F10 528i Msportからの乗り換えです。2019年モデルですが新車(未使用車)をお得に購入できました。これで5シリーズ5台目です。X3 20dも所有しているので、ガソリン530iを検討していましたが、比較試乗した結果、個人的にディーゼルの523dが好印象でした。ということでBMW2リッタ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年08月06日
X1 18d XLineからの乗り換えです。カジュアルな軽快さが特徴のX1に比べると、X3はエレガントな重厚さのイメージを持ちました。よって街中ではゆったりおおらかな運転が快適で、高速道路では腰高にもかかわらず、SUVとしては文句のない直進安定性があります。そして十分快適。遠方移動が安心で楽です。
所有形態:現在所有(サブ)
2021年03月27日
アクティブツアラー218dラグジュアリーから乗換えました。 グレード : Xドライブ18d Xライン ・コンフォートパッケージ ・ハイラインパッケージ(モカレザー仕様) ・アドバンスドアクティブセーフティーパッケージ 前車と同じディーゼルエンジンですが、遮音性能が向上しているようで、 音に関 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年04月17日
E60 525iMsportからの乗り換えです。これで5シリーズは4台目ですが、今回は直列6気筒NA3000CC搭載の528iMsport認定中古車を購入しました。直6仕様としては2012年3月登録車なので、直4に変わる寸前の最終生産ラインの車体で程度が非常に良く、直6信者の私にとっては的中の車で ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年11月23日
VWゴルフトゥーランからの乗り換えです。 装着メーカーOPは、パーキングサポートパッケージ、コンフォートパッケージを選択。 ディーラーOPは、地デジチューナーを装着しました。 FF車ですが、ファミリーカーとしての使用環境を踏まえた車種なので、 あえてFRにこだわらなかったメーカー姿勢には賛同しま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月18日
BMW5シリーズを3台乗り継いでいます。5シリーズはまさに自分の理想とする車。 約8年で180000キロ、ほぼノートラブルで駆け抜けてくれました。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年08月17日
ゴルフⅥ TSIコンフォートラインからの乗り換えです。 ゴルフトゥーランは試乗するまで、走行性能はゴルフよりも 腰高なため揺すられ感やトータルバランスでは劣るだろうと思っていました。 ところがそんな弱点は一切なく、むしろ重量が約250キロ増え 全長が約20センチほど長くなった分、どっしりと落ち着 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月19日
マイ奥さんがメインに使用していますが、このクルマにはコンパクトCセグメントの王者の貫禄があります。といっても見た目は地味で控えめなVWらしい外観ですが、クルマの性能及び使い勝手、実用性に特化した運転のしやすさと、質実剛健なつくりは、まさに世界基準のベストコンパクトクラスの仕上がり。 サイズ・走り・ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年04月21日
初めて運転したBMW車が、このE39。Dラーで試乗したときの感動は一生忘れないことでしょう。間違いなくBMW車の中でも名車と言うにふさわしい1台です。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年08月18日
はじめて購入したBMW車です。E60デビュー間もなく購入したために、頻繁な初期マイナートラブルと、初期ロッド特有の製品自体の完成度に疑いを持ち、2年半ほどで手放して、認定中古車のE39最終末期モデルに乗り換えました。 画像は、某パンフレット撮影に特別出演した時の自車E60の写真です。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年08月18日
X1 18d XLineから乗り換えましたが、さすがにクラスが上がると、相応に全てがハイクラスな性能です。3シリーズのSUV版というより、5シリーズのSUV版に近い、重厚な走行フィールとインテリアの雰囲気があります。2021年モデルを購入しましたが、2020年モデルよりディーゼルエンジンが、現行3 ...
2021年03月28日