• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

ワイコン

『 NEX 』 用のワイコン来たよ!
トダ精光 『 DSW PRO For SONY NEX 』

数日前まで密林で\8980だったのですが・・・
今なら2000円近く安く買えますよヾ(`Д´)ノ″



『 E16mm F2.8 』 レンズにのみ付けられます。
通常35mm判換算で24mm相当になりますが、
このワイコンを付けると16.8mm相当になります。



径49mmから77mmに・・・でっかい!
一応AFも使えますが、近くは撮れません。
何度も付け外ししてるとネジがボケそう・・・


いつもの場所で試し撮り。




↑こちらはワイコンなし、24mm相当。
24mmでも十分な画角で不満はありませんが・・・




↑こちらはワイコンあり、16.8mm相当?
ん?これで16.8mmはないんじゃない?

多少周辺の解像感が気になりますが、
歪曲や減光は少なく、価格を考えれば納得。

最短撮影距離はかなり遠くなってしまうので、
あくまでも遠景用にしか使えないと思います。

う~、それにしても最近天気が鬱陶しい!
バイク乗りたくてもこの天気じゃなぁ・・・
もう時期梅雨入りするんでしょうか(´ω`)?
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2011/05/26 17:22:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

毛無峠(^^) (長野県高山村と群 ...
そらくう2号さん

F355challenge 鈴鹿タ ...
DORYさん

[Car me]取材を受けました。
シュアラスターさん

暖かくしてあげたい❗️
3kさん

❤雨の週末は~🗼東京&⚓横浜❤
ゆみっち910さん

西へ北へ南へ、離島へ〜
sinyさん

この記事へのコメント

2011/05/26 23:55:45
梅雨に入ったら、屋根付きの四輪で遊びに行こう(^^)
コメントへの返答
2011/05/27 00:07:47
なぜ梅雨に入ったら!?
お山で追いかけっこもいいですが、
何処か一眼持って撮影会したいです。
2011/05/27 21:17:17
デカっ!く見えるけどそうでもないのかな?
16mmでF2.8ってとんでもレンズですね。
コメントへの返答
2011/05/30 01:18:34
コンパクトなNEXにはちょっと大きく持ち運びに困ります(´ω`)
初め16mmの単焦点ってどうなんだろ?と思いましたが、意外やスナップなどにも使えて便利です。
2011/05/29 22:00:23
わざわざ専用の取り付け部作らなくてもいいのに・・・そこがソニーなんでしょうね(-_-;
コメントへの返答
2011/05/30 01:23:59
ソニーさんは独自性や新規格をよく導入してますよね・・・その癖がユーザーを分けるのでしょうか。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「動く車事情 http://cvw.jp/b/585564/39378492/
何シテル?   02/26 19:37
ご指摘、アドバイス等いただけると助かります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お誕生日おめでとう

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

HKSの車高調を導入したじゃなイカ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 20:33:27
Flickr 
カテゴリ:フォトストレージ
2015/05/10 05:47:25
 
ashihori日記 
カテゴリ:写真、ツーリング
2012/06/01 09:56:59
 

お友達

ルームメイトさん、今も募集中、なの、です・・・
36 人のお友達がいます
カツヒコDEATH♪カツヒコDEATH♪ ゆきちおゆきちお
車道舞人車道舞人 ぷらぐ@アペミクRぷらぐ@アペミクR
atenza178atenza178 4zigen@真空管ドールズ4zigen@真空管ドールズ

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
よろしくお願いします。
MV AGUSTA ブルターレ920 MV AGUSTA ブルターレ920
盆栽。
ホンダ VTR1000F ホンダ VTR1000F
2003年式 逆車フルパワー。 Vの鼓動が忘れられず、2代目。
ホンダ ソロ ホンダ ソロ
高校生時代からの相棒。 まだまだ元気に走ります!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.