• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ももこぺの"でこりん" [三菱 デリカD:5]

ルーフラック 取付

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月15日
1
悩みに悩んだルーフキャリアとルーフラック。
やっとこさ方向性が決まって購入。

前回スライディングマジックルーフキャリアを取り付けたので、今回は上物ルーフラックの取り付けです。

本体と延長用の2点
画像はないけど、延長時の長さ用の固定ネットも購入
2
まずは箱から出すんだけど、やたら太いインシュロックがたくさん使われていてめんど臭いのと、海外製特有の外箱の硬さで片付けも大変!

これは本体のみのサイズ
軽自動車の幅くらいだったような???
3
延長用も継ぎ足したサイズ
4
ラックの組み立ては特にわかりにくいところもなくサクッと10分程で終了。

チリが微妙なのは海外製ならではということで要対応

あとは、ネジの強度が心配なところか
5
あとは乗っけて固定して終了というところで
トラップが!

画像の黒いプラスチック台座をキャリアの上に乗せ、台座の上にルーフラック、一番上から金具で被せて固定なんだけど、
台座にルーフラックがハマらない!!!
4箇所全てがきつかったので1時間は格闘したかも。。。

今度外す機会があったら(嫌だけど)台座を少し削らないと
6
位置決めがまた悩んでしまい1時間くらいか

一番前出してみたり、後ろにしたり。
めんど臭いことに、スライディングマジックルーフは横にも動いてしまうのでセンター出しが前後左右あるのが難点
7
横から撮影
(後日)
8
全体像
(後日)

強度的には一番前がいいのかも?

こういうタイプは、汚れものもサッと上に乗せられるのがメリットかな?
薪やゴミなんかも室内に入れずに済むし

その分ルーフが汚れるのがデメリットか!

サイズ 縦158.3 横95
重さ 19.35kg

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

泥避けの、ワイヤー交換しました~🎵

難易度:

電動スライドドアアウタースイッチ 純正品

難易度:

ヘッドライトインナーブラック&バッテリー交換

難易度:

JAOSサイドステップ塗装

難易度:

サイドステップ流用(ランクル200)

難易度:

デリカリアラダーキャリア

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

子供3人 ワンコ3人 ネコ1人とお金がかかってしょうがない・・・ 前みたいにガンガン弄れないけど、典型的な鬼嫁に虐待されながらぼちぼちやってます。 多趣...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【納車動画】NDロードスターと感動の初対面!夜桜とのコラボレーション( ^ ^ )/  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 08:02:58
GRACIAS TWIN COLOR LED FOG FOR L880K 設定完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 22:39:04
これは衝撃 ランボルギーニ「カウンタック」のスペアタイヤの細さが異常な件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 15:27:33

お友達

同じ車種や、趣味が重なる人と情報交換できたらと思っています。
よろしくお願いします。


※最近キャンプデビューしたので、キャンプ好きな人はぜひともお願いします!
27 人のお友達がいます
ひろじまひろじま * こぺん茶こぺん茶
テイクオフテイクオフみんカラ公認 TajioTajio
gakujojogakujojo JmodeエアロJmodeエアロみんカラ公認

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2009年8月29日納車 ★仕様★  エアロ  ・Jmodeフロントハーフスポイラー  ...
クリーブランドモーターサイクル ヘイスト ヘイスト (クリーブランドモーターサイクル ヘイスト)
空冷4ストロークOHV単気筒229cc 10.4kw/7500rpm 15.8N.m/5 ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
1/26契約 納車は2/6~ 林道を走りたくなって、記念すべき通算10台目のバイクでオ ...
三菱 デリカD:5 でこりん (三菱 デリカD:5)
2016年3月10日納車 納車時オプション ★外装  ・リヤディフレクター  ・メッキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.