車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月12日 イイね!
皆様こんばんは!
今日は風が物凄く吹き荒れていましたね…

こんな風の中MOVE君の修理をしたり…

風で抜けかけていた牡丹を竹で固定したりと充実した1日でした(笑)

それと今日我がファクトリーに新しい物が追加されました!





じゃーん!

作業台です!

ボール盤を設置したり溶接したりする作業台を作りました♪

とりま台を仮置きしボール盤も置いてみました!


高さも良い感じです!!

ボール盤の下には高速カッターが収納出来き、作業台の下には溶接機か入りますっ~(*・∀・*)


後は錆びないように塗装したらバッチリ(o^-')b !!


溶接機はヤフオクで激安で購入した半自動で単相200V30Aで板厚6mmまでは溶接出来るらしいです。

ノンガス仕様でガスがなくても溶接出来て便利なのですが…
いかんせんスパッタが多いです(;´Д`)




会社で使ってるこいつは良い子何ですけどねぇ~(;´Д`)


まぁー安い溶接機だし諦めます…

さて…快適ガレージ作成も順調です🎵
Posted at 2017/02/12 22:33:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月05日 イイね!
皆様こんにちは!
久々のブログです(笑)

工具箱も引き揚げてきた事ですし、いい加減工具を整理したいと思い実行!




出来た!

疲れたぜwww

こうして見るとソケットボックス買いすぎてる( ̄□ ̄;)!!

3/8のソケットなんかKTCとTONEの2セットあるし昔の俺どーした??金持ってんな

1/2の30mmもなぜか2つあるしバカなの?www




こちらはレンチ類

レンチホルダー無くしてました。
なので乱雑にしまいました(;´Д`)

TONE製17mmコンビネーションレンチ紛失www
昔の俺ごめんねm(_ _)m
無いと不便だしあとで買います。

こうして見ると工具好きなくせに扱い雑すぎる(笑)

これからは無くさないようにするねw

ドライバー類も気付けばかなりの数紛失してました(;´Д`)




話は変わるけど~

昨日馴染みの鈑金屋に久々に顔を出したらレア車発見!しました。






最初はランボルギーニ?かと思ったけどよく見たらロータスでした。

私こう言った車詳しくなくて社長に聞いたら「ロータス エスプリ」って言うみたいです!

今さー自分でシートの表皮縫ってるんだけど難しいんだよー!!と満面の笑顔(笑)





数年間、個人宅のガレージで仮死常態だったらしくレストアするそうです!

こいつは初期モデルの84年式?の車両みたいです。
ちょっと楽しみなので勝手に進行をブログに上げますねwww

ここの社長+社員さんとはよくラジコンで遊んでました!

ここの工場は定期的にレストアしていて、AE86→S30Z→エスプリとGワークスみたいで面白いです🎵













Posted at 2017/02/05 12:17:23 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月29日 イイね!
昨日の続きです。

ロードスターを乗りにいったついでに新型CX-5をぱしゃり!


新色「ソウルレッドクリスタル」がひじょーに気になっており

いざ初対面!!




んーんーんー

綺麗ですね!





イマイチ良くわかりませんwww


我が愛機のソウルレッドスペシャルだって負けていませんよ!

塗装技術が上がったのか?

ボンネットなどのムラ?無いような?
晴天の下でボンネットを見ると肉眼では若干ムラ?が分かりますよね。

私の目は誤魔化せませんよ?(笑)

思ったほど代わり映えがなく一安心でーす。


Posted at 2017/01/29 16:56:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月28日 イイね!
ども!

今日はロードスターRFの試乗に行ってきました!!

近くになかったのでちょっとドライブ(笑)

どうせ乗るならMTでしょっ!





じゃじゃーーーん!!






タルガトップかっこえー!





ルーフを閉じてたらクーペですね!!

本当にカッコいい(。・´д`・。)






OPのBBSとブレンボキャリパーもついてます。

欲しいー(ToT)





あーあーまじで良いなー!


営業さんから「お時間よろしければ乗りますか~?」

と神の囁きが!!


俺「もちろん乗らせてください!」

営業「先に予約のお客様が試乗しますのでそれが終われば好きなだけ乗ってください!」

俺「もちろん!待ちます(笑)」

帰ってくるまで30分ぐらいなのでそこら辺をぷらぷら~


道の反対側の中古屋さんに気になる車を発見!

暇なので突撃!!





永遠のアイドル!初恋の相手BNR32様です!



気持ち悪いぐらい綺麗なのでオールペン車?と疑っていたら店長さん登場!

ホイールがR33の物でちと残念…



ワンオーナーでガレージ保管の極上車でした。

元オーナー様は息子の大学資金捻出のために降りたそうで?心が苦しくなりますね。

あぁ…こんなところで国の重要文化財産に出逢えるとは…



予め冷やかしってお伝えしたのにエンジンまで掛けてくれました!

「どうぞ!吹かして見てください!」

久々に聞く名機RB26DETTの唸り!

俺オーバーヒート寸前www



お値段は乗りだし380万だそうです。

んーんー地味に手の届く値段( ̄□ ̄;)!!
高過ぎる方が潔く諦められるのにwww

外国人の問い合わせが鬼のように来ているそうですが、店長いわく「この車は是非日本人に乗って頂きたいです。」と神発言。

ロードスターRF完璧に忘れてますwww


ふと我に帰り店長さんにお礼を伝え帰りました(笑)

金あったら買うのになぁー




興奮収まらないままRFに試乗(笑)

さらに興奮します。




ルーフオープンするよね?





インパネもシンプルながら機能も充実してます。



メーターの質感もgood!

新旧のスポーツカーを同時に堪能できました。

走り始めまず、トルクの太さに驚きました!

ロードスターのMTは初乗りですが、アクセラのMTよりさらにショートストロークでカッチリしてる感じ?

アクセラがコクコクって感じならロードスターはクックックって感じです。

本当に素晴らしく出来ています。

パワーも充分!エンジンレスポンスが鬼のように良い

バイク?と勘違いするレベルです。



もうアクセラの次は90%ロードスターに決まり


ただRFの欠点が…タルガトップの部分が邪魔で後方視界最悪です。
巻き込み確認するのが難しく俺は幌タイプにしちゃうかも?

硬派なNR-Aだな!やっぱ!




RFと愛機のコラボ!

NDロードスター…まじでヤベーー


幸せな1日でした♪













Posted at 2017/01/28 23:41:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月28日 イイね!
ども!

本日は我が愛機の一年点検の日でした。


本当は来月末でしたが担当営業に1月中にやって欲しいと泣きつかれたので…

本当は嫌でしたが渋々了承しました。






リフトアーップ!


ああ…中に浮いててもカッコいい(。・´д`・。)

本当は下回りをジロジロ見たかったのですが、ウザったがられそうなので気持ちを抑えました。





エンジンオイル2484円って安くないですか?

交換工賃が1512円で合わせて3993円です。

パックでメンテなので無料ですけどね(笑)

安いですね。オイルも新品になったしこれで安心して回せますね♪
オイルが古くなってくると精神的に回せなくなってしまう病気が発病してしまうんですwww

毒キノコに変えたことも特に突っ込まれなかったので聞いてみました!

担当営業さんが言うには車検に通れば何しても良いですよー♪

とのことwww

やっぱり今のDは自由で最高!
Posted at 2017/01/28 23:11:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「アクセラ君のリコール予約してきました!
来月にならないと作業が出来ないらしく3月5日にしましたー!

何シテル?   02/24 17:47
はじめまして 乗り物大好きっ子です。 墓場まで連れていく覚悟で購入したCB750Fで、派手に事故 意識不明でICUに二日間滞在 背骨を4ヶ所骨折、一...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
純正加工LEDリフレクター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 07:14:16
レーザードアカーテシ設置作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 07:06:58
オプミ2016番外編~(゜∇^d)!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 23:54:36
お友達
アクセラ&マツダ鼓動デザイン車オーナー様
車バカな人マニアックなトークで盛り上がりませんか?ww
72 人のお友達がいます
かずしゃんかずしゃん * Mizk@Mizk@ *
たまももたまもも * せるつぁせるつぁ *
スカランですスカランです * @Yasu !@Yasu ! *
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラセダン セクシー号 (マツダ アクセラセダン)
基本的にカスタムはDIYです。 可能な限り自作パーツに拘ります! 市販品では痒いところ ...
ダイハツ ムーヴカスタム モベ子 (ダイハツ ムーヴカスタム)
嫁号です。 今年で9年です。一目惚れして購入した為新型が出てもこいつ一筋です。 私が ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
愛して止まない愛車のチェイサーです。 泣く泣くお別れしました。 今までありがとうござ ...
ホンダ CB750F CB子 (ホンダ CB750F)
大好きなバイクです! しかしやっちまいました(事故) ごめんね
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.