• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月13日

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年! 8月18日でみんカラを始めて7年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

これからも、よろしくお願いします!


とまぁ、みんカラはじめてこれだけの月日が経ったのですねぇ。
これを機に、またちょくちょくブログを書いていこうかなと思います。

この7年、僕は7台ほどの車を乗り継いできました。
3ヶ月ほどで降りてしまう車もあれば、2年近く乗った車、それぞれにドラマがあります。(思い出深い2輪達もいますが、今回は割愛)

思い出深い車たち…

・1台目 トヨタクラウン(E−JZS143)

この車は親から譲り受けた車でした。6気筒3000ccのフィーリングは今振り返ると実に滑らかであり、パワフルなサウンドを奏でていたなと感じます。最後は結局、この排気量とセミフレーム構造ボデーによる車重が仇となり、学生の身だった僕は維持を断念したのでした。
☆思い出…身内の看病で毎晩病院に通った日々,雨天時のテールスライド

・2台目 マツダラピュタ(GF−HP22S)

クラウンの維持に限界を感じていた時、アルバイト先の先輩から譲り受けた車でした。5速マニュアル+ターボの加速は痛快で、雨の日の信号発進で空転させては車が暴れ、焦ったものです。(貧乏学生ゆえタイヤがプアだったことも一因)タコメータの動きがAT車と違い、威勢良く跳ね上がっては戻る動きだったことから、友人からよく珍しがられました。 また、サーキットデビューした車がラピュタでした。
☆思い出…片道14時間 友人宅へ関東ドライブ…からの震災での東名海老立ち往生,彼女とのドライブ

・3台目 スズキアルト (GF−HA23S)

学生最後の夏休みの終わり、ラピュタは東名町田で散る。その後3ヶ月ほど、卒業研究に没頭していた僕にある友人から「アルト15万円」の話が舞い込み即決。 NAエンジンでしたが650kgの車重でご機嫌な走り。泊まり込みの卒研の合間に、サイドブレーキを引いてよく遊びました。社会人になってからは、ショック交換やインチダウンし毎月作手に通い詰めたものです。
☆思い出…真夜中の 家⇄学校 の移動,作手サーキットに通い詰めた日々

・4台目 日産シルビア(GF−S15)+ちょびっと三菱ミニカ
連日の重労働で疲れ果てていた僕は、納車したてのシルビアを廃車にしてしまう。その後電車通勤、一人暮らしをはじめた最中、ひょんなことからミニカを手に入れ、AT車のシフトダウン時のブリッピングを覚える。結局シルビアを3ヶ月、ミニカ半年。2014春からの一年は辛かった。
☆思い出…シルビアで一度だけ行った作手,ミニカをコミコミ5万円で購入できた衝撃

・5台目 スズキカプチーノ(E−EA11R )
反省の気持ちから、シルビア購入から一年は我慢しました。そして復帰最初に決めたのがカプチーノ。軽のくせにパワースライド、オープンエア、カチカチ入る剛性高いシフト、それなりのトランクスペース…文句なしでした。
ブレーキオイル漏れ、エンジンオイル漏れ、車検直前にエキマニ割れとトラブルが続き、1年で手放すことになってしまいました。けど、軽4スポーツはやっぱり楽しかった。
☆思い出…転職活動で縦横無尽に走った日々,定常円旋回ができるようになったこと

齢26のくせして無駄に乗り継いできちゃってますね。(^_^;)
でも、その時乗ってた車を思い出すと、その時の自分を取り巻く出来事も思い出されます。音楽のようですね。

今はV70とビートを乗り始めて間もないですが、どんな思い出が作られていくのかワクワクした気持ちです。V70は先日車検を通し、ビートではおとといサーキットに行き、やっとはじまったばかりといったところでしょうか。

みん友の皆さん、今後もどうぞ宜しくお願い申し上げます。





P.S サーキットの話はまた後日(ビートに異変?!)
ブログ一覧 | できごと
Posted at 2016/08/13 15:53:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

この記事へのコメント

2016年8月13日 23:16
7周年おめでとうございます♪

7年で、その乗り換えって凄いですね。

コメントへの返答
2016年8月14日 0:10
ハイパーブルー様

ありがとうございます。
学生だった僕も、社会人4年目となりました。

一途な性格だと自負していたはずなんですが、いつしかこんなことになってましたね(^_^;)

プロフィール

「縦横無尽な傷が気になったので、ガラス用コンパウンドでフロントガラスをバフ掛けしたら、放物線が沢山出来たぜ☆泣」
何シテル?   04/15 19:20
Ishikenです。 20代 四輪レースに参戦することを目標にし、現在サーキットに通って車の動きとはどんなものなのかを体感しに行ってます。 かなり手探...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Ishikenさんのフォルクスワーゲン パサート セダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/09 12:11:54
豊田章男社長『ル・マン敗戦の弁』に乾杯! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 08:24:52
社外オーディオ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 22:44:07

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
職業柄の愛車
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
繋ぎで半年所有。計5万円で購入。
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
家族のマークⅡに感化されて。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ラリー挑戦時代 写真はクイックジャッキに載せた状態

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation