車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
冬の準備
いやー、寒暖差があってなかなか服装に悩んじゃう時期になりましたね。
本日は天気も良かったのでツナギ着て作業する気満々です(笑)

本日のメニューはこちら

1、フロントブレーキの熱対策

2、クーラント入れ換え


はい!いきなりボケててウマを用意してるのに途中まで使うの忘れてたと言う…

ジャッキアップ作業、特に潜るような作業は必ずウマを掛けましょう!!






今日のためにこんな物を集めてました↓↓↓

耐熱布


29mmインパクト用ソケット



タガネ、針金


ハブキャップ、ハブナット



そして、いきなりこれ(笑)

普通っぽく、普通っぽく…と自分のレギュレーションを守ってきましたが、流石にペースが上がるに連れて熱容量的に厳しい兆候が出てきたので、RS用ブレーキの流用を考えました。

しかし、キャリパーOHしてまだそんなに経ってないし予算的にも厳しいので、まずは出来ることをやってみようということでバックプレートを外しました。
ブーツ関係も耐熱布を巻いて対策。


そして次のメニュー

0℃で凍っちゃう本気のクーラントは1度も全開走行することなく、たったの2ヶ月ほどでサヨナラに(^-^;

これは2年位使える♪





夕方から友人のNB1に車高調を導入。
時間が無かったので今日はリアだけ。




お疲れ様でした(;´∀`)夜勤明けで寝不足、疲れました。







〆にラーメン食べておしまいです♪
ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 01:18:59

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 07:48:21
クーラント一緒ですね~♪
✧ °∀° )/ ✧
コメントへの返答
2016/10/16 08:03:36
マジっすか(*´∇`*)きゃはー♪
2016/10/16 21:30:43
あれ!?RSじゃなかったんですか?
コメントへの返答
2016/10/16 21:51:26
はい(^^)普通のグレードの方で、ブレーキはNA8から?の一緒のやつです。
2016/10/21 20:33:07
ダクト引くとローター歪まなくなりますよ。

旨そうなラーメン🎶
コメントへの返答
2016/10/21 21:35:11
旨いですよ(*´∇`*)

ダクトはやはり効くんですね!とりあえず50パイでやろうかどうしようか考えてます。

実は今までローター歪みを経験したこと無いんです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@TaNoonさん クラッシュしたんですか((((;゜Д゜)))バンパーだけですか?」
何シテル?   12/04 09:47
10年連れ添ったスターレットを手放して、ノーマルのNBロードスターを買いましたヽ(・∀・)ノ サーキット大好きで主にMLSや鈴鹿ツインに出没します♪ ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
マツダ ロードスター えぬびーさん(´ε`;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 18:19:46
軽井沢2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/20 17:56:23
気になったロド達。オアシス2008にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 09:46:39
お友達
車好きならどんな方でも情報交換させて貰いたいです!
是非お友達になってやって下さい。

宜しくお願いします(^^♪
93 人のお友達がいます
白しび#3白しび#3 * はなはなまろんはなはなまろん *
ジールRジールR * ぱぱしばぱぱしば
makitaspeedmakitaspeed 田中 ミノル田中 ミノルみんカラ公認
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット フィットさん (ホンダ フィット)
2011年6月に中古で購入。街乗り&釣り用の足車です(^。^) 特に変わったことはして ...
マツダ ロードスター えぬびーさん(´ε`;) (マツダ ロードスター)
ディレチャレ…最後の最後の大事な所でミッション、クラッチの不調に泣くことになりました。 ...
トヨタ スターレット スターレットちゃん(一応女の子w) (トヨタ スターレット)
10年間、君と一緒に歩んだ日々は私の一生の宝物 ・゜・(ノД`)・゜・ スターレット ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.