• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

九州ハウステンボスの旅 その3 完結編

九州ハウステンボスの旅 その3 完結編 さてと、年末のブログは年末のうちに! (爆)

ささっと片付けてしまおう・・・・




車も洗えていないというのに・・・お風呂もトイレも・・・

てなつかみで、いよいよ最終話・・・






今回は、園内のアムステルダムというオフィシャルホテルに泊まりました。。

朝、窓からはヨーロッパの景色が・・・ (苦笑)

 





お土産なんぞを見て回ります。。

オランダと言えばブルーナ (爆)



ハンカチを娘たちに買いましたよ(笑)





2000円高かったのですが「ランチ付きパック」にしたので、園内のホテルでランチを食べてから帰ります。。

ホテル内の鉄板焼き・・・ まずは野菜から・・・


一番上の赤いのは、なんと近江の赤こんにゃく!!
関西の食材が長崎で使われているって嬉しいもんです。。


立つお肉・・・・久しぶりです (笑)

 




フランベも豪快!!


普通に食べれば4000円ぐらいのランチだったので、こいつはお得でしたね~~




昼食を済ませて、今夜のお宿、下関に移動します。。


なんたらタワー (笑)



当然フグ三昧!!

てっさ


焼き白子


天ぷら


以下雑炊、デザートへと続きます (略






最終日は、トンネルをくぐって

 





門司に到着
 






展望台からの眺めは絶景!
 





巌流島って実はショボかった (苦笑)

 





レンガの建物に萌え~~



 





もうひとつの門司名物がこちら





上戸彩推薦のお店がこちららしい
 





焼きカレーってカレードリアなんですが・・・




わたせせいぞうミュージアムちゅーのも行きました。。
オヤジレンジャーはハートカクテル世代ですから (笑)




楽しい時間も終焉に近づいてきました。。


大分への帰りに中津城に寄り道~~





当然こんなオサシンも撮る訳で・・・・(汗




中津ちゅ~たらから揚げやんかいさ!!


お店を探してもなかなかなかったので、別府のSAで食べました

 





てなことで、無事に大分まで帰ってきて、帰りのフェリー

 





帰りは普通のお部屋・・・トイレもありません  (苦笑)

 





夕食のバイキングはクリスマスメニューだとか

 






チョコレートフォンデュもホワイトバージョン




で、翌朝無事に六甲アイランドに帰ってきました。。

船中2泊を含む、4泊5日の楽しい九州の旅でした・・・





それではお待ちかね~~


唯一のサービスショット (爆)









実はオサシン撮ってから気づいたんですが、

ミニスカサンタ
さんだったんです・・・(大泣)


リベンジじゃ~~~~


何に???? (爆)


これにてブログ終了です。。


今年一年、ショボいブログにお付き合いいただきありがとうございました。。



こんな調子で来年も続けていきますので、お暇な方は遊びに来てくらはいね。。



皆さま、よいお年をお迎えくらはい~~~~



FINE
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2014/12/30 23:47:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

結婚記念日☆
ヴェル翔星さん

【フォグ】純正LEDフォグより明る ...
pika-Qさん

空気清浄機&加湿器が大好きな おさ ...
ぢ~ぢさん

12月の北関東茶会は3日に行います ...
まっさかさん

紅葉、ラストチャンス (`・ω・´)
tompumpkinheadさん

クルマ界のイチローはSUBARUレ ...
yoyolegalegaさん

この記事へのコメント

2014/12/31 00:06:50
こんばんは♪

キタQ来られてたのですね…^_^

焼きカレー…
実は地元民はまず食べません?…笑

来年も新春ツーからよろしくお願いしますm(__)m

良い年をお迎え下さいV(^_^)V

コメントへの返答
2014/12/31 08:43:03
キタQええとこですねぇ~~

また行きたいです。。

焼きカレーは地元民食べないとは・・・
まぁドリアですから・・・(笑)

毎回関西遠征ありがとうございます。。
フェリーで段差のある下の階に下ろされたけど、ポルポルでも底すらないんですか?
(素

良いお年を~~
2014/12/31 00:13:57
紳士

来年もよろしく!
コメントへの返答
2014/12/31 08:43:42
来年もいっぱい遊ぼうね~~

よろしく~~
2014/12/31 00:26:02
リベンジせねば…
って、この尾根遺産はどっち在住なんでしょう…
関西だったらいいのになぁ〜

明日は雨みたいですね…洗車するか迷う〜〜
コメントへの返答
2014/12/31 08:45:05
クリスマスシーズンの旅行って楽しいですね~~

もちろん、ツリーの装飾のハナシですよ
(爆)

元旦から寒くなるので、やっつけちゃいましょう!!
2014/12/31 00:32:00
お疲れ様です。。
一番最後に美味しいネタを仕込む。。さすが、ビーフラさん。。^^
見習わないといけませんねぇ~。。汗

上戸彩の推薦のカレー店、去年、明石家電視台でも紹介されてたような??


お侍さんとの2ショット、
その②のなりきりコーナーの写真より素敵です。。^^

門司でフェリーに乗れるのに、からまた大分に戻っってフェリーに乗った所が素敵です(てか謎)
でも、おかげで、こんなかわゆいサンタさん見れるなんて。。
九州のランサーの集まりから、お誘い受けてるのに、中々行けなくて。。おかげで行く気力が沸きそうです。。

来年も、達郎絡みではよろしくお願いいたします。。来秋が楽しみです。。
早く、結婚式をはご勘弁を。。汗(式を挙げる時は、必ずお呼びしますので。。)

良い、お年を。。

ありがとうございました。。


コメントへの返答
2014/12/31 08:50:10
夜中まで起きてたのね。。。
早く寝ましょうね。 (笑)

なりきりサシン。。看板から顔を出したり、ブロガーの基本ですから (爆)

門司からのフェリーも考えたんですが、なぜか大分便を使ってしまいましたね。。

おかげで、中津城に行けたので満足満足!

フェリーの乗務員さんはCAとバスガイドの中間のようなコスチュームでしたよ。。

トラックの運転手さんでオサーンのあしらいには慣れてるみたいですね (苦笑)

来年もいろいろ楽しみましょう!!

ぼやいてばっかりいたらあかんよ!!

よいお年を
2014/12/31 08:51:43
おはようございます♬

ブログ見てると九州行きたくなりますね。
まずは時間を作らないとですが…(笑)

新春の東西から始動できるかな〜です。
来年もよろしくお願いします(*^_^*)
コメントへの返答
2014/12/31 10:57:26
おはようございます。。

九州ええですよ~~
フェリーで行けば、もっと良い (笑)

こちらこそ来年もよろしくお願いしますね。。
2014/12/31 12:07:21
ブログ完結お疲れ様です!

我が家は夫婦揃ってゆっくり旅行行けるようになるにはまだ
しばらくかかりそうです…

なんとか今日の午前中で業務も完了です(ふぅ~)

来年もよろしくお願いします、それでは良いお年を!

コメントへの返答
2014/12/31 12:32:15
お仕事おつかれさまでした~~

夫婦揃って旅行に行くにも、子供たちは大丈夫ですがワンコの守りが・・・・
子供たちがワンコの面倒みてました。 (笑)

こちらこそ来年もよろしくお願いしますね。。
2014/12/31 15:16:54
まいどです~( ^_^)

ブログアップ、お疲れさまでした!!

ああーっ、ミニスカサンタ!!!

全身のオサシン、欲しかったです(^-^;)

コメントへの返答
2014/12/31 17:58:14
まいどです~~

船の男性スタッフにシャッターをお願いしたのですが、まだまだ修行が足りませんでした。

目に焼き付けはしたんですけどね (笑)

ぜしご自身の目で確かめてくらはい~~
2014/12/31 16:16:31
来年はMOTCもこのパタ-ンで遠征か~

↑の方は爆走だろうなあ~~~

ご家族皆様良い御正月をお迎えください。

来年も宜しくお願いいします。(^^)
コメントへの返答
2014/12/31 18:00:27
噴火が気になるところですが、阿蘇の周辺走りたいですねぇ~~

みんなで乗ったら盛り上がって寝坊するかも・・(笑)

迎春の準備は進んでいますか?
すてきなお正月ブログ楽しみにしてますよ~~

こちらこそよろしくお願いいたします。
2014/12/31 17:14:43
maido=,=  リヴェンジ年内にお願します。
コメントへの返答
2014/12/31 18:01:08
まいど~~

クリスマス前に乗らなきゃ意味がない~~
(爆)
2014/12/31 19:27:45
今年はいろいろとお世話になりました。
行動範囲広いですね!
フェリーツーリングいいですね❗️
運転手欲しいですが!

来年もよろしくお願いします。
まずは1月のワイン会お待ちしております。
コメントへの返答
2014/12/31 21:06:16
こちらこそお世話になりました。
おかげでピンピンしております (笑)

フェリーの旅はええもんです。。
やみつきになりそうな・・・

ワイン楽しみにしておりますよ~~

来年もよろしくお願いしますね。。
2014/12/31 20:09:50
こんばんは。

色々忙しく出遅れました(^^;

私も何回もフェリー乗ってますけどミニスカサンタさんに遭遇したことは在りませぬ。
やっぱり時期を選ばないとダメですね!

それにしても短期間の間にあちこち食べ物づくし恐れ入ります。
おまけに下関迄立ち寄るとは流石でございます。

来年もミシュランガイドを楽しみにしていますので宜しくお願い致します (*゚▽゚*)
コメントへの返答
2014/12/31 21:11:10
こんばんは~~

おかげさまで初フェリーで楽しませてもらいました。。
やっぱ乗る時期は大事ですね (笑)
1月には阪九フェリーの新船が就航するそうです。
乗ってみたいもんです。。

ぱちもんイシュランガイド楽しんでくださりありがとうございます。。
来年はどこにいこうかなぁ・・・
イセエビ美味しそうだったなぁ~

お互いサービスショット狙いにがんばりましょうね。。 (苦笑)
2014/12/31 21:36:22
良いお年を(^^)/
コメントへの返答
2014/12/31 22:34:45
来年もよろしく~~~~(^^♪
2015/01/01 08:27:27
明けましておめでとうございます。
遅レスですみません!(汗)

中津城のUPありがとうございます。『軍師官兵衛』終わっちゃいましたが、まだまだ盛り上がっていたことでしょう。

最後のミニスカサンタさんの写真嬉しいな〜♪もう少しlowアングルが有れば最高でしたが、無いんですよね?

今年も宜しくお願いします。
コメントへの返答
2015/01/01 09:44:43
明けましておめでとうございます。。

いへいへ (苦笑)

中津城には他府県ナンバーの車がたくさん来てましたねぇ。
負け知らずの官兵衛にあやかって、「お守り」が売ってたんですが買うのを忘れました。
ギャンブル好きな人にはマストですね。
(笑)

嫁と旅行だったので、慌てて乗務員さんに撮ってもらいました。。
「逃がした魚」は大きいですなぁ~~
(爆)

今年もよろしくお願いします。
2015/01/04 00:29:46
新年早々…

サンタさんに釣られますたw

そそ…
明けてましておめでとさんデス!!
コメントへの返答
2015/01/04 08:19:18
もっと悔しがらせるオサシン撮れるように精進いたしますです。。

今年もよろしくお願いしますね。。
2015/01/05 23:48:18
リベンジ待ってま〜す♪

あ、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2015/01/06 22:45:06
ぜしだまだまさんにリベンジを!

モーターショー制覇してくらはいね
ブログをあげるまでがモーターショーです (笑)
2015/01/07 16:20:30
帰り… セコ~~~~~~(笑)
コメントへの返答
2015/01/07 18:09:45
次からは帰りもデラックスじゃ~~

いつのことやら・・・(笑)
2015/01/21 09:27:41
遅コメ、失礼致しますm(__)m

う~~ん「ミニスカサンタ」さんだったとは、それも後で気づいてお写真無しとは「ビーフラット」様、罰金もんでんなっ!(*^_^*)

でも後で気づいて良かったかも、「ビーフラット」様が、何をしでかしたか分かりませんからねっ!(●^o^●)

フェリーのお部屋は色々と体験で来て良かったのでは?
私一人で乗るんだったら、リーズナブルな大部屋で良いです(出会いがあるかも?)(*^_^*)
コメントへの返答
2015/01/22 06:48:16
遅コメ無問題ですよ~

実はブログのために夕食後も探し回ったのはココだけの話です。
嫁さんと一緒だったので探しきれませんでした (笑)

フェリーの大部屋は男女別室だったような (爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Pink! さん、そうだよん❗5時まで軟禁のため温泉入ってましたよ」
何シテル?   06/11 13:25
日曜の朝のドライブが趣味です。 2323(フサフサ)号は「名は体を現す(笑)」ところから付けました。ひとつよしなにお願いします。 ハンドルの「ビーフラッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

『FROG JAM』へ参加しました♪(964編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 06:18:56
9/23 FROGJAM前夜祭について【開催通知】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 13:52:23
ポルシェミーティングinS耐その2(スマホ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 23:55:58

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
1990年製です。ひたすらオリジナルの姿にこだわっております(人は単に資金不足ともいいま ...
その他 その他 その他 その他
画像保存用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.