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ジャンジャンの愛車 [スズキ カプチーノ]

5.3ファイナル化⑤
カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年09月24日
1
もう一回下ろしてフランジを再締め付け。

元々付いてたデフケースのフランジを手で周してみて
その重さ加減と同じくらいになるように締め付けてみました。

手ルクレンチ(爆)

※ベベルピニオンに組み込んでる中のスペーサーはつぶれるタイプのやつなんで緩め終わりはご法度です。
締めすぎ注意。
要新品使用。
部品注文するときに車屋さんに教えてもらって知りました(笑)
2
バックラッシュ
0.16mm

えぇーやんけー
3
歯当たり

えぇーやんけー
4
若干
外側?

よしとしよう(笑)

一番懸念してた各シムの調整ですが、付いてたやつの再使用で収まりました。
収めました?(笑)

ざ・ジャンジャンくおりてぃー
5
蓋をして、再組み込みして完了。

ほぼ、異音はなくなりましたが、交差点等でデフの効き始める感じのときに
「カクンカクン」
と耳障りな音が出るようになりました。
チャタリング音?
6
異音対策にダメ元でマジック5を添加してみることに。
7
リアを目一杯ジャッキアップしてクルマを傾けて 注入。

オイル量の10%を添加。
…内容量150mlってすごい中途半端な気がするのは軽四だからでしょうか?
8
見事に異音はなくなりました♪♪

ワコーズすげぇーーー(笑)


いろいろありましたが
「ファイナル交換」
なんとか、自力で無事完了できました。

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この記事へのコメント
2016/10/17 15:35:44
ピニオンギヤの出シロ調整なかなか出来ないですよね。自分はシム一通り買って色々やって組んでます。一番良いところは一箇所しか無いので意外とあっさり結果出ます。仮組みの時、スペーサー入れずにチョット重くなるまでしめてやると確実です。その時ナットに印付けて最後にそこまで締めればOKです。
コメントへの返答
2016/10/17 20:00:02
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ほんとならシム揃えてちゃんと調整するべきなんでしょうが…
一応、異音はなくなったのでよしと言うことにしてます(笑)

醜態をさらしてしまい、すみません(笑)




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足車にスズキのH17年式MH21SワゴンR。 趣味車にスズキのH4年式EA11Rカプチーノ…2台目です(笑) に乗ってます、ジャンジャンです。 カプチ...
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