• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

おぷてぃまばってり~・いえろ~とっぷ(^o^)

おぷてぃまばってり~・いえろ~とっぷ(^o^) 今年に入って初っ端からバッテリが
あがってしまったことを既にブログに
書きましたがあれから4ヶ月も経過・・・

ようやく念願だった「オプティマバッテリ」の
「イエロートップ/YT925SL」に交換しました。

バッテリのことをブログにupした際に・・・

NO GT-R, NO LIFEさんからコメントを頂き更に
整備手帳を拝見して装着の足掛かりとしました。


本当は早急に交換をしたかったのですが
色々忙しかったりお金が保険の支払いとかで
工面出来なかったこともありましたがここに
来てようやく購入&交換することが出来ました!

思い起こせばJAFを呼んで何とかエンジンが
掛かるようにはしてその時は先輩と大黒PAへ
行きましたがそれからというもの・・・寒い時期で
あるから2日に1回はE/gを掛けてやらないと・・・

直ぐに駄目になる感じです(^^;)

まぁ1週間とか放置することはないですが・・・
でも何かあったときはやっぱりちょっと放置とか
してしまうので・・・かなりシビアに様子を見て
何とか交換するまで粘ってきました。

バッテリですが2日間でかなり電圧は低めに
なってしまいます11.0V~11.2V位です・・・

この位だとセルが回るのが重いというか何か
辛そうな感じがしています・・・特に雪が降ったり
したときはかなり「ヤバかった」、ギリギリでした。

本日取り付け後に再度確認しましたが電圧は
低下することなく全く問題なくE/gが掛かります。

BNR32の時もそうですが新品の電圧の勢いって
最初だけで1週間もすれば・・・弱くなってたし(^^;)

しかしこのバッテリなら長持ちしてくれるのでは?!
そう思います、しかし当然ですがかなり長く放置する
ようなことが会っては一緒だと思いますが・・・

自分的には「ちょっと高い買い物」となりましたが
それ以上の効果が期待できそうなので購入して
良かったと思います。

さて・・・ホイールの傷ですが気長に対処して
行こうと思います、傷ついたのはショックだけど
補修作業はちょっとした楽しみとなるかも・・・
というかそういう作業は意外と好きだから(^o^)

今は天候が不安定なので焦らず夏頃に向けて
のんびり作業して行こうと思います。

それにしても・・・BNR34のバッテリ交換はかなり
面倒ですね!でも友人M君の協力で無事完了!!

いつもながら本当に感謝です、ありがとうだっちゃ(^o^)
ブログ一覧 | BNR34 | 日記
Posted at 2010/04/09 19:19:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/10 22:45:32
34のバッテリーってそんなに弱いんですか~
今の33のやつは月2.3回の始動で3年以上もっています。まーセキュリティーを付けてない分負担はないですが・・・
コメントへの返答
2010/04/11 19:09:11
純正のイモビもですが
社外セキュリティーは
1番ネックになっています。

でも購入時になければ
取り付けようと思っていた
だけにそういう点では得を
しているので(^o^)

オプティマなら大丈夫かと
期待してるところです(^^)
2010/04/12 07:03:36
普通のバッテリ―だと安いんですけどね~

ダメなんでしょうか?
コメントへの返答
2010/04/12 19:05:08
多分速攻でご臨終ですな。

昨日も様子を見ましたが
全く問題なさそうなので
自分的にはお勧めです(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ありがとうBNR34(^o^)v」
何シテル?   05/21 07:34
スカイラインGT-Rを先輩の影響から 乗り出してそれから夢中になってしまい GT-Rをこよなく愛していましたが オーナー歴に終止符を打ちました! 魅...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
2014年4月から早朝出勤が増え、通勤が厳しくなるので 『通勤快速』として購入しましたが ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
前期型のV-spec仕様です。一目見て 運命的なものを感じたので購入しました! しかし ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車はかなり愛情とお金を注ぎました。 注ぎすぎたことで維持することが困難に なってしま ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1度はロータリーEgに乗ってみたくて 新車で購入しましたが・・・お金も 掛けたけどトラブ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.