• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

富士急オフに向けて

富士急オフに向けて 今日は天気は良かったものの、風が強く全国的に黄砂が舞ったようですね。
おかげで先週、洗車したばかりのフリードもガラスに黄砂がびっしりとバッド(下向き矢印)Σ(°д°lll)

さて三連休、二日目の今日はフリード西日本合同オフ会が開催され、参加された皆さんは大変盛り上がったのではないでしょうか?

それに対し、いよいよ開催まで3週間と迫った富士急オフるんるん
今日現在、掲示板にて参加表明されているフリードは何と…53台exclamation×2
自分は、オフ会にまだ一度も参加したことがないので、
これだけの台数は全く想像がつきません!w(°□°)w
今からすでにドキドキ&ワクワクです♪うれしい顔

まだ参加確定ではありませんが富士急オフに向け、
とりあえずマフラーを交換しちゃいました。(;^ω^)
パーツレビューはこちらから

取り付けた時は、以外と音量があり驚いたのですが、
一週間たって久しぶりに走ってみたら何故か急におとなしくなった感じがexclamation&question冷や汗2

何はともあれ、嫁からクレームを受けている以上は、
車内への音の篭りを少しでも対処すべくデッドニングをしようと思うのですが・・・
車弄り初心者の自分が、もちろんデッドニングなんて知るはずありません。(;・∀・)

とりあえず、勉強のため皆さんの整備手帳を熟読し、
イメトレをしている今日この頃です。φ(.. )
まずは最低限の予算で材料集めから、自分の出来る範囲でデッドニングに挑戦し、
そして何とか富士急オフまでにある程度完成させ臨みたいと思います。

デッドニングの巨匠の皆さん、
参考のため足跡ペタペタつけちゃって申し訳ありません。(;^_^A
アドバイスを頂けると光栄です。
ブログ一覧 | フリード | 日記
Posted at 2010/03/21 22:29:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

徳島県人オフ
xリミテッドさん

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

突然! 出張ですかぁ~\(◎o◎) ...
エル16世!さん

第12回スカイラインをただ並べる会 ...
Is I(イズ アイ)さん

相模原発、河口湖周辺のツーリング
エンゼル♂さん

500人で大忘年会♪
happy37さん

この記事へのコメント

2010/03/21 23:10:58
マフラーカッコイイですね~(≧∇≦)
自分もデッドニングやりたいです
スピーカー交換してツイーターも付けてますが音がダダ漏れで困ってます
完成したら参考にして下さい
コメントへの返答
2010/03/21 23:29:51
こんばんは!(*・ω・)ノ゙

いえいえ、しんべ~さんの左右出しに比べたら自分のなんかカワイイもんですよ(笑)

デッドニングは知識もないうえ、予算もありません冷や汗
出来る範囲で頑張ってみようと思います!
2010/03/21 23:23:30
富士Q-Off 準備着々ですねぇ~

エキゾーストのこもり音 やっかいですなぁ~

デッドニングはド素人な私ですが、ストリームの時にこもり音対策に、ハッチ内張りに厚手のフエルト貼って、ラゲッジにも同じフエルトひいた上にカーペットひいてました。(効果があったかどうかは _?_ )
3列目が使えませんでしたが・・・

床全面に防音シート貼るのが一番効きそうですが・・・金掛かりそうですよね!(●^o^●)
コメントへの返答
2010/03/21 23:41:18
ここまでは着々と進んできましたが、デッドニングは予想外でしたので今回は手こずりそうです。ιι(+_+)
でも、マフラーは思ってたより静かになったので。
頑張れば、以前より静かになるかもexclamation&question
とりあえず、フェルトは入手出来ました。

自分の考えでは、リアハッチとラゲッジ、ついでにフロントドアをやってみようと思います。
しかし、力量以前に予算が問題かも
Σ(°д°lll)
2010/03/21 23:27:34
デッドニングはやる前まで半信半疑でしたが、
やってみたら効果バツグンでした♪

自分はかわらや師匠の実地指導の下でやれたので
ラッキーでしたが、一人だとやっぱり不安ですよね。

で、全くの素人ですが経験者としてアドバイスさせて
いただくとすれば、デッドニングに必要な材料が一通り
揃ってるエーモンのデッドニングキット2190を使うのが
手っ取り早いと思います♪
定価だと1.38諭吉もしますが、奥だと0.58諭吉で
手に入りますよ♪(*^-^)
コメントへの返答
2010/03/21 23:48:13
効果バツグンですかexclamation&question
やまけん。さんに言われると、ますます興味がわいてきました!うれしい顔

巨匠、かわらやさんのデッドニングはとても参考になりますよね!

アドバイス、ありがとうございます。財布と相談し検討してみます。
m(_ _)m
2010/03/21 23:43:49
マフラーイイ感じですね♪♪

僕も暖かくなったらデッドニングに
挑戦しようと思ってます。

その時には参考にさせてもらいますね。

コメントへの返答
2010/03/21 23:56:00
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

ホントは、ちぇふさんと同じHKSリーガルが本命でしたが予算の都合上こちらになりました。冷や汗

しかし、これはこれで気に入ってます♪

参考になるほどの弄りとなればいいのですが…
とりあえず頑張ります。
2010/03/22 03:15:47
こんばんは。

いい感じのマフラーをつけていますね。
りゅう☆パパさん、車がどんどん進化していますね。
デッドニングがんばってください。
コメントへの返答
2010/03/22 07:23:43
おはようございます♪

ブログ拝見しました。
西日本オフはサプライズあり、弄りありで大変盛り上がったようですね!うれしい顔

そんなわけで、自分はマフラー付けちゃいました。冷や汗
デッドニング、上手くいったら報告しますね。
2010/03/22 05:26:05
かわらやでございます。
けっして巨匠ではないんですけど・・・
でもデッドニングは楽しいですね!

イジリは普通自己満足の世界が多いのですが
デッドニングは効果が付いてくるので、やっていて
張り合いが出てくるんですね!

やまけん。さんもデッドニング信者になってますけど
最初は全然そんな気持ちは無かったみたいでした。

マフラーのサウンドも気持ち良いですが
騒音が聞こえないというのは気持ち良いですよ!

作業するならばお手伝いしますので♪
コメントへの返答
2010/03/22 07:48:30
かわらやさんの整備手帳は分かりやすくて、とても参考になります。

デッドニングは、目で楽しむドレスアップと違って効果を体感出来るので、達成感も大きいと思います。

しかし初めての作業を一人でやるとなると少し不安でしたが、かわらやさんにそう言ってもらえると嬉しいです♪O(≧∇≦)o

分からない時は遠慮なく相談させていただきます。m(_ _)m
2010/03/22 06:31:43
初めまして
shin!です  足跡ありがとうございます
まだ、納車はされていませんが、宜しくお願いします。

コメントへの返答
2010/03/22 07:53:49
はじめまして!(*・ω・)ノ゙
コメントありがとうございます。

同じ埼玉ですね♪
納車されたら、ぜひ写真アップして下さい。わーい(嬉しい顔)

こちらこそ、宜しくお願い致します。m(_ _)m
2010/03/22 07:16:48
おはようございます

まずは やまけんさんのおっしゃるとおり エーモンのキットで手堅くフロントドアを逝ってみることをお勧めします

一番効果が有りますし音響がうそのようによくなります

これを体験すると きもちよく はまることができますよ

デッドは弄るごとに 清音化が確認できて やってみておもしろいです

材料 安価なショップを紹介しますので声をかけて下さいね


コメントへの返答
2010/03/22 08:06:52
おはようございます♪

daddy tさんにアドバイスを頂けると、心強いです!

