• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまっちD5のブログ一覧

2013年02月25日 イイね!

チラガー

チラガー【2月24日】

中国にて、
昨日の晩、食べちゃいました。
ミミガー、チラガー、ハナブク、クミカンジン…

σ^_^;



Posted at 2013/02/25 10:49:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出張 | 日記
2013年02月11日 イイね!

PHEV乗りました!

PHEV乗りました!【2月10日】

アウトランダーPHEV乗って来ました!
発売から約1ヶ月、やっと行き付けのDラさんに試乗車が来た〜!

電池が満タンだった為か試乗中エンジンは作動せず、ハイブリッドって言うよりただの電気自動車でした。
…って電気自動車運転したの初めてですけど。
(≧∇≦)
アクセルを踏み込むと結構トルクを感じ、いい加速。「んー!エンジンより面白いー! 欲しいー!」
(≧∇≦)
でも踏み込んでも音が静かなのが違和感アリアリですね。

そして、自動追随走行システムは非常に興味が有ったんですが、これはカーブで先行車がレーダーから外れてしまうなど、一般道じゃあんまり意味がないですねー。ありゃ高速道路用ですな。
思ったより「ん〜(u_u)」でした。

考えてみたら「自動追随…」って、前の車に付いて右や左に 追いかけて行くイメージを勝手に持ってたけど、んなわけないよな〜。ミサイルじゃあるまいし…

エンジンルームには、モーターとエンジンが並列で整然と。
でもやっぱりスペース的にD:5のエンジンルームじゃ無理かな?
また電池がラゲッジルーム下にあるので3列シートも無理。D:5でPHEVが出たら衝動買いしちゃうんじゃないかって思いましたが、これ見て残念なようなホッとしたような…



Posted at 2013/02/11 17:45:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2013年01月20日 イイね!

中学生交流戦を観戦

中学生交流戦を観戦【1月19日】

(どうもその日に日記が書けない人なんだなぁ、俺って。(−_−;)   そもそも本来筆不精なはずなのにブログやってるってのが不思議だし… )


さて、長男坊の試合の会場まで送ったついでに観戦しました〜。
中学校の部活チームとの交流試合です。中にはうまい子もいるだろうけど公立中学の部活動チーム、こっちは週3日の練習に土日はほぼ毎週試合してるクラブチーム、まあ勝つでしょう。

んで、前半(10分経ってなかったと思う)先ず相手に先制され、「あーあ、まっこれから、これから…」、「えー!」「えー!」追加2点。
前半終了。。。

さて、後半開始。
また「えー!えー?」って感じで0-5。
ピー! ピー!ピーッ‼ 試合終了。 Σ(゚д゚lll)

終始圧され気味。
こっちチーム側は総体的に細かな足技個人技はやや勝っているものの、相手チームの方がパスは回るし、声は出てるし、いいところに走り込んでくるし、いいコーナーキック上げるし、、、強い。。。

公立中学校の部活。失礼しました。
m(_ _)m ハハー

あとで聞いたら1学年上の子が主体だったようですが、1点も許してもらえないとは。

少々天狗気味だったチームの子等は少なからずショック😱だったようです。
 (-人-)  チーン!

ハーイ! グランド4周ダッシュ! やらされてました〜。 みんなもっと練習がんばろ〜ぜ!

写真の奥の方で走ってるのがうちの長男坊君…



Posted at 2013/01/20 13:33:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | サッカー | 日記
2012年11月25日 イイね!

サンフレッチェ悲願の初優勝、おめでとう!!

サンフレッチェ悲願の初優勝、おめでとう!!【11月24日】


サンフレッチェ 優勝だ~  ヽ(^◇^*)/  

カンピオーネ! カンピオーネ!

いやーめでたい。めでたい。
ついにやりましたね~。  
Jリーグ発足以来の20年越しの悲願であった初優勝。
(v^ー°)
本当におめでとうございます!

Jリーグ創設当時の10チーム=オリジナル10の内、J1優勝経験がなかったのはジェフ千葉とサンフレッチェ広島だけだったとか。
※千葉の方ごめんなさい。お先です~。
 ジェフはプレーオフ残念でした。来年のJ1昇格目指し頑張ってください。
 なんたって寿人さんを育てたジェフですからね。

かつては埼玉や静岡と並んでサッカー王国と言われたこともある伝統ある広島なのに、最近は近畿や九州勢に圧されぎみ。
その広島のトップチームが今まで足りなかったタイトルをやっと手にしてくれました! 

他のチームみたいに突出したスター選手がおらず、地味だなどとも言われるサンフレッチェだけど、まさに毛利の三本(SAN)の矢(FRECCE)のとおり、パスを回してみんなで力を合わせて勝ち取った優勝ですねぇ!

♬〜
さあ行こうぜ、どこまでーもー、走り出せー、走り出せー!
かーがやけ俺達の誇り、広島、広島、おおおーおおー!おーおーおーおおー! 
〜♪

これから、12月のクラブワールドカップ、来年のゼロックススーパーカップやACLと楽しみが増えました。
国内だけでなく、世界に "SANFRECCE HIROSHIMA" の名を知らしめろ~! 
\(^O ^)/

うちの子供達も含め、サッカーをやってる県内の子供達の為にもトップチームがどんどんタイトルを取ってもっともっと輝いて欲しいものです。

ありがとう! サンフレッチェ!



Posted at 2012/11/25 12:42:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | サッカー | スポーツ
2012年11月22日 イイね!

チンタオサウルス

チンタオサウルス【11月21日】

またも出張先の中国から。

中国山東省の農村にて。
道を走っていると何やら恐竜の絵が書いてある石の看板が。
おぉ! チンタオサウルス!
1950年にこの村で発見されたのだそうだ。

まだ子供たちが小さく恐竜キングにはまってた頃、カードを持ってたやつだな。

あの時だったらこの写真見せて「父ちゃんここ行ってきたんだぜ!いいだろー。」って言ったら喰いついてきたんだろうけど。今はどうだろか?
多分「ふ〜ん(以上…)」って反応だろうなぁ。

でもまあ、一応写真撮っとくか…



Posted at 2012/11/22 08:55:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出張 | 旅行/地域

プロフィール

「昨日のプレナスなでしこリーグカップ、見に行きました。
「はーい! やべっち!」…に映っちゃった!」
何シテル?   09/02 06:36
二人のサッカー少年の父親業してます。 2009年の5月にデリカD5を購入。 詳しいわけではありませんが、車は好きです。 運転だけでなく、ワクワクさせてくれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

よろしければ情報交換などなど。。。
12 人のお友達がいます
rx-kenrx-ken タッカンマンタッカンマン
no~8(の~や)no~8(の~や) 西瓜.西瓜.
カーク艦長カーク艦長 TyuntaroTyuntaro

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
前車のオイル漏れ修理代で目が飛び出そうになり、エコカー補助金と予想以上の値引きに目がくら ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
長男が生まれる前から、2009年の4月まで乗っていた車。 数々の家族の思い出作りに一役買 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる