• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆もっち~☆のブログ一覧

2017年06月19日 イイね!

ドライブへ

次の就職先が決まりましたので、まずはそのご報告をm(_ _)m
色々と声を掛けていただいたおかげで深く沈むことなく何とか短い期間で復活することが出来そうです。本当にありがとうございました。

収入が減るんで今までより自由は無くなりますが、ストレス発散と体調に気を付けながらボチボチやっていきたいと思います(^_^;)

毎日黄砂にやられて喉の調子が悪いですが、体力作りもしないといけないので毎日出歩いてます。最初の2週間はベッドで横になってばかりだったので、影響が色々と半端ない感じですわ( -д-)

水曜辺りから梅雨らしく天気悪くなりそうなので今日はドライブに出掛けましたー♪
時間はたっぷりあるので通ったことない道をメインで。

最近道の駅増えてますよね。
目に付いたのでトイレ休憩に寄りました。


名張川?になるのかな?
甲賀市ではあまり見れない種類の景色で、ふと路肩に車止めて眺めてました。




目的地に到着( ・∇・)
去年?開店したカフェセブンです♪
Facebookなんかで見掛けてずっと気になってましたが、やっと来ることが出来ました。




お目当てはブルーベリージュース(¥800)
厨房からはミキサーの音とか聴こえてきたり…出てくるまで結構時間あったし実の状態から作ってるみたい。何やら近所で栽培してるそうですね( ・∇・)
甘酸っぱくて濃厚。ですが後味スッキリで飲みやすくとても美味しかったです♪
来月くらいまでは出せるかなあとのことでした( ´ ▽ ` )ノちょいと高価ですが飲んで良かった。


コーラは一杯無料らしい♪嬉しいサービス、遠慮なく頂きました♪


基本メニューはドリンクのみ、コーヒー等+豆菓子+コーラで¥500のワンコイン。
分かりやすくて良いですね( ・∇・)




平日はお客さんもチラホラ…気楽でよいです♪

休日は多すぎて溢れちゃう感じらしい(^_^;)







先に来ていたお客さんや後から来たお客さんや店主と色々とお話しさせてもらったり2時間ほどで退店。

すぐ近くの高山ダムを眺めてぼぉ~っと…




反対側に渡ってパシャり。






名阪国道五月橋ICを目指し南下

ワインディングと景色を楽しむ♪


途中の道の駅的な所で休憩


地元に帰ってきて、いつものスタンドでたまたま弟と遭遇したので久々に一緒に夕飯しました♪


味噌にとんこつ…二人ともスタミナラーメン食べないという(笑)



初めての道に初めての場所、初めての人…綺麗な景色を眺めたり何だか癒された一日でした。


Posted at 2017/06/20 00:29:42 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年06月01日 イイね!

残念ながら

ちょいと体調壊してしまいまして今週ずっと休んでます。
丁度去年の今頃に精神病を患って心機一転。仕事も変わって今まで頑張って来てたのですが、再発の兆しが出てきてたみたいです。

仕事選びを失敗したかもですね。

年齢もあるし、もうフラフラしたくないのですが…今の仕事を続けても同じ繰り返しになるのは目に見えてますので次を考えなくてはなりません。

今後の為にも、とにかく今は心を休めて体調回復を優先します。


これを機にフィットを手放すことにしました。既に買い手は付きました。
ちょっと寂しいですがお財布事情的にも仕方がないです。


友人の繋がりやらを考えて家族の理解もあってロードスターを残すことにしました。私から遊び車取ったら何も残りませんからね(笑)

これからロードスターの脚を買い換えたり色々楽しみの予定があったのですが全て見送りです。

Posted at 2017/06/01 23:34:59 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年06月01日 イイね!

エア抜き~

ブレーキライン交換して何日か乗ったので再度エア抜きしました。


この人に踏み踏みしてもらいます。

長男w


やっぱり少しエア出てきましたね~。フィーリング良い感じ。

古い方の缶が丁度なくなりました♪

Posted at 2017/06/01 23:18:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月22日 イイね!

