• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白RSのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

十勝4N走行

十勝4N走行昨日は十勝スピードウェイにてHKSハイチャレとEURO&WORLが開催され両イベントとも大盛況でした。

そんな中どちらにも参加せず9時と10時の4Nをひっそりと走ってまいりました。
久しぶりに青いNSX乗りakkiaitaiさんと一緒です。

走行マシンは今回もS2000。
前回不調だったフルコンは販売元の内地のショップ様に送ってチェックしてもらってますが残念ながら今回は戻らず。
現状でのタイム更新を目指します。
GT第3戦の車載動画を何回も見て自分のダメなところを確認して今回挑みます。

気温も低め・・・なはずだったのですが当日いきなり暑い。

そしてdemonからようやく届いたNewメットのキツさと慣れないHANSに戸惑いながら走行開始。
昨夜の雨の濡れた感じがまだ少し残る1本目、
なかなかイメージした走りができずおっかなビックリな走行。
最終ラップにようやく36秒が出ました。

そして2本目。
気温はどんどん上がりましたが路面は完全ドライ。
そしてakkiaitaiさんから
「前を走れ!!!!!」指令がww




後方からのNSXの圧力に押されるようにコースインからガンガン走って計測1周目で35秒が!

35秒台で数周回できました。

ベストは35秒26。




公式タイムではありませんがS2である程度走れるようになった気分になり嬉しかったです。
時期的にこれがS2での今季走り納めになりそうなのですが・・・・・

ランエボで走れるか全くわかないので最終戦はどうなるのか〜〜〜!!


ユーロで無双だったむー様と丼セット食して帰宅しました♪

Posted at 2017/10/09 12:00:52 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

ジュニア8時間耐久レース

ジュニア8時間耐久レースFFターボの元レコードホルダー・オカちゃんにお誘いいだだきまして、ジュニアコースで行われる8時間耐久レースに久しぶりに参加してまいりました。

マシンはビート!




仕事のため前日の練習走行は欠席しましたが夜には合流。
チームメンバー5名と中札内のコテージで宿泊。

ウメさん達と一緒に走るのは久しぶりだなあ。

翌日ジュニアパドックでピット設営。







他のチームがマシンを整備する中インデアンカレーを温め始める我々w







もうすぐスタート
なんか雨降ってきた・・・









9時スタート

と同時に雨が強くなってきた〜〜〜




雨が降ったり止んだりの中2時間以上走り続けたオカちゃん!!

その後天気は回復、完全ドライな中レースは進む。

チームメンバーの頑張りと運も重なり一時は総合トップを快走!
皆んな2時間タンクが空になるまで頑張って走りました。

自分はラスト1時間のゴール担当。一番美味しい役ですww

練習なしのぶっつけ本番でしたがビートなかなか面白い。
最初は減速しすぎてタイムが出せませんでしたが後半慣れてきたらそこそこ踏んでコーナー走れるようになりました。
非力な車ですがコーナー速いです。

S2000にも通じる走れせ方が勉強できました。

ただ全開率が高いので1時間でもおじさんにはキツかった。。。。。
ヒーター全開で暑かったしw


結果はクラス優勝!

総合2位!!

オカちゃん、ウメさん、Mさん、Nさん、K奥様
今回はありがとうございました!!!
Posted at 2017/09/18 10:41:12 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月12日 イイね!

NHGT第3戦

NHGT第3戦NHGT第3戦です。
ハルテックの効果は如何に・・・と内心楽しみでしたが・・。

11時のフリー走行でコースインしてアクセル踏んだ瞬間から違和感。
なんかパワーない。
全体的にダルい。
8000回転まで吹け切れない。
ン〜〜?Vテック入ってない?

タイムは1分45秒くらい(涙

ホット社長にPCでチェックしてもらうもこの短時間で問題解決は無理と判断。

ダイナパック時には絶好調だったのにどうしたのか。
今回サーキットまでは搬送車移動だったので異常に気づきませんでした・・。

仕方なく今までの無限ECUに交換して走行開始。
あらら今まで通りに走れます。
とりあえず安心。

タイムも37秒切れない。
超頑張っても切れない。
でもS2でのクラブマンコース走行、超楽しい!!



