• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T’sすーさんのブログ一覧

2017年02月21日 イイね!

ロールバーの接続・・・

ロールバーの接続・・・ロールバーの接続方法 J項タイプ・溶接などいろいろ 有りますが
こんなの いかがですか~
作るのに 時間が、掛かりますが 好きな車のロールバーを作るなら 綺麗さが、大事ですよね~
ボルトも ステンレスのボルトの頭をボール盤に取り付けて、削って 磨けば さらに 良いですね
見ていて うっと~り してしまいます(^^
Posted at 2017/02/21 22:23:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月10日 イイね!

作業台周りの工作

作業台周りの工作久しぶりの投稿。。
こんなの 作ってみました 使ってみて なかなか 上々です♪
前は、良く使う物は、トレイに置いていたのですが、こっちの方が作業効率的にも良いですね!
これを、遮蔽版に取りつけて、使っています。
パンダさんは、好きな動物です 癒されますね~え
パイプの底板もパンチング板なので、エアーブローで、ほこりなど。清掃もらくです。
上段は、老眼鏡入れ、1,0と2,0を使い分けています・・・・
最近、すごく 近くは、見えません。。めんどくさいですね・・・・

部分的に、木工なども、取り入れるともっと、良くなりますね♪
Posted at 2015/12/10 12:42:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月02日 イイね!

工具の精霊?

工具の精霊?久しぶりの書き込み。
最近 工具箱に こんなのが・・・・
なかなか 可愛い~♪
なにに 見えますか??
Posted at 2015/04/02 12:46:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月29日 イイね!

たまには 綺麗にしましょうね!

たまには 綺麗にしましょうね!4ポットキャリパーの清掃です。
ダストブーツ無しのキャリパーは定期的に メンテした方が良いですよ!
ピストンの動きなんかも スムーズに動かなくなる原因になりますからね
中性洗剤で、洗った後 各ピストンに油くれて 何回か出し入れを繰り返して
4個の動きが同じに成れば完了です。
そのあと フュリュードの交換もお忘れなく!
Posted at 2012/11/29 20:08:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月29日 イイね!

シューズ。

シューズ。今日 新しいシューズ買ってきました
夏頃には、85㌔あった体重を67㌔まで落としたのですが
最近 たるんでたら 73㌔に!
ここは、何か刺激をって事で ニューバランス買ってみました
片方で 181gしかないのかる~い!!

これで もどせるかな?
冬場は、走っても 汗かく程じゃ~ないんで 難しいかしら・・・・
Posted at 2012/11/29 20:03:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ロールバーの接続・・・ http://cvw.jp/b/584083/39356149/
何シテル?   02/21 22:23
T’sすーさんです。 いろんな物を作るのが好きです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

北関東ハイパーOFF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/21 12:21:41

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

バーキン その他 バーキン その他
スーパーセブン 一号機です!ばらばらで、フレーム状態ですが、また 組み合上げなければ!
ケータハム その他 ケータハム その他
レーシングエボリューションです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
過去 ジムニーは 部品取りも入れると10~13台位買いました(笑 画像は、4X4トライア ...
ロータス その他 ロータス その他
ケータ1.6CK-Spl

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.