• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒客のブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

流行り?の補助パーツ

流行り?の補助パーツマフラーの音量を下げる方法を考えてますが、
最近、サーキットの音量対策で見かける
テールエンドを下向きにするやつを試してみました。

さすがに実験でテールエンドを作るのはもったいないので、
ホームセンターで煙突のダクトを買ってきました(800円)。

とりあえず、エンジンをかけて
ダクトを着けたり外したりを繰り返して、
聞き比べてみましたが、ほんの少し変わったかな?レベルで
うちの車では効果は無い感じでした。。。

今のマフラーにタイコを簡単に追加するのは、
難しいとお店の人に言われてるので、
かなり悩み中です。。。
Posted at 2017/09/25 00:02:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月14日 イイね!

配線加工完了~

字光式ナンバーの土台の配線を繋ぐための加工をしました~。

リア側はコネクタを取り付けて、ナンバー灯のコネクタに簡単に
取り付けできるように加工して完了

フロント側は右のポジション灯の配線から分岐します。

エレクトロタップは絶対使いたくなく、頭の中では半田付けしか、
考えていませんでしたが、

今の家は3階。。。



もう一台の車を並べて、インバーターを使って半田ごてを使おうと思いましたが、
インバーターは手元にはなく、近くのホームセンターにも手ごろな物もなく(しかも高い)。。。

ちょっと、ホームセンターをうろうろして、やっぱりこの方法しかないなっと思い、
20mの延長コードを購入して、3階から延長コードを垂らして作業開始。。。

無事に分岐作業完了




後は、ナンバーを交換して、下準備してあるコネクターを繋げれば、
字光式ナンバーへの交換完了です。

思ったよりも、土台の厚みも気にならない感じでよさげですね~。



Posted at 2017/08/14 20:18:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | コンテ | 日記
2017年07月25日 イイね!

コネクタ形状のチェック~

コンテの配線加工をする前準備で、
コネクタ形状の確認を。。。



で、同じ形状のコネクタをネットで探します。。。



これかなぁ???

サイズと左右の突起で合ってそうですが。。。

とりあえず買ってみるかな。。。
Posted at 2017/07/25 23:46:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | コンテ | 日記
2017年05月24日 イイね!

内職ちぅ~

内職ちぅ~コンテの電装品をいくつか取り付けるために、
下準備です。

家でも仕事してる気分。。。

でも、趣味のことなので、嫌じゃないですね(笑)


あ、仕事はまじめにしてますよ。。。


たぶん(^_^;)

Posted at 2017/05/24 23:07:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | コンテ | 日記
2017年05月07日 イイね!

USBポート埋込み

USBポート埋込み少し落ち着いて、自分のやる気もちょっとでてきたので、買って溜まってきた部品の取り付けを。

オーディオからでているUSBを埋込みのやつに交換して配線をスッキリにしました。

カーナビの電源コードもとりあえずダッシュボード内に仮配線だけして下準備は終わらしました。

アースの取り方を考えて線を伸ばせば完了ですが、今回はここまでです(笑)

今時の車はアース取るのに苦労しますね〜。
端子台でも置こうかしら???
Posted at 2017/05/07 13:17:41 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #ムーヴコンテカスタム LED字光式薄型ナンバープレート LED AIR http://minkara.carview.co.jp/userid/585050/car/2072976/8649843/parts.aspx
何シテル?   08/17 00:23
ども、黒客です。 S14シルビアに乗っています。 地元周辺のミニサーキットをこそこそと走り回っています。 どーぞ、よろしくお願いしますm(__...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

最近、車乗ってて思う事・・・・・・・・(高速編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/27 07:35:55
日産は・・・もう・・・(´・ω・`)ノシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/14 00:51:31
日産(純正) ボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/14 00:40:33

お友達

少しでも気になった方、是非お友達にo(^-^)o
19 人のお友達がいます
疾風7疾風7 しのんしのん
s fork15s fork15 しろくまにごうしろくまにごう
HIROKOHIROKO もりちゃん★FD2Rもりちゃん★FD2R

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
シルビアに乗っています。 一応オーテックバージョンです。
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
普段の生活用。 こちらは、改造禁止らしい〜(笑)
その他 その他 その他 その他
ブログ写真用

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.