• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kaname3700のブログ一覧

2017年12月08日 イイね!

ハンドルネーム改めました( ̄ー ̄)

ハンドルネーム改めました( ̄ー ̄)超々ご無沙汰しております、めったに土日祝休めなくなってしまったkanameです(--〆)

なんとか、元気に生存しております(^_^;)






で、タイトル通り、ハンドルネームを改めました( ̄▽ ̄)

EV・ハイブリッド・ダウンサイジング等々エコに走る自動車業界に反旗を翻す日本最後のスカイラインクーペCKV36のVQ37VHRエンジンの排気量を標榜致しました(^_-)-☆






わかる方にはわかりますね(*^^)v
Posted at 2017/12/08 08:52:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | フリー | 日記
2017年03月07日 イイね!

プロジェクトブラックS

超ご無沙汰しております、kanameはなんとか生存してますよ~(^_^;)


で、久々のブログは、日本で発売しない新型スカイラインクーペ、インフィニティQ60の新情報です(^_^)/



以下記事のコピペ





インフィニティは、3月7日に開幕するジュネーブ・モーターショーで、「Q60」をベースにしたこの「プロジェクト・ブラックS」を発表する。スポーティで力強いボディ・ワークにF1からインスパイアされたパワートレインを備えるこのクルマは、ルノーのF1プログラムとインフィニティ・ブランドの密接な関係を示す存在だ。

彫りの深いフロントフェイシア、大きく張り出したサイドシル、榴弾砲サイズの2本のエキゾーストパイプ、大型リアウィングなどのワイルドなボディ・ワークに加え、このプロジェクト・ブラックSにはF1から着想を得たKERS(運動エネルギー回生システム)が装備されているのだ。ただし、F1で採用されているKERSは構造が複雑で非常に高価であるため、このクルマに搭載されているシステムがどんなものなのかは不明だ。インフィニティでは、F1のKERSに可能な限り近いものを公道仕様のクルマに応用したいと語っているが、もし本当に製品化されるとしたら、おそらくかなり簡易的なものになるだろう。

3.0リッターV6ツインターボ・エンジンとKERSを合わせると、最高出力は500hp近くになるという。実に素晴らしい。このコンセプトカーが苦難を乗り越えて市販化に漕ぎ着ければ、の話だが。インフィニティが2014年に発表した「Q50 オールージュ」を思い出してほしい。あのクルマはエンスージアストの熱い視線を集めたが、結局は市販化が断念された。インフィニティによれば、プロジェクト・ブラックSは「革新的なパフォーマンス・モデルの可能性を探る」とされている。







車高短ツライチお見事ですなb
こんなにカッコイイのに~、クーペが存在しないスカイラインなんて・・・、寂しすぎる(T_T)

Posted at 2017/03/07 04:08:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月13日 イイね!

最高級ブランドから超激安へ(-。-)y-゜゜゜

最高級ブランドから超激安へ(-。-)y-゜゜゜ようやく冬らしく寒くなってきた京都からおはようございます♪

でも京都の底冷えはまだまだこれからなので、要注意ですが・・・(;一_一)







で、久々のブログはタイトルどおり、

   最高級ブランドから超激安に転落した私の人生・・・ってちゃうちゃう(゚Д゚)ノ

一人ボケ突っ込みは置いといて・・・、タイヤの話でございます(ー_ー)!!



そろそろ前タイヤがスリップラインギリギリになってきたので、次期タイヤをどうしようかと思案したあげく、もうサーキット走行もしないし、ぶっ飛ばす事もないので、超激安タイヤの導入に踏み切りました(^_^;)

ミシュランPSS 245/40/19


2014年8月交換

から

ATRスポーツ2 245/40/19





ミシュランPSS購入当時の定価は一本9万円台、ま、もちろんですが定価では買ってませんが(^_^;)
ATRスポーツ2は一本6,690円

な、なんと10分の1以下・・・(゜o゜)

見た目もトレッド面もそこそこカッコイイし、とても超激安タイヤには見えません。
交換後、ま、前2本だけなんですが、何ら遜色なく走行できてます。恐るべきインドネシアタイヤです((+_+))

このコスパの高さは病みつきになりますね、もうお高い国産タイヤには戻れないかと・・・(ー_ー)!!








タイトル画はおじさん世代のファッションバイブル、VANのジャケットを購入した時に頂いたおまけです。



タイヤは命を乗せてます。選択は自己責任でお願いします<(_ _)>



Posted at 2016/12/13 07:33:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2016年10月08日 イイね!

久方振りの福島オフo(^_^)o

久方振りの福島オフo(^_^)oもう一週間が経とうとしていますが、先週の土曜日曜と福島県で開催されたオフ会に参加してきました~(^_^)/

2015年3月以来のお泊りオフ、存分に楽しんできました(*^^)v




思えば意に沿わない配置転換から退職、再就職と激動の一年半ではありましたが、異動前最大77kgまで増えていた体重も、現在は62kgまで減量、kanaザップのおかげで腹筋も割れを取り戻し、標ぼうする

   「小洒落たちょい悪親父」


への変身という夢も叶いつつあり、現在は充実した生活を取り戻しております(-。-)y-゜゜゜



さて本題、

10月1日午前8時集合の東北道都賀西方PAに向かうため、午前0時30分に自宅を出発、588kmを走破し午前7時30分に到着。久方ぶりにお会いするメンバーさん方と再会を楽しみ、いよいよオフ会の始まりです(^_^;)b



まずは福島県南会津郡下郷町にある「大内宿」
全町450mの往還の両側に道に妻を向けた数寄屋造りの民家が建ち並ぶ江戸時代の宿場町




ここでは昼食を頂きました。葱を箸代わりにそばを食べる葱そばが有名ですが、我々夫婦は


天ぷらそばとざるそばを注文、なんで名物を食さないかな~って我ながら天邪鬼な性格に笑ってしまいました(ー_ー)!!


昼食後は「鶴ヶ城」
別名会津若松城、黒川城とも呼ばれる戊辰戦争でも一ヶ月落ちなかった難攻不落の名城



皆さんは天守まで登られたんですが、車椅子の嫁は登れないため我々夫婦は下で待機、暇だったので、ソフトクリームを頂きながら参加車両をパチリ



続いては「野口英世記念館」

ここはその名のとおり、野口英世の全てがわかる記念館です。






土曜日はこれにて終了、後は温泉に宴会、よる年波には勝てない我々は宴会終了後早々に爆睡してしまいました(;一_一)



翌日曜日は早朝から洗車、皆さんも早起きで洗車されてましたよb麗しきかな愛車愛(*^^)v


朝食はバイキング形式なので、いつも食べ過ぎてしまうところ、腹八分目に抑えホテルを出発(^^)v

本日は「喜多方」で散策・昼食、下道で行く予定が高速で行くことになり、予定より相当早く到着したんですが、この予定外の早着が功を奏します(^_^;)



喜多方ラーメンの昼食、人気店の「坂内食堂」で頂きました

・・・が、時間はまだ10時30分、朝食を腹八分目に抑えたはずが一杯食べる自信がなく、嫁と分け分けして頂きました(>_<)

食事後、付近を散策してると、

とんでもなく行列が伸びてる・・・(゜o゜)

早めに行って正解でした(^_-)-☆



そして、今回のオフ会の締めである「磐梯吾妻スカイライン」



もう紅葉が始まってました~、いいお天気、気持ちいい風、3回目の磐梯吾妻スカイラインを堪能しました(^_^)/

四季折々の美しい顔を見せてくれるとっても素敵なスカイラインですb





これにて今オフは終了ですが、帰路東北道を変態走行しほんとに楽しめたオフ会になりました(^_^)v


幹事のフクちゃんさん、参加された皆さん、充実したオフ会をありがとうございました<(_ _)>




今回の走行記録
   総走行距離    1704km
   一日目        788km   燃費  11.7km/l
   二日目        916km   燃費  10.8km/l
Posted at 2016/10/08 08:25:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年08月16日 イイね!

京都の夏の風物詩「床」オフ

京都の夏の風物詩「床」オフ連日35度以上の猛暑に見舞われている京都からこんにちは♪
(・・・どっかで聞いたようなフレーズ(^_^;) )

しっかし、最近はどうしてこんなに暑いんでしょう、地球温暖化、確実に進行してますな(;一_一)




昨日は関西各府県ならびに一部関東からスカイライン愛好家達が京都に集い、車で走り回るのではないオフ会が開催され、京都在住の私もご招待をいただきましたので、参加してまいりました(*^^)v

お昼間は



こちらで、スィーツをいただくとのことでしたが、


ですと・・・、皆さまお疲れ様でした(^_^;)

ちなみにこの時、京都人のくせに抹茶嫌いの私は、ご挨拶だけして一旦帰宅、入浴して身を清め


   京都の夏の風物詩 床

夕食会に備えました(^_^)/


日々この気温の中では、とても涼とは言い難い状態ではありましたが、あくまでも「涼」を楽しむ風物詩であります(-。-)y-゜゜゜







恥ずかしながら私、京都に半世紀以上住んでますが、「床」は初めての経験でした(^_^;)
蒸し暑い中、あっつ熱の串天、冷たいビール、楽しめました~(^_^)/

で、このお店、かの「半沢直樹」の撮影にも使われたという・・・


ほどの有名店?だそうです(^_^)b





参加された皆さん、お疲れ様でした~、幹事のサイコさん、ありがとうございました<(_ _)>



Posted at 2016/08/16 17:18:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「ハンドルネーム改めました( ̄ー ̄) http://cvw.jp/b/584043/40820113/
何シテル?   12/08 08:52
はじめまして、京都のスカクー乗りです。 ちょっと歳行きですが、よろしくお願い致します。 登録    平成21年3月24日 グレード  370GT 自己...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

続、京都散歩♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 05:52:26

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
人生最後のクーペとして購入。 サーキットも走れるグランツーリスモです(^_^)b ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
14年家族の車として乗っていた15年目のカルディナに変わって我が家にやってきた奴です。 ...
マツダ ラピュタ マツダ ラピュタ
愚息2の足
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
嫁の通勤車。 家族、3人以上の移動に使ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる