• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

九州ハウステンボスの旅 その2

九州ハウステンボスの旅 その2 年末の家事をサボって第2弾でございます。。

12/19の金曜日は晴れてたんだけど、翌日の20日は曇り・・・

曇りのオサシンと混ざってるのは、ひとつよしなに・・・・

でも夜中に降っただけで傘の出番はなかったのは日頃の行いだったのでしょう。。


てなつかみで、今回一気にオサシンあげますので、ちょいと長いですよ。。



園内はクリスマスモードでいたるところにツリーが・・・



ほんまもんのチョコレートの滝らしい・・・・(@_@;)




ヨーロッパに行ったことのないパチ紳士にとっては景色だけで大満足


運河を遊覧船でのんびり見て回ります。。

ホテルオークラ

 




風車が似合いますなぁ・・・ チューリップの頃がきれいなんでしょう

 



桟橋付きの別荘・・・・
誰か持ってないですか~~~(笑)




迎賓館・・・マイケルジャクソンが泊まったとか・・・
水平にオサシン撮るのはムツカシイですなぁ・・・
 





園内は美術品なんかも多く展示されてます。。

古伊万里
 





マイセン
 






ヴェネチアングラス
足の細工が特徴だそうな・・・
 





エミール・ガレ
 




ルネ・ラリック


地震がきたらどうするんでしょうね  (笑)



しか~し、こんなもんだけでは枯れ夫婦しか来ないので (爆)

いろいろと仕込んでました。。。


ちびっ子向けに、サウザンド・サニー号 遊覧できるそうな


 




とうぜん、なりきりコーナーもあるわけで・・・(苦笑)




ハウステンボス歌劇団もあるんですよ~~


撮影・録画禁止・・・・(泣)


HPからいただきものの画像で雰囲気をご想像くらはい。。







なりきりと言えば夜にはこんな参加型イベントもあります。。

 




ドレスもレンタルできるんですが・・・




結局は、元バブル時代を生きた尾根遺産だけが・・・・・(笑)



ぱ~りや、だんしんぐいんせぷてんば~ 
楽しかったですよ (笑)


それと、この季節はやっぱ、イルミネーションですね。


昼間のオサシンと対比してお楽しみくらはい~~





 





マッピングもあります



 






でも圧巻はタワーから見た夜景でしょう















オランダのハウステンボス宮殿を再現したらしいんだけど、見にいってません。。残念





みんカラなので、お車のオサシンもなきゃ・・・ (笑)

架装はクラシックだけど、中身は今の車でした。。
ステアリングに進化角変えるスイッチもなかったし・・・






長くなったので、ここいらあたりで・・・・

オチがない・・・・


パチモン紳士とホンモノのベルボーイ・・・




まだまだ、紳士の道は遠いです。。


to be こんちぬーど
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2014/12/30 11:20:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/12/30 14:27:10
まいどです~( ^_^)

第二弾アップ、お疲れさんでした!

予告にあった、サービスショットは、バブル期の尾根遺産でしたか(;^_^A

現役の方々、いませんでしたか?(^-^;)
テンションあがりません(爆)
コメントへの返答
2014/12/30 16:39:23
まいどです~~~

サービスショットを楽しみにされた皆さんには申し訳ございません。。。。(笑)

バブル期の尾根遺産・・・・
やっぱ元気でしたわ (爆)

第3弾へと続きますが・・・あきらめてくらはい
2014/12/30 15:06:58
初めまして、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

お世話になります♪♪。

ハウステンボス、良いですね♪♪。
私も、ハウステンボス好きです♪♪。

ビーフラットさんは兵庫県の方のようですが、長崎県から遠い方々も、ぜひ1度はハウステンボスに足を運んでほしいなあと思います。

チューリップ、私が一番好きなお花です♪♪。
理屈抜きにきれいですし、色とりどりですからね♪♪。

なので、ハウステンボスは春に行くことが多いです♪♪。
私は福岡県に住んでいますが、長崎県に住んでいたら、もしかしたら2ヶ月に1回の感覚で行っていたかもしれません(まあ、入場料が高いからそう言う意味では難しいでしょうけど)。

ビーフラットさんは最近ハウステンボスに行かれたようですが、冬は冬できれいですよね♪♪。
日が短い季節は光が輝く物がきれいですよね♪♪。
コメントへの返答
2014/12/30 16:45:32
はじめまして・・・コメントありがとうございます。。

福岡ですか・・・九州大好き人間なんでうらやましいです。。

お土産にラーメン買ったのですが、博多、久留米、熊本と全部味が違うらしいですね。。
奥が深いです。。


ハウステンボスにもUSJみたいに「年間パスポート」あるみたいですね。。
パレスのお庭を見逃したので、もう一度行きたいです。。

チューリップはワスィの花です。
「花の下が長い」→「鼻の下が長い」 (爆)


第3弾は、下関、門司、中津編へと続きます。。

またコメントお待ちしてますね。。


2014/12/30 19:02:56
古伊万里からルネ・ラリックに萌え(笑)

なりきり写真に吹きそうになりました( ̄▽ ̄)

尾根遺産はどうなったの?
奥様同伴で撮れなかったとか?
コメントへの返答
2014/12/30 23:49:34
え~ですよね。
お土産屋さんに柿右衛門の茶碗があったけど、現実に戻りました (笑)

第3話には、なりきりもサービスショットもあるからお楽しみに~~~
2014/12/30 22:41:40
お疲れ様です。。

なりきりコーナーの写真で爆笑してしまいました。。^^すいません。。

ハウステンボス歌劇団。。本家のヨゴレバージョンですか?

仮面舞踏会カーニバル。。そういえば、大阪リッツカールトンのカウントダウンパーティー、仮面つけて、どったら、こったらだったような?超セレブな雰囲気ですけどね。。

因みにウチの怖いおねぇ~たまも、バブル期良い思いした内の一人です。。弟は貧乏くじばっかりひってるのに。。

ハウステンボス、ホテルがオークラなら行ってみたいかも。。いつ経営が変わったんですかね?
3,11が無かったら、たぶん、ジェフベックがライブやる予定だったはず。。
コメントへの返答
2014/12/30 23:52:30
そんなにウケたとは・・・・

かぶって良かった (笑)

園内には、オフィシャルホテルがありまして、隣接して日航とオークラがあります。。

一番ええのはホテルヨーロッパですから、ぜしこちらに・・・

仮面舞踏会・・

踊ってる人を見てる方が楽しかったカモ
2014/12/31 07:39:02
沢山の写真UPありがとうございます!
しっかり欧風建築物が作り込んでおり本格的ですね。

確かホテルは伊丹十三監督の『ミンボーの女』の撮影で使われと聞いたことがあります。
コメントへの返答
2014/12/31 08:39:49
長編にお付き合いくださりありがとうございます。。

オヤジ的にはホテルで外の景色見ながらのんびりすごしたいですが、ブログ的にやっぱいろんなところのオサシン撮らなくては・・・
(笑)

今度はホテルヨーロッパに泊まりたいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Pink! さん、そうだよん❗5時まで軟禁のため温泉入ってましたよ」
何シテル?   06/11 13:25
日曜の朝のドライブが趣味です。 2323(フサフサ)号は「名は体を現す(笑)」ところから付けました。ひとつよしなにお願いします。 ハンドルの「ビーフラッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

9/23 FROGJAM前夜祭について【開催通知】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 13:52:23
ポルシェミーティングinS耐その2(スマホ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 23:55:58
速度超過・・・どうも腑に落ちないぞ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 17:54:37

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
1990年製です。ひたすらオリジナルの姿にこだわっております(人は単に資金不足ともいいま ...
その他 その他 その他 その他
画像保存用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.