• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つとむ@1型のブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

スイフトスポーツ(ZC33S)試乗してきました。

スイフトスポーツ(ZC33S)試乗してきました。お買い得すぎると思います。

ターボという感じがほとんどしません。
このトルクフルなエンジンをモンスターさんがどんな感じにチューニングしてくるのかが、すごく楽しみです。

左:愛車のZC31スイスポ
右:試乗車のZC33スイスポ

見積ももらいましたけど、安い。
Posted at 2017/10/10 20:32:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2014年11月19日 イイね!

モンスタースポーツジムカーナ講習会inエコパ

モンスタースポーツジムカーナ講習会inエコパ気がつけば、半月過ぎてしまった話ですが、時間が少し空いたのと、いろいろと楽しかったので、アップします。

去年も参加したこのイベントですが、ジムカーナの難しさを改めて思い知りました。
今回は2つの班に分かれて30分交代で走ったのですが、

午前中は完走無し・・・(すべてコースミス)

という悲惨な結果でした。

それでも午前中に店長に同乗走行してもらい、指示をもらってからは、落ち着いて運転できました。

お昼休みは店長のドライブするベストカー86の同乗走行体験、田嶋会長のスーパースイフトのデモ走行と盛りだくさんな内容でした。

午後の枠では、落ち着いてコースを守って走ることが出来たので、楽しかったです。
(履いていたDIREZZA ZⅡは、結構摩耗しちゃいましたがw)

楽しんで今回も走行出来ましたが、一番強く印象に残っているのが、
「R35 GTRは、反則じゃん・・・」


ジムカーナ終了後は、某パーツを取り付けるためにモンスター静岡磐田店へ、
当然水曜日なので、お休み。車を預けて帰宅しました。

今回の代車は初代フィットの1.3Lモデルでした。荷物を載せるスペースや、広さはコンパクトカーとして申し分ないですが、高速道路だとまっすぐ走るためには、修正舵を当てまくりというイメージです。(8万kmほど走った車なので、そういうものなのかもしれませんが)
Posted at 2014/12/07 15:05:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年11月01日 イイね!

久しぶりのモンスター

11/1に久しぶりにモンスター静岡磐田店へ行ってきました。

前日仕事で磐田市に行って、戻ってきたのは日が変わってましたが・・・

今回はメンテナンスで、エンジンオイル・ミッションオイルを交換して、

他にはノックスドールの申し込みとエアロが10%オフということで1つ注文してきました。


お店で知ったのが「初心者向けジムカーナ練習会inエコパ 」の枠がまだ空いているということ。
去年参加して楽しかったので、今年も参加。

帰ってきてから気がついたのですが、写真1枚も撮ってなかった・・・
(新城ラリーとジムニーのイベントでほとんどの人も車も出払ってたので撮るものも特になかったんですけどね。)




Posted at 2014/11/08 14:52:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2014年05月01日 イイね!

久しぶりにサーキット走行

久しぶりにサーキット走行久しぶりにサーキット走行へ行ってきました。

連休中の平日の方が空いている&安いという思惑だったんですが、消費税が上がったせいでそれ以上に走行料金が上がっていtので、ちょっと予想外に高くなりました。

休日だと・・・さらに上がっていたような。

気温は5月としては高めでしたが、スパ西浦も3回目の走行ということで落ち着いてドライブ出来たと思います。

タイムは前回より1秒ちょっとベストを更新して、こんなものかなと。
まだまだ1周のうちにここは良かった、あそこはダメだった部分がバラバラあるので、まだまだ無駄な部分はありそうなので、速くなるには走りこみかなと思いました。

前日に連絡した「ZC31S-MONSTER TUNE」さんも見に来てくれてありがとうございました。
(前日に連絡して返事がないので多分来ると思ってました(笑))

ちなみにドライブレコーダで撮った動画を見ようとしたら、誤って消してしまい、復旧ソフトを使うもエラーが出て再生できなくなったので、諦めました。

今度は消さないようにしなければ・・・
Posted at 2014/05/04 14:43:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2014年04月30日 イイね!

オイル交換→SWIFT DOCK

お久しぶりです。気がつけば前回投稿してから半年近く以上更新してませんでした。

更新というか車の方にも全然手を入れられず、通勤車としてばかり使ってました(汗)

で、4月の頭の方にオイル交換をしにモンスター静岡磐田店へ行ったところ、ラムエアインダクションBOX2の樹脂パーツが一部外れていて、BOX自体がプラプラになってました(汗)

これは大掛かりにメンテを入れたほうがいいと思い、その場でSWIFT DOCKの申し込み。27日(日)に申し込み、実施してきました。

で、結果は
 
 ドライブシャフト(右)の交換」



 ということに・・・まあ、あと3万キロぐらいは走れるらしいですが。

走行中にドライブシャフトが折れるのは怖いのと、その辺漁ってきたら 探してもらったらデモカーで使われていたドライブシャフトが出てきたので交換してもらいました。

ちなみにスパークプラグの方も、S/Cを取り付けてもらった時に、8番のものに交換して以来ノーメンテだったので、そろそろ寿命というレベルで、こちらも交換してきました。 


ちょっと予想外のパーツ交換が入りましたけど、気持ちエンジンの吹け上がりがいい感じがします。
Posted at 2014/04/30 16:14:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「@ZC31S-MONSTER TUNE
ついにサーキットですね~平日に行けるのがうらやましい。」
何シテル?   01/17 19:23
完全に自己満足ですが、最高に楽しく、普段使いの利便性を犠牲にしないようでサーキットも走れるスイフトスポーツを目差して少しずつ改良してます。 2012年中に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

熱い走りがそこにある! in SNMP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/02 22:25:49

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
自分好みというか完全に自己満足ですが、最高に楽しく、普段使いの利便性を犠牲にしないスイフ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
車のパーツを交換したらどうなるんだろう?なってことをちまちまやっていたら、某友人からは、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.