• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOMOさんのブログ一覧

2010年10月24日 イイね!

どないなってんねん!

 タントのリコールハガキが届いたので早速修理に。
ディーラーの対応が悪く結局ココでは買わなかったのですが、時間も無いし
修理だけならと出向きましたが、やっぱり対応悪かったです...。

 ここ10年はトヨタのディーラー専門だったので、軽自動車専売店での整備は
初めてですが、ダイハツは車を売ったセールスが来店時の対応(お茶入れ)まで
しているようで、ココで買っていない僕ら家族には誰も反応せず、知らんぷり。

 確かにココのディーラーの利益には一切貢献していないけど、ダイハツ車の
ユーザーなのに・・・。

 席に座ったものの、何人もセールスは行き交うものの、誰からも声を掛けて
もらえず、挙句の果てに、同じリコールで後から真横に座った人にはお茶や
お菓子が出てくる始末。
しかもメーカーの品質管理不足のリコールで個人の時間を使わせておいて、
この対応は一体・・・。
子供らはグズって帰ってしまうし、ホント「ダイハツカフェ」なんて良く言ったもん
ですよね。(あっこれも買った人限定か^^;)
お茶を飲みに来た訳じゃないけど、来客者全員には同じ対応、サービスするのが
当たり前なんじゃ???

 ちなみに、僕がここで買わなかった理由は・・・

1.「僕は店長側の人間なので値引き出来ます」なんて言うアホなセールスが居た。
   (派閥あることわざわざ言うか?普通。)
 
2.エコカー補助金があったので、納車を急いでるって言うのに「まぁゆっくりと・・」
  と日本語を理解出来ず、お客様側の意見を聞き入れなれないセールスが居た。
  (当日契約する気だと最初っから言ってるのに・・)

 ダイハツのメーカーに問い合わせた際もお客様本位の回答の仕方ではなかったので、
今回の対応と言い、ダイハツはこんなもんなんでしょうね。
トヨタと比べるのが悪かったかな・・・。
まま、ダイハツでも良いディーラーはあるんでしょうが・・・。
Posted at 2010/10/24 23:34:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | ZRR | クルマ
2010年10月22日 イイね!

鬼が笑う!?

鬼が笑う!? バッテリーが弱くなってきたので、交換を検討。
検討ついでにちょっと気が早いですが、タイヤ・ホイールもw
バッテリーがメインのはずが、いつの間にかホイール探しに毎晩夜更かしww
ポリッシュはキレイでイイのですが、痛みやすいのが欠点。
WedsのZEAスタイルV5が前から気になっていたのですが、ポリッシュで7.5J...




 価格制限内であれこれ探していく中で、ENKEIのPF-02発見!
ポリッシュでは無く、塗装(ハイパーシルバー)で7.0J
スポーク系が好きな僕には萌え~♪なデザイン。
(ノア・ヴォクに似合うかは置いといてw)
まま、強度、塗装の耐久性はエンケイなので大丈夫でしょう(^O^)


 タイヤは45扁平でないと某所でリムを擦ってしまう恐れがあるため 
215/45R18、標準サイズのロードインデックスから下がらないように
選ぶとヨコハマのグランドマップか、ダンロップのエナセーブか・・・。

 早くタイヤ減らないかな・・・www

Posted at 2010/10/22 20:21:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | ZRR | 日記
2010年10月21日 イイね!

早く行きたいけど・・・


 タントのリコール通知が届きました。

が、台数が台数だけにディーラーも混み合い・・・

そんなに走ってないし、ミラーが落ちることは無いと思いますが・・・

平日にカミさんに行かせようとも思いましたが、マイナー後のタントも

チェックしておきたいし・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

Posted at 2010/10/22 19:42:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZRR | クルマ
2010年10月12日 イイね!

ZS煌デビュー!

ZS煌デビュー! マイチェンから約半年でお決まり?の煌がデビュー!
いつも通り?、シルバー、メッキ加飾、両側パワースライド
ドアが付いて8諭吉アップ

 でも、今回はオートライトが元々標準で付いているのでお得感は減ったような・・・。
グリルが大きくなった分、濃いボディーカラーにシルバー加飾が際立ってイイ感じですね♪
パールホワイトやシルバーはちょっと・・・^^;

 それにしても!ノア・ヴォクの特別仕様車にツインムーンルーフが装着出来ないの
何とかならないですかね!
無類のサンルーフ好きには一生煌は買えません><;

 現車のZSを購入する際、煌を購入するつもりで数か月待つ予定でしたが、
担当のセールスさんに「煌はツインムーンルーフの装着は出来ないと思います」と言われ、
煌を諦めZSを購入、後からアウター&インナードアハンドル、リヤテールランプ、
リヤガーニッシュを煌仕様に変更しました。

 アル・ヴェルの特別仕様車にはツインムーンルーフの設定があるんですから、ノア・ヴォクも
検討して欲しいですね。
まま、アル・ヴェル、エスティマに比べノア・ヴォクのツインムーンルーフ装着率が低いから
厳しいか・・・^^;




Posted at 2010/10/12 21:17:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZRR | クルマ
2010年10月10日 イイね!

fix it PROの実力は・・・


コミコミ600円で購入出来たので、早速試してみました!

確かに!コンパウンドでサッと磨けば落ちそうな傷には効果ありますね。

全く効果無し!って評価は使用方法が間違っているか傷が深いんでしょう。

効果が薄れてくるような話を聞くので経過観察をして行きたいと思います。

Posted at 2010/10/10 22:22:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ZRR | クルマ

プロフィール

「・・・・・」
何シテル?   12/23 07:32
はじめまして、TOMOです。 よろしくお願いしますm(_ _)m H18.6ヴォクシーを購入、H23.5トラブルで約4年愛用したヴォクシーを手放し、再度...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

現在、ほぼノーマルです。
+0.001程度の弄り(笑)
しかも車検対応範囲内限定!?
弄りとは言えませんよね^^;
7 人のお友達がいます
ROJAMROJAM *みんカラ公認 ☆Bone☆☆Bone☆
紀州男児紀州男児 セキチェンコセキチェンコ
ゅあゅあ トヨっち(・Д`)トヨっち(・Д`)

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
今は亡き、Myヴォク初号機です。 思い出に掲載しています。
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
名目はカミさん用ですが、休日はほとんどこちらで。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.