• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひではるのブログ一覧

2012年01月09日 イイね!

長期放置すみません。

長期放置すみません。あけましておめでとうございます。
長期放置すみません。
仕事が想定外に落ち着くのに時間を要していて
5月頃には戻るつもりをしています。
やっと、ちょこっと夜だけとかならオフ時間が
取れそうですが
遠征はまだまだ厳しいです。
もうちょっと離脱お願いします。






現況は・・・。
とりあえず元気にはしております。

車も持ってきてますが、職場まで4キロ程度、
運動の為、極力自転車通勤を心がけています。
雨なら車確定ですが。
朝は渋滞もあり車も自転車も時間は変わりません。
名古屋市南区辺りが本拠です。

車ですが、フロントチンスポはスリまくりであえなく
外しました。
タイヤは・・・こちらは道路の路面状態がかなり悪く
耐え切れずにノーマルに戻しました。

仕事の終わりはPM9時前後。
アパートでネットはできる環境にはなりました。
携帯は会社の携帯しか持ち歩く余裕が無くて
メール見れてなくてすみませんでした。

こちらに来てからナンチャッテデジイチはまったく
触る余裕が有りません。たんすのコヤシです。

写真
買ったものの、組立すらまだできていないブツ。

(ダラでもらった新品テープLED等のブツ、ちゃんと
保管してるので誰かに譲る予定してます。)

去年は関西も関東も遠征も出来ず今年はなんとか・・。
Posted at 2012/01/09 03:59:45 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月31日 イイね!

異動

ブログかなり放置してすみません。
現在、毎年一番忙しい時期に、状況は多忙から激忙へ。
4月1日付けで人生初の「転勤」「単身赴任」になります。
聞いたときはまさに「寝耳に水」でした。
あと2年は無いと思っていたので。
さらに責任の重い立場になってしまいます。
赴任先は愛知県名古屋市なのでまだ遠くないのが救いですが。
嫁はかなり不安がってます。
次男は高校受験合格してました。
応援ありがとうございました。

というわけでして、自粛してるわけではなく
忙しくて余裕がなく更新できない状況です。
今日はやっと引越しで休みが取れましたが今から荷物運びで、
これ以上転勤休暇も有休も使う余裕なしな感じ。



グループですが、こちらも放置すみません。
ユルのみなさんお願いします。
お友達関東方面の方、特に大変だと思いますが頑張って下さい。

震災義援金は給料天引きで支援させてもらいました。

落ち着いたら戻ってきます。
Posted at 2011/03/31 09:02:15 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年03月05日 イイね!

忙しいけどイジリーとか。

忙しいけどイジリーとか。まとめて長文失礼します~

仕事一年で一番忙しい時期に入ってきました。
4月中旬まで続きます。

コメできなくてすみません~

ボヤいても仕方ないので前向きにw

去年寒くなってからまったくイジリが停止してたんで
その反動か、あたたかくなってきて虫が。。
先週も今週も土曜日は仕事の休憩中に抜出して
イジリーと言う荒業も(笑
この荒業は上司が居ない土曜しか不可能ですがw
そんなんでまだまだ完成できません。
(土曜は休日出勤で、サービスです(汗))
でもやっかいなドアの配線はやっと完了。
フロントスピーカーまでの配線太くした効果
ですが、1週間経って感じる効果は大です。
面倒ですが安上がりチューンだと思います。
リアドア配線ではのぶぽんさんのコメで
救われました。ありがとうございます。
僕はドリルを使う荒業でやりました。。
まだフロントドアの○ブという難関が
待っています。
JUNYAさん情報ありがとうございます。
リアからやりますわ(笑

先週土曜閉店間際に1年半点検行ったんですが
おいしいチケットもらいまいした。
1,500円以上の清算5回で1万引き。。
だからあと4回。
共販の部品でもOKだそうでおいしいかも。
写真の下に有るものはなんでしょうか?
WISYさんならすぐ判る(笑

10日は次男の公立高校受験~
結果だしてくれよ~

名古屋オートトレンド行きたかったんですが
来週13日は父親の七回忌法要なんで日曜は実家に
行ってきます。で、来週は土日実家行き。
喪主なんでまだ多少段取りがあるし。
考えたら法要前におねーたんもマズいやろって事で(笑
自主規制。。。
もう6年も経ちます。早いです。
なんと同日にkatsuchanさんも。。
こんな偶然が有るなんて奇遇すぎますよね。

ユルのほうは若者がやる気だしてくれてるんで
助かります。しょうへいさんおおのくーん。
倒壊させんように頼みますよ(笑
おっさんはそのうち管理者引退か!
いやいやw4月中旬くらいからオフも始動しますからね~
その頃にはこの安イジリも完成させます。
他にもたくさんあるんですが。。

来週からちょっと更新等鈍くなると思いますが
できる限り徘徊します~
Posted at 2011/03/05 20:42:03 | コメント(12) | トラックバック(0) | | 日記
2011年02月24日 イイね!

平日めずらしく

平日めずらしく楽しみ!?にしていた講習会。

なんでかって?

仕事忘れて直行直帰できるから!






平日こんなに早く帰れたのは
久しぶり~

偶然嫁の誕生日なんでネタとしては
古い?けどリンリンリンのドーナツ。
初めて買ってみた。10個千円。
土日たまに見ると並んでる店だけど
平日はそうでもない。
やっぱ平日休めるといいなぁ~
Posted at 2011/02/24 19:22:46 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年02月20日 イイね!

イジリー始動~

イジリー始動~今日は暖かく、風も無かったんで

ガマンできず今年の初イジリー

午後からやっと開始です。

と言っても、配線通しただけ(汗



それも運転席側だけ(大汗
いったいいつ完成するのやら(笑

やってる人も多い難関グロメット通し~
3本通すのに2時間以上かかってしまった。
線だけ通して、復旧して今日は終了。
助手席側はもっとスムーズに行きたいところ。
リアは前にスピーカー線通したので要領は
得てますが、またカプラー削らねば(汗
リアドアスピーカーの時、やっぱり
やっとくべきだった。



↑こんなズボラしたけど無理でした(笑
結局1本づつ。。


↑あ、内張りにコーキングしました。
効果のほどは感じられず(爆
デッドニングはこれまた後日やります。


フロントはスピーカーケーブルを太くします。
これも気休めになるかもですが。。
(音圧は多少あがると思うけど)
0.5sqのダブルコード2本はドア開閉連動と
ウエルカム連動の2パターンの為に。
どこをどう光らすかはまだ検討中~(汗


平日忙しさMAXが4月まで続きそうです(汗
3月4月は土日の休日出勤も。。
早速今日も工事立会いで出勤になってしまった~
というわけでまさとんさんみたいに
休業宣言したいくらいですが。。。(笑

代休取れたらいいけど。。


Posted at 2011/02/20 01:52:10 | コメント(15) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「もうちょっと・・・」
何シテル?   01/09 04:00
おっさんですがおっさんという自覚が無い。 独身の頃の様にショップ入り浸りとは行きませんので、ボチボボチとDIYで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

拒否も無視もございません。ポチッとどうぞ。
54 人のお友達がいます
yoshi(*&#180;ω`*)yoshi(*´ω`*) * エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認
yaris japanyaris japan JUNYA.JUNYA.
ぱおぱお@ぱぱぱおぱお@ぱぱ たんばのGOLFたんばのGOLF

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
前車がエスティマルシーダ(ディーゼルターボ)で、新車から13年経過し、乗り潰す予定でした ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁車。 10年3月購入。 Move X“VS II” ナビ パナソニック ストラーダ ...
その他 その他 その他 その他
PANASONIC DMC-GF1C (左側)  付属レンズ:LUMIX G 20mm/ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる