• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オクタンのブログ一覧

2015年03月06日 イイね!

納車待ち

久しぶりの投稿なのに画像はないです。(納車待ち状態)

想像してください。

現在、今までの車歴にはないお初な三菱の車を納車待ち状態です。

エンジンは4気筒DOHC 20マルチバブル インタークーラー付きターボです。

そして4WD....................なんだ?

今度の車は黄色くありません(笑。
Posted at 2015/03/06 02:28:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車歴 | クルマ
2014年11月04日 イイね!

お掃除

久しぶりのお休み。お休みはなぜか発熱!
身体ぐったりだけど何かしなくちゃと軽くバイクの掃除をしてみました。

昨晩、ここ数ヶ月2気筒を動かしてないなぁと仕事場からドゥカをだし
大通りまで押していき、さぁイグニション・オンとウキウキだったのですが...........
キャブ好きなのに、チョークの操作がヘタクソでプラグがかぶってしまい(泣。
火は入るもL型2気筒は方肺のみ>.<。またも生ガス臭くマフラーからパンパンと。
約1時間ほど片肺でちょこちょこ進みながらも爆発せず。
バイクに向かい「動かせてなくてゴメンね」と言い続けどうにかご機嫌を戻してください。
お願いした結果やっと1時間半ほどで、力強い2気筒の鼓動とテルミニョーニからのエグゾースト音。
これもまた、楽し(完全にMですかね)。
「ありがとう」と話しかけ家までの20キロを遠回りして40キロほど走り帰宅。
で今日。熱があってもエンジンには火を入れなくてはとパジャマの上にジャージを着て。
イグニション・オン。一発、いや二発でアイドルを開始、エンジンが暖まりアイドリングが安定するまでエンジンをまわし終了。と思ったら汚れてるところが気になり出し
ウエス片手にホイールやあっちこっちをお掃除。
気が付くと両手真っ黒、自分自身もフラフラ。
ここのところイジッテはいませんがキレイになったのでパチリです。
2003年製にしては綺麗ですな〜!なかなかの女っぷり(手前味噌)です(笑。

Posted at 2014/11/04 17:55:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイクいじり | 日記
2014年06月19日 イイね!

シンプルな乗りもの生活

現在、写真のエッセと、ドカ・モンスターの2台+コマジェのシンプルな乗り物生活。
シンプルにダイエッティです。
風は気持ちよいですよ〜。

ご存知の方には..........乗り物はすべてイエローと決めております(笑。


Posted at 2014/06/19 00:18:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2014年04月05日 イイね!

RENAULTsport LuteciaV6の嫁ぎ先が決まりました。

この度、諸事情によりルーテシアV6ph2限定シリウスイエローを
次のオーナーさんが見つかりましたので売却いたしました。
北陸地方に旅立ちます。

購入してから3年+α、正直なところ見れんタラタラです。
2005年最終生産分で、まったくもって壊れない。ふ〜っ.......

また、以下のパーツの販売をいたします。
すでにヤフオクに出しているものもありますが、ヤフオク出品価格よりお安くいたします。

1.希少クロモドラマグネシウムホイール F8J/18 R9J/18 +トーヨーR888(サーキット未使用)F225/40/18 R245/40/18 まだ7〜8分山 18諭吉



2.イギリスクイックシルバーのエクゾースト CLIO V6スポーツ 20諭吉
おそらく日本には2本しかないと思います。
驚く事に吸気を変更していても96db(カタログ95db)東京では取り付けたまま車検通過いたしました。140km以上は異次元です(危。*購入じからタイコの下が少しだけへこんでました。(ご愛嬌、アンダーカバーで見えませんから。



3.スパルコのFIA公認、また車検も対応フルバケ。スプリントV2脚(左右) 7諭吉
もちろんシートレール付き。スプリントVは、シェルバックではなくR26Rと同じくハンモック式。座り心地はとても良いです。底付けなので、かなり安心出来るポジションまで下がります。
177センチの私が、ハンドルポジションが一番下になります。とても綺麗だと思います。

以上、ご興味のあるお方はご連絡ください。


*4月7日現在。ホイールタイヤは交渉成立いたしました。
残りはスパルコスプリントVシートレール付き2脚と

エグゾースト


飛び系のパーツ、3ポジションのスプリントブースター(下・写真)が残っております。
Posted at 2014/04/05 13:24:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車歴 | クルマ
2014年03月17日 イイね!

いまは、日々この2台

やっと仕事も乗り越え、ドゥカも本日より始動。
40キロほど走って、スロットルやフロントブレーキ、クラッチミート位置
そして左足の変速に、一番の課題の右足リアブレーキ。
25年経っても身体って覚えているんですね〜。いやビックリ!!!!!!
ここ半年、バイクのリハビリを予てマジェスティミドルスクーターで通勤していました.....(HONDAルノー号はエンジン焼き付き撃沈)。自転車と同じに右手フロント、左手リア。100キロ近く(のような感じ・笑)出てしまうんですが実に微妙な乗り物。キャブとスーパートラップは良いんですけど。
やはり、安全速度で走るシティランナー。
そして本日、やっとドゥカティが始動。
走るまでの間に、セパハンやパーツのフルカーボンか、タイベルカバーの塗装、いつもお世話になっているK氏のよるアルミ削りだしパーツなどなど
マフラーにいたっては4セット!もうテルミニョーニに関しては、取り付けられる全てのカーボンモデルをコレクターのごとく揃え.......いたたたた(本当は眺めてるだけでも満足・爆)。通常○に、オーバル、そして最終的に装着した写真のハイアップタイプ。
交差点に止まっていても、アイドリングが1200回転で
股の間が、ドガドカドカとエンジン音と排気音で大騒ぎ
先ほど書いたけど、身体が覚えていてギアを落としながら停止する時も
自然とブリッピングをしてるんです。
それにしても楽しい。とてもとても
ひじょ〜うに楽しいride on timeです。
そして安全運転でございます。

ドゥカティ変貌歴

K氏、ビモータテージと。ダンモトマフラーにバーハンを短く加工。


セパハンと、テルミニョーニのカーボンストレートマフラー。




そして本日
Posted at 2014/03/17 16:52:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイクいじり | 日記

プロフィール

「ガーミンは?」
何シテル?   09/16 01:17
オクタンと申します。よろしくお願いいたします。 熱きルノーマニアです(笑。*お休み中です。 シンプルでいながらボディ・デザインや性能・機能に優れた車が大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ヤフオク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/27 03:25:37
たいぶうさんのルノー サンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/18 02:00:28

お友達

自分の車が一番!的な、自動車好きの方。
ルノー・パラノイアにハマった方やバイカー、サイクリスト
乗り物に興味がある方々、お友達になってください。
67 人のお友達がいます
ボビ.ボビ. * BKHBKH *
pr-sachipr-sachi * TakeTake *
WolfeyWolfey ほげぐまほげぐま

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ドゥカティ MONSTER (モンスター) ドゥカティ MONSTER (モンスター)
世の中、知らないうちにバイクブームに! 私は何気に飲込まれていた!? 楽しくてたまらん1 ...
ヤマハ マジェスティ125 マジェちゃん (ヤマハ マジェスティ125)
2000年製造の14年落ち。そしてキャブ! YAMAHAの単気筒にはスーパートラップを用 ...
スバル R1 スバル R1
R1日本のミニミニ・アルファロメオ
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
衝動買いです。試乗したら後先考えずハンコを押してました。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.