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YAMA GUZZIのブログ一覧

2017年07月11日 イイね!

嫁号修理

クーラーの修理に行って来ました。


せっかくのクーラー付き快適仕様の嫁号。クーラー壊れてんじゃ意味無いです。

症状はクーラースイッチが入ったり入らなかったり。それとブロアのミドルが出ない。

まずは簡単なブロアから

原因はこいつです。レジスター。

対策品も出ていますが主治医は奥の手で直します。電装屋さんに教えて貰ったそうです。これいけますね!とりあえず公開はしません(笑)

そしてクーラーの入ったり入らなかったりはこちら

サーモアンプスイッチ。

こちらは交換です。対策品らしいです。
前のやつはダメで一年もたなかったとか。

この奥にあります。

ダッシュパネル外せば良いのでしょうが、工賃浮かすためにここに手を突っ込んで作業。工具を駆使して交換してくれました。

これでクーラーバッチリ効きます!

やったね♪





それと先日気が付いたロアーのステディロッドブッシュ。

見事に割れてました。

主治医に相談の末、ウレタンブッシュを試すことに。

振動増えたりするのかなと思ったらまったく逆。かえって静かになりました。

これで耐久性があればまったく問題無しですね。

これでまた気持ち良く乗れますー
Posted at 2017/07/11 14:36:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月05日 イイね!

お決まりの

エアコン不調
入ったり入らなかったり



スイッチングサーモアンプ?

主治医に相談したらお決まりの修理だそうで、今年も何台交換したかわからないくらいやったよーって。

注文お願いしますー

ブロアもミドルが出ないのですがこちらは応急で直す方法があるとか。



お任せしますー

あとロアーのステディロッドブッシュが朽ちました…さすがオートマ。すごく負担がかかってる&熱も凄いんでしょうね。ちょっと持ちが良い物に交換しないとダメですな。
Posted at 2017/07/05 16:33:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月02日 イイね!

嫁号いろいろ




先日エアバックを外しモトリタに交換したのですが、本日はステアリングのネジをマイナスに替えました。




嫁号の内装はmark3にこだわるにも限界があるので基本的にノーマルなのですが内装交換してステアリング交換したら少し盛り上がってきてしまい、細かいところに手を入れております。

メッキがアクセントになり良い感じです。

そして久しぶりにこちらも補修。

割れるんですよ。
今回はパテを使いました。


少し様子をみます。

内装には手をつけないつもりだったのですがオールペンしたところ、次はヤレたシートカバーが気になり思い切って内装交換したのですが、そうしたらどんどん他にも手を入れてあげたくなりました(笑)

こちらもまったく手を入れるつもりの無かったエンジンルーム。

お掃除してしまいました(笑)

ここらでやめとかなくちゃ(笑)


Posted at 2017/07/02 17:43:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月21日 イイね!

ついつい

見つけると手に入れてしまう物があります。もちろん安ければですけどね。

それは

スタンレーのリバースランプ



なかなか無いんですよ。

国産なんですけどね、つまらない物なので車と一緒に処分されちゃうんですよね。

70年代~80年代の物ってそうやってほとんど処分されて残って無いものが多いです。

ミニもディーラー車には必ずといって良いほど付いていたスタンレー。

手持ちの物は錆のあるものがほとんどですが今回手に入れたものは汚れ落としたら錆無し!

ラッキーでした。

メッキの質も良く良い時代の物かもしれません。

それと嫁号の次なるネタは
これ

ボンネットオープナーブラケットなんですがノーマルはどこにあるか見えない。

ほらね。

おまけにステーの剛性不足でまともに開けることが出来ないのです(涙)
でステーを追加して位置を変更するキットな訳です。

取り付けは雨さえ降ってなければ簡単です(笑)

これは凄いです!
簡単にボンネット開けられます(笑)

ボンネット開けるのが楽しくなる♪

普通って素晴らしい!!



そしてもうひとつ普通にするパーツ。

これは配線作業必要なんだ時間あるときゆっくりと。
Posted at 2017/06/21 19:57:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月20日 イイね!

嫁号作業



内装替えてみたら他も弄りたくなってしまいました。

まずは手持ちのこれを補修。

ボロだったので塗装。ステアリングはお決まりの染めQ。

そんなことをしているとこれが届く

予定通り♪安くなったよねー昔はもっと高かった。

では作業開始!
エアバック付き車は必ずバッテリーを外せと。外さないと爆発するぞと脅してくる(笑)


そしたらエアバックの取り外し。



特に、難しいことはありませんでした。



あっという間に交換終了ー♪

ステアリング付けて出来上がり♪

手持ちのモトリタはコーンだったのですがフラットの方が良いかも。ウインカー&ワイパーレバーが遠いです。

ハンドルは軽くなって嫁さんも嬉しいことでしょう。

Posted at 2017/06/20 17:24:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ちょっこー ありがとうございます‼素晴らしい品物ありがとうございました!」
何シテル?   06/22 17:59
趣味はバイクと車とバンド活動です。 車遍歴:初代トゥディJW1(CVキャブ)→ユーノスロードスターNA8C(SOLEX44φ)→ローバーミニ1000(マー...
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