• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

12ヶ月点検&リコール部品交換

皆さん、ご無沙汰しております。りゅう☆パパです!

暖かくぽかぽか陽気だった今日、以前予約していたフリードの
12ヶ月点検とリコール部品の交換に行って来ました。
と、言っても自分は朝から仕事だったため、全て嫁任せでしたが・・・

リコールについてはハガキのお知らせが来る前に、Dの担当者から
最初に入荷した部品の数に限りがあると言う事で、
ちょうど12ヶ月点検を控えていた私のところに第1号の連絡をしたそうです。

今回のリコールはエンジン内部と言うことで、
慣れるまでは時間もかかるだろうと心配していましたが、
順調に作業も進んだようで点検も含め、夕方には終わりました。
ここでひとつ驚いたのが保安基準に反する指摘が何も無かった事!
点検に結構うるさいウチのDは去年の12ヶ月点検でヘッド、スモール、バックランプ、ナンバーステーなどなどNGをくらったので、今回はある程度控えめなかっこうで挑んだわけでしたが、何事も無く点検ステッカーを発行してくれました!
それもワイトレが着いた常態で、ちゃんとタイヤローテーションまで!

おそらく今回は相手が嫁のうえ、リコールがあったのでオマケしてくれたのかも(笑)
その他にメンテナンスパックに含まれている、オイル・エレメント交換とワイパーゴムの交換もしてもらいました。

そんなこんなで不安されたリコールの問題も無事に解決し、
メンテナンスでリフレッシュした愛車は、まもなく3年目に突入♪
これからも長く大事に乗っていこうと思います。










PS. 先日、自分への誕生日プレゼントとしてポチッた物が明日あたり届くはず♪
他のパーツと共に後日アップします!(・∀・)ニヤニヤ
ブログ一覧 | フリード | 日記
Posted at 2011/02/25 22:24:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

生派でしたがオカモトの極薄ゴムなら ...
@Yasu !さん

祝・みんカラ歴2年!
m_m_mitsuさん

全塗装 スープラ 愛知県豊田市 倉 ...
倉地塗装さん

スーパーオートバックス千葉長沼!! ...
シュピーゲルさん

♡祝 運転免許取得!?
Dragonboxさん

【無念】 AOG湘南里帰りミーティ ...
すて☆るび夫さん

この記事へのコメント

2011/02/25 22:49:58
どもども~

自分はまだリコール作業してないや。
当分ディーラーも混みそうやから、営業マンとは落ち着いてからしましょかと話してます。

ちなみに自分も今日ワイパーブレードの替えゴムを交換しましたよ♪
コメントへの返答
2011/02/25 23:01:20
どもども~♪

ケンちゃんさんもリコール対象でしたか!
たしかに、決算期になるのでディーラーは混雑しますよねW

ワイパーゴムは奇遇でしたね!
2011/02/25 23:29:22
お疲れ様です(`∇´ゞ

おいらは初めて行ったDで今日リコールの予約してきやした( ̄∀ ̄)

3/9に入院します(笑)
コメントへの返答
2011/02/25 23:38:16
あざっす!┏○ペコリ

高速でVTEC全開のシュグッチさん号は早く直さないと・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガク

無事に退院出来ると良いですね♪(笑)
2011/02/25 23:35:50
こんばんは~

保安基準クリアーしてるってのъ(゚Д゚)グッジョブ!!

私もOK!!な、はず・・・

早めにリコール処理が済んだら安心ですね(^^)
コメントへの返答
2011/02/25 23:44:01
こんばんは!(*・ω・)ノ゙

昨年はヘッドやポジが青い!とか、バックランプが暗い!とか、三角窓にステッカー貼るな!とか・・・
散々言われました(笑)

とりあえず、これで安心です♪
ε=(^◇^;
2011/02/26 00:00:17
ご無沙汰してます<(_ _)>

点検&リコ作業 完了 乙でした<(_ _)>(奥様)

そう言えば、自分は明日入庫予定…だ…

忘れてた(;一_一)

それでは、また(^^)/
コメントへの返答
2011/02/26 00:10:55
お久しぶりです!

自分は夜まで仕事だったので何もしてませんが、無事に終わったみたいです。

Umeさんは明日ですか!
早いうちに直しておけば安心ですよね♪
2011/02/26 02:25:26
お久しぶりです(^-^*)/

青いポジ・・・
三角窓ステッカー・・・
ナンバーステー・・・

σ( ̄▽ ̄;)イッショデス(爆)


わざわざ戻すのメンドかったので、先日、Dの営業マンに確認したら、
「今回は『メーカー』としての作業なのではっきり大丈夫と私からは言えませんが・・・」
ですって(・∀・)ニヤニヤ

グレーですが今回は黙認v(^o^)

僕も予約しなきゃ・・・


ってか、該当ですが通知来ませんw
部品供給が追い付いてないって言われました(;^_^A
コメントへの返答
2011/02/26 07:17:32
ご無沙汰をしております。m(__)m

やっぱり、リコールのおかげで黙認してくれるみたいですね!(笑)

ウチのDでは最初に入った部品が20セットだったそうです。
ジジオさんも、お早めに。
2011/02/26 12:36:52
こんにちは。

私も、今朝1番にDへ持って行きました。1日位時間とるらしいですね。

私のところのDも現在部品が足らず、修理待ちが多いみたいですよ。

で・・・・何買ったんですか(・∀・)ニヤニヤ到着楽しみですね♪♪
コメントへの返答
2011/02/26 13:10:12
こんにちは!(。・∀・)ノ゙

やはり人気車種のリコールなので、台数が多くて部品も追い付かないみたいですね。

お互い、早めに修理が出来たので安心ですね。

ポチった物は今更ですが、ひろっちどんさんも装着されてるリアのアレです♪
(*´艸)ムププ
2011/02/26 15:46:20
こんにちは♪

うちのもリコールの対象みたいなんですが
まだ案内が届いてません。。。

Dが営業停止したからでしょうか??

リコール対象外なら、その方がイイんですが・・・
車高を上げたりするのもメンドウなので(笑)
コメントへの返答
2011/02/26 17:07:49
こんにちは♪

案内が届いてない方もまだいるみたいですね。ウチは連絡があった数日後に案内が来ました。

担当Dが営業停止ですか!?
リコールなので車高ぐらいなら大目に見てくれるかもしれませんよ(笑)
2011/02/26 16:38:06
こんにちわ~

私の相棒も多分1番乗りでした~
いろいろDとはすったもんだあったので、真っ先にやってもらいました。

法定点検って結構厳しいんですね!
わたくし、出したことありません。だって有料なんですもん(ToT)/~~~
コメントへの返答
2011/02/26 17:18:13
こんにちは!(^-^*)/

たしかにあさ~ささんは色々ありましたからね~

マイDの法定点検は厳しいっす!
皆さんが言うには埼玉が特に厳しいらしいですw

たしかに有料だったら自分も受けないかも(;^_^A
2011/02/27 00:38:06
こんばんは。

厳しいんですね。うちのDはやさしいです。もちろん、安全基準はクリアしていないといけませんが。

リコール対策修理と12か月点検が一緒でよかったですね。

ちょうどいいタイミングでした。
コメントへの返答
2011/02/27 00:49:42
こんばんは!(*・ω・)ノ゙

AOK48さんに続き、リコール修理完了しました!

12ヶ月点検の予約を取ろうと思っていたところ、ちょうどリコールの発表があったのでタイミング良く担当さんが連絡してくれました。

本当はリコールが無いのが1番なんですけどね・・・
とりあえずこれで一安心です♪
2011/02/27 12:21:12
こんにちは~。

私もリコール対象でした(^^;)

点検月が近いので一緒に見てもらおうか考え中です!
コメントへの返答
2011/02/27 17:24:14
こんにちは♪

kokoドコさんもリコール対象車でしたか~!

自分は点検ついでに修理出来たので、ちょうど良かったです。
2011/02/27 12:26:17
ご無沙汰です~

私もリコール当選ハガキが届きました (^_^;)
暫くたってから整備しに行こうかと思います。

私のところのDは比較的、易しい方なのかな???
LED関連、ナンバーステー、他気になるパーツがありますけど特に言われません。
コメントへの返答
2011/02/27 17:32:42
お久しぶりです♪

台数が多いので部品供給も追い付かないようですね~

自分も落ち着いた頃に行こうと思ってましたが、点検も一緒でスムーズに終わりました。
弄りに理解のあるDさんだと良いんですけどね~(笑)
2011/03/01 00:32:32
こん○○は・・・。

自分もぼちぼち、Dラーへ連絡して、修理のアポを・・・ と、考えているところです。

早く修理してもらって、良かったですね。 (*^_^*)
コメントへの返答
2011/03/01 01:45:50
こん○○は♪

最初はリコール整備が慣れた頃に、と思っていましたが、早く終わったので良かったです。
何か起きてからじゃ遅いですからね。

CajuTomさんも、お早めに~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@しるくり さん、2日連続でお疲れ様でした!
お先に失礼し、風呂上がりで一杯やってます(笑)」
何シテル?   07/14 21:01
初めての新車、フリードの購入をきっかけに みんカラを開始し、それまで興味が無かった 車弄りに目覚めてしまいました(笑) イルミやオーディオなど、DIYでコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

フリード&パレットを通じ、情報交換やオフ会での交流を深めたいと思います♪
コメントやメッセージありましたら、
お気軽にお寄せ下さい。
皆さん、どうぞ宜しくお願い致します!
111 人のお友達がいます
shin-oneshin-one * エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認
かわらやかわらや * shoyunshoyun *
d-palaced-palace にゃん吉@C-HRにゃん吉@C-HR

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
H21.3.7 納車 プレミアムホワイトパール エアロ→フロント/リア:TM工房 ホ ...
スズキ パレット スズキ パレット
H24.2.2 納車 ミステリアスバイオレットパール 嫁用に、今まで私が通勤に使用して ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
過去の通勤車です。 17インチアルミ+ダウンサス 家族を乗せて、とても長距離なんて乗れ ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
H24.4.29 納車 シルバーメタリック 実家の母の車です。 ・オプション スマー ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.