1位のDさんシビックとは1秒違うので勝負になりませんから頑張って付いて行って引っ張ってもらう作戦。
でもどんどん離されてしまいました。

後ろからはシマさんがガンガン来てます。

ガソリン20リッターでは少なかったのかレース後半では70Rで吹けなくなりややタイムロス。

途中1コーナーでシマ様にインを刺されましたが武士の情けで引いていただきなんとか2位キープでゴール。



今回はシマ様と一緒にフリー走行から決勝レースまで走れて最高に楽しかったです。
ありがとうございました!

次回はもう最終戦。
ランサーで走れるのか?

そしてハルテックはどうなるのか?

・・・・わかりません!!!



Posted at 2017/09/12 22:10:23 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月23日 イイね!

アバルト124スパイダー

アバルト124スパイダー本日ラングラーの1年点検。
ディーラーさんが持ってきた代車は



アバルト124スパイダー。

ちょっと気になってた車なので昼休みにちょこっと近所をドライブ。




内装がすごく良い。
上品にレーシーな雰囲気。



革シートも座ってて楽〜〜〜〜気持ちいい。
これでロングドライブ行きたいw




スタイリングも好み。




うう〜
S2よりこちらの方が自分には波長が合うかも・・・。

走り出しは電スロのなんともいえないフィーリングなんですが3500からターボが効き始めるとブワッと加速します。速いです。
でもサーキットっていうよりはストリートでノーマルで楽しめる車ですね。


124スパイダーといえば山野哲也選手ですね。




インポートプラスさん、楽しい代車どうも有難うございました。

アバルト・・・良いですね!


Posted at 2017/08/23 21:20:09 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月16日 イイね!

ロングドライブ

ロングドライブ今年のお盆休みはS2000で一人ロングドライブへ・・・・

道央道を道南方面に。




高速を降りると

渋滞・・・







大沼公園で宿泊









翌朝久しぶりに、というか新店舗になってからは初めての訪問




ホットスタッフ様。








隣にはモンスターが。









なんでここまで来たかというと


自分のS2は購入した時から2.2リッター化されていたのですが2リッター用のECUが付いていてレブリミッターも9000のまま。

気になりつつもサーキットで走りまくってたのですが、春先に某デイライトEG乗りのエルフさんと夜LINEをやってるうちに何やら盛り上がってしまいw
ハルテックを購入しちゃいました(汗



猫に小判な気もしますが・・・。



基礎データは購入先のショップ様がセットしてくださったので普通に運転できます。
あとは全開時のセッティング。
それをお願いしにホットスタッフ様までやってまいりました。




十勝夏祭り会場からダイナパックが移動して来ております。



おお!








おおお!!





湾岸ミッドナイトか!!!!








こういうセッティング風景を見るのは初めてでとても刺激的でした。


自分は何もできず見てるだけ・・・(汗
当日お店に居合わせた皆様がAF計の配線を繋げてくださったり、ハルテックソフト操作してくださったり・・・

感謝です!

使用ギヤや負荷の強弱で数値は変わるのですが、結果は222馬力・トルク20キロ。
シャシダイ係数1.15〜1.2を掛けると257〜266.4馬力くらいですか。

使用していた無限ECUよりも良い結果が出ました。



帰りの高速はケーサツや混雑で当たり前ですが安全運転で帰宅しましたが、6速巡行しててもトルクフルな走りで5速で走ってるような感覚でした。



あとはサーキットで全開してどうかですね。

ホットスタッフ社長様、アシモタイプR様本当にどうもありがとうございました!





残念ながらランサーはまだ復活できそうもないのでGT第3戦はまたS2000での参戦になります。



どんどんモノに頼って速くなっていきたいと思いますw



まあ年なんで許してください。







Posted at 2017/08/16 22:44:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「うう・・・」
何シテル?   10/20 14:27
2012年4月1日ランエボ6RSに乗り換えました。 ランエボ歴はEVO4、EVO8そして6です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

タイヤテスト… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 21:26:13
New Hokkaido GTとユーロカップ 参戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 21:17:04
0541MEETINGへの準備なのですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 22:21:04

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
エボ乗りに戻りました。 懐かしき20世紀・・・・。
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
WRCで活躍した306のキットカーに憧れ、プジョーにずっと乗りたいと思っていました。 H ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.