• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

ナットねじきれる

ナットねじきれる GWの3~5日を利用して、親戚にむすこさまの顔を見せに、家族で岩手県に行っていました。
というのはとりあえずさておいて。その直前に、写真の通り、トラブルに見舞われていましたw

■ ねじ切れる
 岩手ツーリングに出る前に、ちょっとスペーサー交換しとこうかと思って。
 ホイール外してスペーサー(10mm)をかまして、ホイール取り付けてナット締めてるところで。
 あれ、なんかやけに回るなぁ。というか手に伝わる感覚がヤバい、ぬめっている。

 で、外してみたら案の定・・・ なめている? じゃなくて、ねじ切れている(汗)

 ええええ、高耐久を謳う商品じゃなかったの!?そこがねじ切れるの!?
 まだなめてくれる方が良いよー!(良くない)

■ 慌てふためく
 ねじ切れた先端部分は車体側に残ってしまってどうしようもなくなってしまったので。
 いつものガレージアスカさんに急遽ヘルプ。いつもお世話になっております・・・

 無傷に救い出すことは不可能となり、ハブボルトを破壊して、ねじ切れ先端部分を除去しました。

 あーあ、まぁ約70,000Km、消耗品だと考えれば、打倒な距離かなぁー・・・。と思う、ことにする。
 サーキット使用はしなかったけど、かなりな回数の交換に耐えてくれたからまぁイイか。
 もう買わないと思うけど。形と色と、結構気に入っていたんけどねぇ。
 やっぱナットは鉄だね、鉄!!その方が安いしw
 ⇒ 訂正、今回のナットはクロモリ鋼、ボルトもクロモリ鋼のようです。
   RAYSのレーシングナットもクロモリ製。KYO-EIのが脆かった?

ハブボルト側も(スペーサーかますと)若干短かったし、こちらも消耗品として近日中にロングに交換です。
ブログ一覧 | SUBARU ImprezaWRXSTI | 日記
Posted at 2016/05/07 11:09:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@たっけ~ 最新リコール続きすね!四車種って聞いてたけどGRFもやっぱ対象だったんすねぇ。ウチのは入ってなかったかな?」
何シテル?   11/28 23:40
イラスト描くのが好きな人間です。 マンガにもアニメにもゲームにもお熱です。 大学の時よりバイクにソフトにハマり、社会人になって車にやんわりハマってます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
いつかは乗るだろう(乗りたい)としていたWRX STIのMT車。 走行会でMT車を試乗さ ...
スバル R1 スバル R1
2013年12月23日、一度手放した愛車が戻ってきました! じつに一年半ぶりです。やはり ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
R1に乗り始めてからの憧れの車。当時は到底手が出ないものだったのですが・・・ 2011年 ...
ヤマハ YZF-R6 ヤマハ YZF-R6
訳あってCBR600RRを手放したものの、バイクがない生活に耐えきれず、また買ってしまい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation