• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GURIの愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

マツダ純正 RX-8純正ホイール 

イイね!
2011年05月26日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > ホイール
マツダ純正  RX-8純正ホイール
RX-8のタイプS(MC前)純正ホイールです。
MSアクセラを新車で購入し納車までに
白に塗装してもらい準備していました。

軽いし洗いやすいし似合っててとても気に入ってます。
真横からのアップ写真がなかったので中途半端な画像です。
青のナットが似合ってて気に入ってたのですが
サーキット走行による熱で前輪側だけ色あせてしまい
現在は黒の軽量ナットをつけています。

車高調などを入れてる方はサーキット等で横Gがかかったときに
ホイール内側とサスが若干干渉する可能性があります。

入手金額は忘れましたがこんなもんだったかと。
定価オープンプライス
購入価格¥40,000

マツダ純正アルミホイール のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

BRANDLE / BRANDLE 026

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:4件

COX / CS-7

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:6件

I.force japan / FD-50S

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

AUTO COUTURE / BLACK LABEL STIMULOUS-EX

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

トヨタ(純正) / アルテッツア純正ホイール

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:34件

YOKOHAMA / CONNOISSEUR No.151C

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:169件

関連レビューピックアップ

ENKEI Racing Racing RSM9

評価: ★★★★★

MAZDA RX-8 アルミホイール

評価: ★★★★★

RAYS GRAM LIGHTS 57Transcend

評価: ★★★★★

マツダ(純正) マツダ純正アルミホイール

評価: ★★★★★

マツダ(純正) RX-8 SPIRIT R AT純正18インチホイール

評価: ★★★★★

HOT STUFF G.speed G-02

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2012/06/29 23:58:30
はじめましてm(_ _)m
お聞きしたいんですが、 RX-8純正ホイールはノーマル車高でもいけるんですか?
はみ出てしまうか心配で。
コメントへの返答
2012/06/30 01:12:23
はじめまして。
ノーマル車高で履くことは普通に出来ます。
はみ出さないかといわれると微妙です。
私も昔のことなのであまり覚えてないですが
ピッタリに近いくらいな感覚だったような?
はみ出しによりこのホイールでは車検は
通らないという話もたまに聞きますが
このホイールで通している人もいます。

私はダメだったときが面倒だと思い
純正ホイール(スタッドレス)で
車検を通しました。

ちなみに215サイズだとヒッパリ気味に
履かせるので若干タイヤサイドが
斜めな感じです。

他に聞きたいことがあればまたどうぞ。

プロフィール

「4回目?にしてとうとうタイム更新ならず!
2本目はレッドフラッグ出たのもあるけど0.2秒しかタイムアップしなかった。」
何シテル?   12/06 12:18
以前はオーロラブルーのアクセラ15Cに乗っていましたが、09年2月にMSアクセラの白に乗り換えました。 年間2万km以上走るのでもう10万kmオーバーです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

お友達

GURIでなくぐりでよかですよ
24 人のお友達がいます
Bee☆RBee☆R *みんカラ公認 そらたまそらたま *
ぴろりんBLぴろりんBL たまろたまろ
ゆうへ~ゆうへ~ depth(でぷす)depth(でぷす)

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
’09年2月納車 現在所有しているMSアクセラ。現行のMSアクセラと比較して旧型をオーダ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
新車で購入した15C(MT)。2年半でMSアクセラに乗り換えちゃったけど色は今のより好き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.