.