• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

準備③

出来上がりましたよ・・・ギリギリでしたね(汗)

インダクションボックスとダクトを2週間前に塗装に出していました。
 



インダクションボックスを作った当初、気に入った色がたまたまホームセンターのラッカースプレーに有ったので、それで塗ってみたのですが、さすがにガソリンに弱いということで、上から2液ウレタンクリアー塗ってガソリン対策していました。

でも付けてしばらく経つとやはりダメで、ガソリンが下地のラッカーを溶け出してしまい塗装がブヨブヨになっちまったんです(汗) *下の画像がそれです。キャブとのつなぎ目から少し滲むのよね・・
 


よくよく調べてみたら組み付けの際に塗装を削ってしまったネジ穴のキズ口などからガソリンが浸みこんで下地を侵すことがあるということでした。 たしかにファンネル止めネジのキャブどおしの間隔がきつかったのでゴリゴリして付けてました(汗)

前に載せてた写真ではすでにそうなってるのですが、キャブの下側なので写真ではよく見ないと気付かないと思いますが(写らないようにしてたしね)、自分が納得できなかったのと、どこかで誰かにお見せする機会があった場合これではイカンということになりまして知り合いの板金塗装屋さんに出していたのです。ちなみにその板金屋さんハコスカGT-R(KPGC10)お持ちです。

ちなみにこれがS20の純正エアクリーナー う~んたまらん♪


いつもの調子で、いつでも良いので暇な時にやっといて~(催促しないからお金催促しないでね~の意)って感じにお願いしたかったのですがさすがにそれでは悪いので29日までにお願いしますと言ってありました。

いや~軽井沢に間に合ってよかったです♪(汗)

この板金屋さん、デュポンの塗装を使ってるそうで、俺の車にはもったいないくらいピカピカに仕上がってきました(笑)



割りピンなんかも新品になっちゃって気持ちいいですね。もうフルレストアの気分です(笑)



タワーバーもこれに合わせて01用にしたし軽井沢仕様(?)はこれで一応完成ですね。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 21:09:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

飾りマグネット トゥクトゥク
RS_梅千代さん

自分でオイル交換する方どれぐらいい ...
ウッドミッツさん

花壇さん鶏唐・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

常識を
1・2・3・○○!!さん

アメニモマケズ!
ハッピークロイツさん

台風一過は巾着田へ その1
nanamaiさん

この記事へのコメント

2011/05/26 21:42:32
良い感じですね( ̄ー ̄)ニヤリ
交換とかなら時間を考えなければ自分でやってもあれですが、板金と塗装だけはプロに任せると満足度高いですよね。

当日見れるの楽しみにしています
コメントへの返答
2011/05/26 21:47:44
ありがとーございます!

そうなんですよね、自分で出来ることはやろうと思うのですが、やはりプロは違います。
塗装はプロに任せましょう(笑)

今回はちゃんと第一駐車場に入れると思います。ついたらとりあえず石井さんのブースに遊びに行きますね♪
2011/05/26 22:19:26
これまたパリッと仕上がりましたね。

今年は行けませんが、来年こそは、と思っています。
その時は是非よろしくです。
コメントへの返答
2011/05/26 22:22:13
ええ、ちょっとキレイすぎます(笑)

あら~今年来られないのですか。
残念ですね・・でも雨ですから、きっと(汗)

こちらこそよろしくお願いいたします♪
2011/05/26 23:12:04
間に合ってよかったですね~
あいにくの雨な感じですけど、見させてもらいますよ♪
では会場でお会いしましょう~
コメントへの返答
2011/05/26 23:15:23
いや~ギリギリセーフです(汗)

ほんとあいにくの雨なのでたぶんボンネットなんか開けてる人いないんでしょうね(笑)

経った今記事編集してぶよぶよ画像上げました。ご覧あれ(笑)

では軽井沢で♪
2011/05/27 10:20:27
んー、親父世代にはたまらん。かっちょええ~♪
コメントへの返答
2011/05/27 10:36:54
あはははは・・・ありがとうございます!

わたしもその世代に入るわけですよね、はい、たまらんです(^_^;)
2011/05/27 16:21:27
このために外してたんですね(^^)
かなりいい感じですねぇ♪
俺なんか時間がなく、なんもできませんでした(T ^ T)

軽井沢楽しみですね~☆彡



コメントへの返答
2011/05/27 18:26:08
そうなんですよぴかぴか(新しい)
付けた直後から気になり出して早めに手を打ちました。これでしばらく安心です猫2

軽井沢ツアーよろしくね~うまい!手(パー)
2011/05/27 20:24:55
もうニューイヤーミーティングで展示しても全く違和感ないレベルですね!

軽井沢で見させてもらいます~
コメントへの返答
2011/05/27 20:35:20
いやいや、実物は大したことないです(笑)

おっ、軽井沢行くんですね!

見かけたら声掛けてくださいね!
2011/05/28 13:30:18
これは素晴らしい仕上がりですね!
僕も軽井沢で是非拝見させてください(*^_^*)
コメントへの返答
2011/05/28 13:46:12
ありがとうございます!
広いのでなかなか出合えない可能性もありますが見かけたらぜひ声掛けてください!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ワックスかけたら雨降った」
何シテル?   09/27 15:24
趣味はバイクと車とバンド活動です。 車遍歴:初代トゥディJW1(CVキャブ)→ユーノスロードスターNA8C(SOLEX44φ)→ローバーミニ1000(マー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

気軽にお声がけください!
94 人のお友達がいます
オガッちオガッち * M2-hideM2-hide *
けん@1002けん@1002 * ナカガーナカガー *
mosyamosya * オレンジ12オレンジ12

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
1970年(昭和45年) BLMC MINI CLUBMAN SALOON (ADO2 ...
BL ミニ クラブマン サルーン BL ミニ クラブマン サルーン
1970年(昭和45年) BLMC MINI CLUBMAN SALOON (ADO20 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
平成11年(1999)式メイフィアATです。 いわゆる最終型のメイフェアで今までの赤( ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
念願のM2 1001です。 H5年11月にNA8C(シリーズ1・シャストホワイト)標準 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.