• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOMOさんのブログ一覧

2013年11月10日 イイね!

救世主装着♪


 腰痛に悩まされる日々にやっと終止符が♪

待ちに待った、RECARO SR7 SK100(シャインニングブラック) 装着しました(^o^)

某ショップで2時間近く座り比べ、説明を聞いてSR7に決めました。

ポイントは座面の長さ。LX-VF、LX-VSも検討していましたが

身長からすると座面が短いのかどうもしっくりと来ず、SR7に。

取り付けしてもらうと思いましたが、都合が合わないので自分で。

とても簡単、これであの工賃はちょっと?ですが、自分でやると、微調整も

出来るので便利です^^

アームレストが無くなるので、取り付けを依頼しようと思いましたが、頻繁に
使うことも無いので、センターコンソールに折り畳み式の市販品を取り付け



ドアを開けるとシート下が丸見えになるのは、100均のパネルを装着し目隠しに。


ぶらりと試運転して来ましたが、全く腰痛無し、恐るべしRECARO!

Posted at 2013/11/10 19:11:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | ZRR | クルマ
2013年03月11日 イイね!

拾う神あり

ヤ〇オクなどで、同じものを2つ落札してしまった・・・
物によっては困りますよね^^;
プリウスαに乗っている知人が、サイドガーニッシュを2つ落札、もちろん
1つ持て余すので、格安でもいいのでと嫁ぎ先を探していたので引き取ることに。

こちらの品物


「まぁ、何かに使えるか」と軽い気持ちで引き取ったはいいものの、
思案に思案した結果こうなりました。
(ポン付けは長すぎたのでカットして調整)


煌Ⅲっぽい感じ(笑)
ステンレスの鏡面仕上げなので、かなりピカってます。
プリウスαパーツの流用でした^^
Posted at 2013/03/11 21:26:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZRR | クルマ
2013年03月09日 イイね!

整理整頓

弄りもオフ会も禁止中なので、何の刺激も受けない平凡な毎日(笑)
身の回りを整理していると、随分前に買ったパーツが。
オクに出したところで売れそうにないので、深夜作業で取り付け
ました。
VOXYロゴが光るプレートです。


昼間は分かりませんが、夜はクッキリとロゴが光っているのが分かります。

バックドアイージークローザーを取り付けた時に、ドアカーテシ配線を延長
していたので簡単にルームランプ連動に出来ました。
一から接続だったら・・・取り付けてません(笑)
Posted at 2013/03/09 14:43:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | ZRR | クルマ
2013年01月08日 イイね!

もっと初期化

新年、明けましておめでとうございます。



パーツ類が嫁ぎ嫁いで、こんなノーマルな姿になってしまいました。

ノーマルに戻すと、「静か」「ゴツゴツしない」と家族、親戚には好評でした^^;

2013は新車で迎えるはずだったのになぁ...OTL



Posted at 2013/01/08 17:55:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZRR | クルマ
2012年12月18日 イイね!

初期化


ヴェルがあまりに安く、ヴォクも高価で下取ってくれる方が居たので、11月末までは

買い替えで話を進めていたのですが、急きょ12月になって諸般の事情により中止に。

買い替えの話が出た時点でグリルは嫁ぎ先が決まっていたので、週末に取り外し

ノーマル顔に。

物足りないけど、新たなグリルを付ける余裕も無いし...。

完全ノーマルを楽しみます。楽しめるのか?!
Posted at 2012/12/18 23:00:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZRR | クルマ

プロフィール

「・・・・・」
何シテル?   12/23 07:32
はじめまして、TOMOです。 よろしくお願いしますm(_ _)m H18.6ヴォクシーを購入、H23.5トラブルで約4年愛用したヴォクシーを手放し、再度...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

現在、ほぼノーマルです。
+0.001程度の弄り(笑)
しかも車検対応範囲内限定!?
弄りとは言えませんよね^^;
7 人のお友達がいます
ROJAMROJAM *みんカラ公認 ☆Bone☆☆Bone☆
紀州男児紀州男児 セキチェンコセキチェンコ
ゅあゅあ トヨっち(・Д`)トヨっち(・Д`)

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
今は亡き、Myヴォク初号機です。 思い出に掲載しています。
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
名目はカミさん用ですが、休日はほとんどこちらで。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.