• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

謎のクリエイターのブログ一覧

2010年12月10日 イイね!

筑波までお出かけ。。

今日はレブアタックを見学に行ってきました。

結果などはいろいろな方が書いているので 知っていると思いますがFDで53秒台・・・・

これが一番の話題でしょうかね?

それ以外にもFFのレコード・・・・ 

ほとんどは1回目走ったタイムが良かったみたいですね 

毎年タイム更新が楽しまれていますが 今回の結果は複雑な気持ちになりますね。

見た方々の中でも同じ気持ちになった方も多いと思います、昨年の件から今年になって更に

レベルが上がり 私はタイムが出たと聞いて車を見に行った瞬間「。。。。。」

来年何台参加するのかわかりませんが 毎年台数が減ってるのはわかる気がします。
Posted at 2010/12/10 21:11:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月29日 イイね!

まったく更新してなかった。。。

この時期は 私達の職種ですと非常に忙しい時期ですね。

もちろん オートサロンの準備ですが今年は新たな商品のお話が少なくどうなるか心配しております

また新製品の車種が例年と変わり スポーツタイプが少なくなるのかな?

どの車種かは言えませんが 個人的には残念な気持ちです。

時代の変わり目なのか 無難にいくのかはわかりませんが非常に難しい時期ですから

慎重になっているのかもしれませんね

うちも 小さな部品ですがカーボン製品の以来があるので時間のある限りしっかり作る予定でいます

また時間に余裕もできそうなので 前々からやっていた製品を完成させることと止まっていた

新製品を進めていきます こちらも協力していただけることが決まり実験が再開できるので

完成を急がなくては・・・・

それと先日見たシルバーカーボンの製品が何故か裏面を積層してあったのですが

それって流行なのかな? よくわからないので後で調べてみようかと思ったのですが

やっぱり裏面で貼ると遠目から見たとき微妙な気がします。。。。。。
Posted at 2010/11/29 23:32:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月20日 イイね!

ナツカシイ~

お得意様に納品へ行ったところ

昔なつかしの部品の型がありました。

もう10年以上?前ですかね~~ 一時は人気のあった商品なんですが・・・

現状では使えるかわからないのと 現在のデザインにあわせる為に少し改良を加えれば。。。。

ってことで試作を作ってからの判断となりそうですので 詳しくは後ほど。。。。
Posted at 2010/10/20 22:46:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月02日 イイね!

課題・・・

ウェットカーボン製品についての新たなな課題。。。

実際には前からある課題だが ついに要望が出てしまい緊急に相方との話し合いに。

対策として製造方法を変えるか 新たに設備投資するか現状知ってる限りではこの2択

今回の要望は見てすぐにわかる物(よくみればかも?)↑の2択はどちらも 他の面で問題があり

とある形状の製品で治せなくなるほどの破損がでる可能性があるので うちではやっていません

でしたが すぐに克服するには選択するしかないでしょうね・・・・・

以前よりは 目立たなくなったものの少しでてしまう物なのですが その少しが対象になってしまいました

私の性格からして はじめから↑の2択は選ぶことはないですが克服できないのも今後厳しくなるので

早めになんとかしなくてはいけないですね。 今回うちをお勧めしていただいた方にはつらい思いを

させてしまいましたが なんとしても克服し 次はいいお返事をいただけるように努力したいと思います。


 

Posted at 2010/10/02 21:11:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月27日 イイね!

なんだろ?

以前から使用しているサフェーサーなんですが

今年に入ってからすごく安定しないきがしますね。。。

型製作に重要な離型処理はもうPVAなんて使わない時代です

時間もフルバンパーで10分から15分程度と手間はかかりません

離型に使う材料は今じゃ2種類で十分なぐらい。 HITEMPがメインだった時代もありましたが

今では使用しないので どっかで腐ってるかもしれません 

それだけ楽になり安定している離型方法でトラブルがではじめました。

以前から変わらず使っているサフェが今年になって買った物に関して

すごく最悪です!

密着が悪く ひずみはでるは で後処理が最悪なことに。。。

塗料メーカーさんからは「以前と変わりません。」だそうですが どうなんですかね。。。

今日をきっかけに 他社の製品に変えることにしましたが それでダメなら自分のやり方

を変えたりして どうにか安定させたいですね。

これだけではありませんが 不景気と言われるようになってから様々な材料が仕様変更されています

せめて変えたなら告知ぐらいほしいですよね。。。。
Posted at 2010/08/27 21:01:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「いい曲探し 」
何シテル?   10/19 19:38
みんカラを通じて知り合いを増やしていきたいと思ってます。 気軽に友達登録してくださいね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

気軽に友達になってくださいね!
9 人のお友達がいます
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 雑貨屋雑貨屋
のっち@カプチのっち@カプチ vmasaxvmasax
源@車屋源@車屋 バッドマンバッドマン

ファン

1 人のファンがいます

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.