ブレーキライン交換

先日購入したブレーキラインですが、やっとこさ手を付けました♪



いやー、しかし暑い日になりましたね。ツナギ着てたら汗だくになりました(^_^;)




ブレーキライン交換と言えばこれですね。多分5年ぶりに使いましたw


フルードが漏れてくるのでササッと取り換えていきます(^_^)

右後~
(左側へ行く分岐のブロックがあります)


左後~


左前~


右前~


他の型式と共通部品だからか形は合ってるけどサイズが合ってません( ・ω・)
まあ純正のウェーブクリップでそれなりにキッチリ留まったのでオッケーでしょう。


最後に嫁さんに手伝ってもらってエア抜き♪くそ暑いのに…理解のある人でありがたいですw

ついでにクラッチラインのエア抜きもしておきました。(銘柄が違うので全換え)

気になってたギヤの入りが少し改善されました♪
レリーズからのエア噛みもなさそうやしフルードがヘタリ気味だったのかも。

昨日、予備のフルードを用意しておいたのですが手持ちの分で足りました( ・∇・)



最後に漏れ確認して掃除して作業完了。

んで、ソッコーでシャワーw


スッキリしてから試走( ・∇・)

ブレーキの踏んでいってる感、離していってる感が純正ホースより分かりやすく、リニアな感じ?になってました♪


20万キロお疲れ様でした。
状態良さげなので一応倉庫で保管。



Posted at 2017/05/22 00:44:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月20日 イイね!

休日はMLS

にゅんいちサンが走るので、とりあえず洗車w


済ませて見学に♪

道中活躍するのが去年釣り用に買った偏光グラス♪
釣り用ですが慣れるためにドライブでも使ってます。ガラスの写り込みや色んな反射光が遮られて山の緑なんかも綺麗クッキリ見えたりしてドライブが楽しくなります♪目にも優しい感じ♪



最近ロードスター盛り上がってきてて知り合いも増えて楽しくなってきました!
知り合いみんなで集まって一緒に走ってみたいなあ…


最近知り合ったひこにゃん君、そして今日知り合ったtakeサン&チームソニックで記念撮影( ・∇・)


帰りは鈴鹿峠でのソニックの乗り味にニヤニヤしながらいつものサクシードスポーツへ(;゜∀゜)


ブレーキラインを交換するのに手持ちのフルードでは足りなさそうなので追加を買っておきました。値段もそこそこ、1シーズン問題なく使えるしいつもこれです♪

先週の淡路島と同様、今日も暑かった(^_^;)明日作業しようかなあ…30℃越えそうですねw


Posted at 2017/05/20 21:56:50 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@はなはなまろん 誌面に載るとか夢です( ・∇・)羨ましいw」
何シテル?   07/15 09:05
10年連れ添ったスターレットを手放して、ノーマルのNBロードスターを買いましたヽ(・∀・)ノ サーキット大好きで主にMLSや鈴鹿ツインに出没します♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

鈴鹿ツインP1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 23:36:14
鈴鹿ツインサーキットP1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 23:14:27
ドライバーが問題 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 02:40:48

お友達

車好きならどんな方でも情報交換させて貰いたいです!
是非お友達になってやって下さい。

宜しくお願いします(^^♪
103 人のお友達がいます
ピンケロ2号ピンケロ2号 * 田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認
Ocean_biwaOcean_biwa * ネズミ7ネズミ7
チャコ!チャコ! 白しび#3白しび#3

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター えぬびーさん(´ε`;) (マツダ ロードスター)
2013年10月我が家に次期遊び車としてやって来ました。ほぼノーマルで走行距離が既に18 ...
トヨタ スターレット スターレットちゃん(一応女の子w) (トヨタ スターレット)
10年間、君と一緒に歩んだ日々は私の一生の宝物 ・゜・(ノД`)・゜・ スターレット ...
ホンダ フィット フィットさん (ホンダ フィット)
2011年6月に中古で購入。街乗り&釣り用の足車です(^。^) 特に変わったことはして ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.