自分では、今回交換したマフラーの篭り音とダウンサス+インチアップで発生したロードノイズを改善したいと考えています。

なるべく低予算でやっていきたいので安価な材料は助かります。

その時は、メッセしますね♪
2010/03/22 07:31:56
いいなぁ~~マフラーいいなぁ。。。。(^¬^)
金が無くそれは手が出せません(/_;)
この頃,妻に『なんで車改造するの???どうして???みんなやっているの???』と言われました^^;
キッパリみんなやっているよ!自分でっっ!!と返したところ,『ふ~~~ん。。。』との冷ややかな返事でした(苦笑)
その後,『福岡に転勤にならなければ富士急行けたのにね!(笑)』とも^^;
痛い所言われちゃいました(>_<)
材料色々揃えて,オフでやるのがいいじゃないでしょうか??(笑)
みんな,何々解体ショーやるの????と言ってワラワラ集って,匠の技でみんな手伝ってくれますよ^^
コメントへの返答
2010/03/22 08:23:09
自分は嫁に「これ以上、弄らなくていい!」と何度も言われてきたので、外装はこれで終了かもしれません・・・冷や汗

このマフラー、メジャーなメーカーに比べ1諭吉くらい安く買えるのでオススメです♪

富士急でお会いするのが、楽しみでしたが、転勤で参加できないのは少し残念ですね。泣き顔

↑にいる巨匠さん達に、またデッドニングオフを開催してもらいたいと思います!(・∀・)ニヤニヤ
2010/03/22 18:48:02
どもども~♪

自分は昨日、西日本合同オフに行ってきました。
楽しい1日でしたよ。
そんなおかげで富士急も行きたいなぁ~と無謀な事を考え始めたり(笑)

りゅう☆パパ さんのマフラーはきえたかさんと同じなので、きえたかさんに
マフラー音聞かせてもらいましたよ。
『スゲー良い感じだった♪』

オフ会でも目立つのではと思いますよ。楽しみですね(^v^)

コメントへの返答
2010/03/22 19:15:59
こんばんは!(*・ω・)ノ゙

西日本合同オフは天候にも恵まれ、大成功したようですね♪わーい(嬉しい顔)

富士急オフには関西から煌さん、ゴリへいさん達が参加表明されてるので、ケンちゃんさんのサプライズも期待してますよ!
(・∀・)ニヤニヤ

それまでに、是非マフラー交換して下さいね。
(。-∀-)ニヒ♪
2010/03/23 23:51:49
こんばんは♪♪

まふりゃ~・・・イイですね♪♪

わたしは・・・交換したいけど・・・静かに乗りたいので・・・でも時々交換したい病になります・・・。
( ^ ▽ ^ ; )

デットニングは、静粛性の目的ですと・・・泥沼にはまります・・・たぶん・・・。

タイヤのロードノイズまで気になって・・・タイヤも交換したくなります・・・。
(*´艸`*)
コメントへの返答
2010/03/24 06:31:49
おはようございます!
(*・ω・)ノ゙

泥沼ですか・・・冷や汗2
自分もそれを恐れてます。
引き際が大切ですね(笑)

富士急で、お会い出来るのが楽しみです♪♪
(*>∀)人(∀<*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@しるくり さん、2日連続でお疲れ様でした!
お先に失礼し、風呂上がりで一杯やってます(笑)」
何シテル?   07/14 21:01
初めての新車、フリードの購入をきっかけに みんカラを開始し、それまで興味が無かった 車弄りに目覚めてしまいました(笑) イルミやオーディオなど、DIYでコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

フリード&パレットを通じ、情報交換やオフ会での交流を深めたいと思います♪
コメントやメッセージありましたら、
お気軽にお寄せ下さい。
皆さん、どうぞ宜しくお願い致します!
111 人のお友達がいます
FREED-2013(HIRO)FREED-2013(HIRO) * サンペーサンペー *
キイトリキイトリ * shoyunshoyun
しんべ~しんべ~ FREED HV 7775(白ちゃん)FREED HV 7775(白ちゃん)

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
H21.3.7 納車 プレミアムホワイトパール エアロ→フロント/リア:TM工房 ホ ...
スズキ パレット スズキ パレット
H24.2.2 納車 ミステリアスバイオレットパール 嫁用に、今まで私が通勤に使用して ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
過去の通勤車です。 17インチアルミ+ダウンサス 家族を乗せて、とても長距離なんて乗れ ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
H24.4.29 納車 シルバーメタリック 実家の母の車です。 ・オプション スマー ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる