• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紋字の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

YOKOHAMA ADVAN Racing RS 18インチ 9J 

イイね!
2012年08月18日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > ホイール
YOKOHAMA ADVAN Racing RS 18インチ 9J
パーツ単体 パーツ取付全体
ひょんなことから中古を手に入れたパーツ、第二弾(三弾までありますw)。
GRBで使われていたYOKOHAMAホイールのADVAN Racing RSです!

■ 良いところ
 ・ 手で持って、純正と重さを比較してみて、それほど差はないかな?と思ったのですが
   これが走ってみると全然違う!走り出しから加速から、全体的に車が軽快になりました!
   インプマによると、どうやら1本あたり20Kgと23Kgの違いはあるようだ。す、スゴイねぇ、ADVAN・・・

■ 悪いところ
 ・ こういうパーツのインプレの場合、悪いところなんてないのですが(笑)
  あえて挙げるなら、挙動がバタバタするようになったかな?
  足が軽くなって落ち着きが無くなったというか。
  ホイールの重量に頼って落ち着いていたところもあったようですねぇ。
  でもこの軽さは何ものにも代え難いです!(悦)

画像からは分かりづらいですが、色はマットブラックです。
譲ってもらったのですが、どうやら再塗装済みホイールのようです。なるほど。
もともとマットブラックやらガンメタを買おうかと思っていたので、これは嬉しい誤算ですw

サイズは確か、18inch 9.0J +45 だったかな。ノーマルより大きめです。
タイヤサイズは純正サイズと同様なので、少し引っ張り気味になっています。
前後ともに、スペーサーなしでほぼツライチ・・・ いや、Frは出ているか?(汗)
スポークが張り出しているデザインになっているため、スポークだけアウトかも( ;゚ω゚)

センターキャップの設定はあるものの、標準では付いていないようですね。
錆びる前に付けておきたいけど。高いなぁ、センターキャップ(4つで10,000円オーバー(汗))

本当はENKEI製が欲しかったのですが、有難い話が舞い込んできたモノで買ってしまいました!
30,000Kmほど走行したものですが十分キレイで、性能・デザインは文句なし!
白い車体に黒ホイール。イイネ!カッコイイ!!満足です(悦)

< 2013.5.12 写真追加&情報追記 >
 日中の写真を追加。あと、サイズとかを追記。
新品/中古中古
入手ルート知人・友人

ADVAN Racing RS のレビュー

イイね!0件




関連整備手帳

タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

YOKOHAMA / ADVAN Racing ADVAN Racing RGⅢ

平均評価 :  ★★★★4.70
レビュー:244件

YOKOHAMA / ADVAN Racing ADVAN Racing RZ

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:815件

YOKOHAMA / ADVAN Racing ADVAN Racing TCⅢ

平均評価 :  ★★★★4.72
レビュー:83件

YOKOHAMA / ADVAN Racing ADVAN Racing RG

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:459件

YOKOHAMA / ADVAN Racing ADVAN Racing RG-D2

平均評価 :  ★★★★4.76
レビュー:34件

YOKOHAMA / ADVAN Racing ADVAN Racing RC

平均評価 :  ★★★★4.01
レビュー:101件

関連レビューピックアップ

スバル(純正) スバル純正アルミホイール

評価: ★★★★★

ENKEI PerformanceLine PF01

評価: ★★★★★

YOKOHAMA ADVAN Racing ADVAN Racing RS

評価: ★★★★★

スバル(純正) スバル純正アルミホイール

評価: ★★★★

RAYS VOLK RACING TE37 TTA

評価: ★★★★★

RAYS GRAM LIGHTS 57Ultimate

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2012/08/20 23:15:16
かっちょいいッス!

うねっているタイプのホイールが履きたいって思っているんでうらやましいですぅ~(^^)
コメントへの返答
2012/08/21 00:11:35
かっちょいいすよね!!
インプじゃメジャーな交換ホイールのようです!軽くてカッコイイなんて素敵すぎます(笑)

そうそう、こう3Dに立体感があるのが欲しかったんですよね!軽カーでこういうホイールはないですからねw

プロフィール

「@たっけ~ 最新リコール続きすね!四車種って聞いてたけどGRFもやっぱ対象だったんすねぇ。ウチのは入ってなかったかな?」
何シテル?   11/28 23:40
イラスト描くのが好きな人間です。 マンガにもアニメにもゲームにもお熱です。 大学の時よりバイクにソフトにハマり、社会人になって車にやんわりハマってます。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Jspeed / カーステーションマルシェ スーパー上げ底くん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 23:24:07
pixiv 
カテゴリ:自サイト
2009/08/23 00:21:46
 

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
R1に乗り始めてからの憧れの車。当時は到底手が出ないものだったのですが・・・ 2011年 ...
スバル R1 スバル R1
2013年12月23日、一度手放した愛車が戻ってきました! じつに一年半ぶりです。やはり ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
いつかは乗るだろう(乗りたい)としていたWRX STIのMT車。 走行会でMT車を試乗さ ...
ヤマハ YZF-R6 ヤマハ YZF-R6
訳あってCBR600RRを手放したものの、バイクがない生活に耐えきれず、また買ってしまい ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.