• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

暮夢のブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

FMトランスミッターを買ったった

某イエローのお店へ行ってきました。

目的はFMトランスミッターでタブレットPCの音楽を聴くことです。
うちのカーオーディオからUSBが出てるけど、
それを直接繋いでもうんともすんとも言いません。

AUXはあるけど、ケーブルが無い・・・。
マニュアルを読むと別売みたいなのです。
配線がわからん・・・。

そんなわけで、FMトランスミッターしか方法はないようで、
安いのないかなーと思い、近くのお店へ足を運びました。


物色してたら安いのを発見。
早速買って、取り付けました。

2又のシガーソケットを付けていると、ノイズが酷く聞けたものではないorz

結局、ハブを外して直接シガーソケットにつけたら、いくらかマシになりました。


試行錯誤をしてみて、ノイズが気にならない方法は、
タブレットの音量をマックスで、カーオーディオ側を下げるとかなり緩和されました。


これだと、分岐を取り付けても上手くいくのではないかな?
まだ試してはいませんが、そのうちやってみますか。

このままではLEI02が使えなくなるので。


AUXの配線が500円で売ってるので、
本気でこっちを考えようかな?
でもまあ暫くはこのまま使います!勿体ないのでw
Posted at 2017/08/16 22:08:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | トッポBJ | 日記
2017年08月15日 イイね!

夏休み帰省ラッシュ!

8/10-8/14まで実家へ帰省していました。
新幹線で帰ったけど、やっぱり多かったです。
指定席は満席で、のぞみはやめて、ひかりにしたのに、
初めの方は立ってました。

静岡駅辺りから座れるようになってよかったです。
まあ岡山駅が終点だったので、大阪辺りからは閑散としていましたが・・。
8/11はもっと大変だったのだろうなー。

実家ではお墓参りをしたり、友達と遊びに行ったりしました。
友達の車が10万キロを超えていたのには少し驚きました。
大学卒業して社会人になってからずっと乗っており、
1年2年で交換している自分とは違いますね。

見習いたいものですが、トッポ君も近々乗り換え無きゃいけない・・・。
次の車では早々乗り換えられないはずなので、
新車で買ってから10万キロは乗ってやろう!


8/14も新幹線で帰りました。タイミングよくキャンセルがでて指定席が取れました。
よかったよかった。
自由席が1~3号車しかないのに、指定席はかなりの量ありますので、
お盆休みの数日だけ効率を上げるために、全部自由席にすればよいのでは?と思います。
昨日の時点で指定席では立ち席を見たことなので、結構緩和できると思うのだが・・・。
それとももう指定席も立ち席に入っているのかな?
まあ色々とできない理由があるのでしょうねー。


夏休みもあと5日と後半になりました。
さて、17,18日は横須賀へ行ってきます!
19、20日は何しようかな^^
Posted at 2017/08/15 15:40:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2017年05月30日 イイね!

エイプ100を購入した

エストレヤが32万で売れたので、
エイプ100は追い金無しで買えました。
エイプはコミコミ27万円でした。
浮いた4万円で何を買うか?

小回りが利くので、通勤やその辺のお出かけには丁度いいです。


納車の予定は13日頃と思ってます。
整備は上がってるのですが、
ちょっと取りに行く時間がないし、
急いでないから、ゆっくり納車を待つことにします。
Posted at 2017/05/30 20:06:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!

エイプ100を買う

エストレヤを売却の話をして、
同時にエイプ100が欲しいとなじみのバイク屋へ連絡してました。

先週にいいものが入ったそうです。
(これでジオンはあと30年は戦えるそうです・・・)

それを最近見てきまして、後は値段が折り合うかの協議中。
と言うか連絡待ちです。

全然急いでないから、ゆっくり待ってます。
エストレヤの売却額で賄えたらいいですが。




最近はF1のニュースが自分の中では熱い!
密かにマクラーレンホンダの応援をしてます。

ただホンダのエンジンがパッとしなく、信頼性もなく、
アロンソとバンドーンは苦戦中。

勝つために移動したアロンソにとってはとても憤りを感じるかもしれません。
所詮第三者の私には想像に及ばない世界なのですが・・・。

でも同じ技術の仕事をしているので、
ホンダのエンジニアが陰で、とても強いプレッシャーの中、
めげずにもの凄く頑張りちょっとでも速く、
タフなエンジンを創ろうと頑張っているのはすごい尊敬をしています。


また僕自身も彼らが奮闘しているのだから、
めげずに開発を頑張ろうと勇気を貰っています。


夜9時にスペインの決勝が始まるようです。
僕は朝4時起で早いためニュースでの確認をすることになるのですが、
どうなるのでしょうか?
Posted at 2017/05/14 19:39:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年04月02日 イイね!

すっごい久しぶりに夜ドライブをしてきた

3月末に有り得ないボーナスを貰って嬉しい気分になりたいのだけど、

金曜日に発表された、仕事の人事考課で、
かなり落ち込んだ気分になりました。
(降格してないから月末の給料は減給が無いはずだけど、
4月から1年間の給料が増えるのか凄い不安。)

出世はしたくないからどうでもいいの。
でもお給料はもうちょっと増やしたいの・・・。

1年の後半は社内生産が忙しく、そっちにかまけて、
開発の方をサボってたからかなー。
まあ今年頑張ろう。


やっと頑張ろうという気持ちになれたのは、土曜日の夜に
ドライブ行ったあとのこと。

落ち込んで、

ぼーっとしてたら、

なんとなく、


暫くぶりに秩父へドライブに行きたくなりました。


片道50km程度なので、往復2時間ぐらいです。


ごはんも食べてなかったので、コンビニで車の中でご飯を食べ、
山道で音楽を熱唱したり、流れる景色を眺めたりしました。
大学院時代や入社して数年まではこんなことをしてたなあと
あの時のことを思い出したりもしましたね。

ドライブから帰り、シャワーを浴びたら、
心がすっきりしました。


やっぱり上手くいかなかった時、
僕はドライブするとストレスが解消するみたいです。

最近は色んな事があったから溜まってたのだろうなー。


明日からまた頑張ろー!
Posted at 2017/04/02 20:04:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ | 日記

プロフィール

「GWの模様・・・」
何シテル?   05/05 12:36
はじめまして。 埼玉県川越周辺に生息してます。 最近のハマり事はドライブ中に熱唱することです。 これまで乗った自動車たち 1.ブルーバー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

よろしくお願いします。
m(__)m
23 人のお友達がいます
Rain MakerRain Maker ほりまさほりまさ
ウェルコギウェルコギ プラド@150後期プラド@150後期
青居ウルフ青居ウルフ えだむえだむ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
初の軽自動車。 納車時約6万4000km。 年式2001年 冬の実家へ帰るのと、近場に ...
三菱 GTO 三菱 GTO
コンセプトは長距離ドライブを快適に。だからエンジン周りは弄らず、内装と外装、燃費関係を重 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
11/1/15納車 走行距離:144100km ぼっちな俺には、 2人のりのオープンで ...
ホンダ Smart Dio (スマートDio) ホンダ Smart Dio (スマートDio)
2012年6月16日に実家から埼玉へ持ってきました。 大学1年の時に買ったので9年が経ち ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.