• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomo350Zのブログ一覧

2011年10月10日 イイね!

行ってきました、ついにあのお店へ☆

2011年10月9日(日) 以前からずっと行きたいと思ってたあのお店へついに行く事ができました!

行ってきた場所は千葉県木更津市です。






・・木更津市と聞いてピンときたZオーナーの方は多いと思います。。


アミューズに到着しました~♪
そうです。行ってきたお店はパワーハウスアミューズさんです!


アミューズへ行った目的は2つ。

1つ目は先日リアバンパーを装着し、マフラーのテールが奥に引っ込んでしまったので、テールの延長加工の依頼。
2つ目はハイテックロムのインストールです!


まずテールですが、そのまま延長するだけでは面白くないので115Φから120Φに大きくしてもらいました。
ハイテックロムは現車セッティングです。



テールの延長加工が終了後、ハイテックロムのインストールが始まりました。
アミューズ代表の松井さん直々に施して頂きましたよ☆
120Φのテールになって迫力アップです! 



ハイテックロムのインストールが完了して、ダイナパックでパワーを計測後・・
自分のクルマがどれだけのパワーが出てるのか初めて分かりました。


          最高出力:328・2PS/6382RPM
      最大トルク:39・7Kgm/5027RPM

という結果でした。

ロムを書き換える前が314・1PS/38・7kgmなので、ロムの書き換えでパワーが14・1馬力、トルクが1キロアップした事になります。


帰りの高速でその違いはすぐに分かりました!
低速回転からトルクが太く、特に2500回転あたりからアクセルを踏み込んだ時の吹け上がりはスゴイです!
グッと力強く加速していき、前に引っ張られるような感覚になります!
運転するのがさらに楽しくなりました♪

アミューズまでは片道約450キロの長旅でしたが、松井さんをを始めスタッフの方々の対応がとてもよく、行って良かったです☆ (^^)






























おまけ
今回行き帰りのクルマの中でよく聴いていた音楽
the get up kids




このバンドは、学生の時によく聴いてたんですが、今また自分の中でブームが来てますw
結構有名なので知ってる方は多いと思います。

ご存じない方はぜひ聴いてみて下さい♪
「SOMETHING TO WRITE HOME ABOUT」というアルバムは特にオススメで名曲揃いです☆
Posted at 2011/10/10 13:20:49 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月02日 イイね!

近況報告☆

皆様、お久しぶりです!(^^)
長い間みんカラをお休みさせて頂いてましたが、今月から再開します!
お休みしている間にみん友の方々からツーリングのお誘いを受けたり、オフ会呼んで頂けたりして嬉かったです♪(都合が悪く、ほとんど参加できませんでしたが・・(。´Д⊂)

自分はこれといって変わった事はなく元気でやってます!








変わった事と言えば、うちのお嬢が・・・ 
 





フロントアップ♪

後ろから♪
          こんな感じになりました♪


サイドステップとリアバンパーを取り付けました☆
これで一歩自分の理想の形に近づきました!


更新は以前と変わらずマイペースでやっていきますが、今後ともよろしくお願いします!(・∀・)ノ
Posted at 2011/10/02 10:41:02 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月04日 イイね!

刈谷オフに参加してきました~☆ヽ(´∀` )ノ

刈谷オフに参加してきました~☆ヽ(´∀` )ノ5月3日(火) 刈谷ハイウェイオアシスでZのオフ会があり、参加してきました☆
約20台ぐらいのZが集まり、クルマ談議で盛り上がりましたよ♪ 
刈谷ハイウェイオアシスでZのオフ会☆
Zがこれだけ沢山集まってると、かなり目立つようで行き交う人たちに注目されてましたね!
Zが沢山!  同じZ同士でも、弄り方は人それぞれですよね。
皆さん個性が出てて、とても勉強になるし見てると面白いです☆

4時ごろに解散となり、その後レオン君、ノークンさん、ヒロさん、コア@蒼い鰤 さん、NAOさんでブラックバードレーシングというクルマのショップへ遊びに行きました!
到着するとRX-8が沢山!みんカラの集まりのようです☆
ZとRX-8
ここでもクルマの話で盛り上がり、夜はみんなで夕飯を食べて解散となりました。
1日クルマの事で楽しく過ごせました!とても充実してて楽しかったです♪
刈谷オフに参加された皆さんおつかれさまでした!(・∀・)


フォトギャラリー
Posted at 2011/05/04 22:03:32 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月02日 イイね!

イワナ料理美味でした!─(゚∀゚)─

イワナ料理美味でした!─(゚∀゚)─今日は滋賀県東近江市まで遊びに行ってきました!(^^)


訪れた場所は池田養魚場渓流館という所です。
ここは日本で初めてできたイワナの養魚場との事です。
イワナの養殖場に着きました!  山奥で標高がかなり高い所にあって、空気は美味しく、水はとてもキレイでした☆
水が透き通っていてキレイでした☆ 

お昼に食べたイワナの天ぷら定食です。
新鮮でとても美味しかったです♪ 川魚の中では一番美味しいと思います! とっても美味しかったですよ~♪

自分は田舎者なので自然の景色は見慣れてるんですが、都会に住んでいる方は、ドライブがてら自然とイワナ料理を満喫するのも良いと思いますよ☆
Posted at 2011/05/02 23:25:21 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月07日 イイね!

NAGOYAオートトレンド2011(*^▽^*)

NAGOYAオートトレンド2011(*^▽^*)3月6日(日)去年に引き続き、今年も名古屋オートトレンドへ遊びに行ってきました!



会場のポートメッセ名古屋でヒロさん、ノークンさんとパチリ♪
黒いZ3台集合!  朝早く出発しましたが、会場周辺からすでに渋滞ができてました(^^;

LFA 
今回も沢山のクルマが展示されてましたよ♪
LEAF 

ボンネットを開けると・・とってもインパクトありますね!
矢吹 丈がいましたよw 

去年のオートトレンドでフォトギャラリーにアップした「お姉さん編」がとても好評だったので、今年もお姉さんを沢山撮ってきましたよ♪前回と比べてかなりパワーアップしてますww
リアルレディ♡
お姉さんを撮るのに必死になりすぎてかなり疲労してしまいましたが、すごく楽しかったです☆朝から夕方までカメラがフル稼働の1日でしたw(*´ω`)ゞ

フォトギャラリー クルマ編
           お姉さん編
Posted at 2011/03/07 14:03:44 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

とにかくクルマが大好きです☆ 休みの日は友達とよくツーリングへ行ったり、クルマのイベントを見に行ったりしてます。(^^) カメラも大好きです♪フォトギャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Z33 フェアレディZ バージョンS 2008年式 エアロ系 フロント:amuse ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
L175 ムーヴ カスタム XC エディション 2008年式

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.