• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

小春日和

小春日和 この車買ってから一度もオープンにしたことがありません(^_^;)

昔乗ってたNA8の時は通勤の時も朝も夜もオープンでした。
花火大会の渋滞の中のオープンカーがあんなにいいものだと思いませんでした。

でもハードトップが好きなんです。NA8も一度載せたら最後までオープンにしませんでした。
ヒーレーもハードトップ載せてました。
オープンカーのハードトップ大好きです♪




話は変わって今日はこんなことをしてました↓



けっこう前にDATSUNコンペ風のホーンボタンがNISMOから出ているのを見つけて衝動買いしてました♪

さすがにロードスターにDATSUNはないだろうということで買ってすぐに分解(笑)プラ製なのでツメが折れそうになったり肝心のマークが強力に接着されていたりとかなり苦戦しましたがなんとかホーンのマーク部分が取り外せました。

とはいえロードスター似合うマーク(51ミリ)を探すのに難航し、バラバラのまま何カ月も過ぎました。

やっと先日○オクで合いそうなものを見つけ落札!
サイズも5ミリ大きかったのでひたすらやすりで削りました。

なかなか良い感じです。
黒いスポークのステアリングに合いそうです。




出来ればスポークの穴が四角いのがいいんでしょうけどね(^_^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 23:28:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久し振りの桃子嬢🐶🐕
黒エスティマ★さん

ダイソーしばり...de!! DI ...
ぽにょっちさん

興味のないBMW M3
セラフィム2501さん

週間マットコレクション♪
FJ CRAFTさん

【トチギガルドからの刺客】=12=
にん肉まんさん

港ツアーズ・東京イルミネーション女 ...
JEFさん

この記事へのコメント

2011/02/25 23:58:02
うーむ(*^^*)
渋いwいい感じですね♩
わたくしもハードトップ大好きです!
もちろんオープンも好きですけど、基本的に私も乗っけっぱなしですね♪(´ε` )
幌じゃ出ないんですよね~あの雰囲気w
特にNA初期の熱線無しバージョン!素ガラスっぷりが最高ですw
コメントへの返答
2011/02/26 00:06:24
ありがとーございます♪

ロードスターのハードトップってシンプルでかっこいいんですよ。ジャグァーのHTみたい♪

HTはやっぱり熱線無しでしょう!
2011/02/26 01:17:55
ハードトップも良いですが、私はいつもオープンです!
たまらない解放感と他の車とのコミュニケーションのしやすさが魅力だったりもします。

割り込まざるを得なくなった時も手を挙げて挨拶すればノートラブルですし(^^)

でもHTも楽しみたいと思ったりもします。幌と違って視界もいいですしね。
コメントへの返答
2011/02/26 08:32:56
NAが出た時、オープンカーって高級車しか無かったんですよね。
初めてオープンカーに乗ったのがロードスターでした。
もう最初は楽しくて楽しくてしかたがなかったです。

HTは保管場所さえ解決できれば幌の保護のためにもあるといいですよね~♪
2011/02/26 02:13:30
DHT載せたまま数ヵ月w ダメでしょうか?(^_^;)
コメントへの返答
2011/02/26 08:34:02
いや~数か月ならまだだいじょうぶですよ(笑)冬場はリヤスクリーンの保護にもなりますし。
2011/02/26 06:45:07
載せたままに一票です♪幌降ろしたしw
たまに子供に屋根開けて~と言われるのがつらい程度ですが(笑)

ホーン加工おつかれさま~。うまいこと加工できましたね!
コメントへの返答
2011/02/26 08:36:20
幌無い人ここにも居ましたね(^_^;)
けっこう幌痛むんですよね・・私の知り合いも2回載せ替えてます。
たまにオープンにしたくなるんですが閉められないと思うと躊躇しちゃいます。

ホーン地味ですがけっこう時間かかりました(^_^;)
2011/02/26 13:51:54
納車と同時にハードトップ装着以来、外したことありませんが
RSがオープンカーかどうかで選んだのでなく、乗り味やパッケージで
選んだので、「そういえば屋根、開くんだった」と思い出しました。
それを差し引いても、魅力的な車という事ですよね!
最近、子供が屋根空くことに気が付いたので、この春は
外して走ってみます!
コメントへの返答
2011/02/26 18:55:41
カッコイイ・・・!!

たしかにオープンカーが欲しくて買ったわけではないです♪

しかし周りの人はみな“あのオープンカー”と言います(笑)

せっかく開くやつなんでたまに開けると楽しいです♪
2011/03/01 21:20:57
ホーンボタンも自作ですか!凄い拘りです(^o^)。

ハードトップ装着してみたい気持ちに駆られますが、オープンカーを買ったんだから、と●オク自重してます。でも快適だろうなぁ~♪
コメントへの返答
2011/03/01 22:26:27
こんばんはるんるん

自作と言っても削って貼っただけですから…いわゆるビンボーチューン(古っあせあせ(飛び散る汗))ってやつです冷や汗

まろまーろ号はオープンでもカッコイイですよぴかぴか(新しい)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「パンクみたい」
何シテル?   10/25 13:50
趣味はバイクと車とバンド活動です。 車遍歴:初代トゥディJW1(CVキャブ)→ユーノスロードスターNA8C(SOLEX44φ)→ローバーミニ1000(マー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

気軽にお声がけください!
95 人のお友達がいます
mini417mini417 * オガッちオガッち *
タケ2タケ2 * ナカガーナカガー *
M2-hideM2-hide ぴどきちぴどきち

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
1970年(昭和45年) BLMC MINI CLUBMAN SALOON (ADO2 ...
BL ミニ クラブマン サルーン BL ミニ クラブマン サルーン
1970年(昭和45年) BLMC MINI CLUBMAN SALOON (ADO20 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
平成11年(1999)式メイフィアATです。 いわゆる最終型のメイフェアで今までの赤( ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
念願のM2 1001です。 H5年11月にNA8C(シリーズ1・シャストホワイト)標準 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる