• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エデン@のブログ一覧

2015年07月07日 イイね!

やはり諦められなかった

こんばんは。

みなさんご無沙汰しています!

10ヶ月ぶりの更新ですw

去年のかんすいオフの2日後には仕事で右腕骨折するわ、あることで必死に猛勉強するわで大変なことばかりでしたw

これからの時期オフ会も多く開催されていくので時間合えば参加していこうかと思います。






お金のかかる弄りはもう終わりにしていたのですが、昔から欲しくて欲しくてたまらなかったTMスクエアのリアバンパー。

値段が高すぎるのでほぼ諦めていましたが、黄色で状態の良い中古を発見してしまい衝動買いしてしまいましたww

忙しくてしばらくは廊下と倉庫で眠っていましたが日曜に車屋と自分の都合が良かったので今しかないと思い取り付けてきました。





マフラー外さずバンパーの脱着できるか心配でしたが大丈夫でした。

それよりも予想だにしなかったナンバーフレームによる事件発生w

そのおかげで作業ストップしてしまいましたが何とか取り付けられました。







彼女にはどこが変わったん?と言われましたが

かなり違いますw

ディフューザーカーボンverなので見た目もたまらんす!



取り付けた結果が↓







嬉しさのあまり昨日は17の故障車もお呼びし集まりましたw


自分のスイフトにこのリアバンパーが付くとかなかなか思い浮かばなかったのですが、予想以上にかっこよくなり鼻下が伸びまくりです!!

同じ黄色でもやはり若干の色違いが見られますが、色合わせまではしませんw

ダクト部をもう少し強調させたいので、hirokiさんがやられているカーボンシートの貼り分けに挑戦してみようと思います!



明日、明後日は島根と鳥取に旅行に行ってきます♪

スイフトでべた踏み坂駆け上がってきますw

天気よければ良いですが、できれば曇りまでで抑えてほしいものです。

また良い写真撮れたら更新しようと思います。
Posted at 2015/07/07 21:46:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | スイフト | 日記
2014年09月18日 イイね!

足回り弄り症候群完治編・・・

お久しぶりです。

足回りの弄りに1年半かけてようやく病気が完治しました!

・・・タブンw



先週やっとの思いでフロントのバネを交換しました。



じゃーん





ご愛用のマジバネくんです。

一応「赤脚」をいう名を壊さぬようピンクに。w

レートは抑えて抑えて24Kにしました。

24Kと32Kとでかなり悩まされました・・・

本当は30K以上を入れたかったのですが装着した場合段差でカメになったり、

とてつもない乗り心地になり本当に街乗りができなくなるので24Kを選択しました。

後、この中古の赤脚がどこまで耐えてくれるかも分からないので。。w

以前の10Kではフェンダーとフロントバンパーの繋ぎ目の出っ張りに頻繁に干渉していましたが、大きなギャップを乗り越える以外なくなりました!

そして乗り心地も想像していたよりもソフトで相方にもバレない程度だったので良かったw

段差でもフェンダーとも接触せずカメにならなかったのでベストなレートを選択したと思います。

足回りはこれでやっと落ち着きましたー。






そしてなんやかんやしているとポストに山口県からずっしりとした怪しき届き物が。。



一瞬開封してはならないものを開封してしまったかと思いましたが間違いありませんでしたw













悪チワさんありがとうございまーす!!

以前差し上げた物のお返しにとわざわざ製作して下さりました♪

薬莢アンテナと




エアーバルブキャップ




見た目以上にずっしりとした重量感でこのクオリティ!

お金出してでも買いたいくらいです。

そしてなんたってガチ物の薬莢なので銃好きな私にはニヤニヤたまりませんww

あまり目立たない所ですが知り合いに早速気づかれて嬉しかったですw

悪チワさん、お忙しい中急ぎで製作して下さりありがとうございました♪




そうだそうだ。

話は変わりますが、

エデン、イベントデビューします!

9月28日(日)に香川県レオマワールドの駐車場で開催されるジール杯にエントリーします。

よく週末ヒロインする集まりの方々の多くがエントリーするようなので、それに便乗してエントリーすることにしましたw

あまり見所のない車でお恥ずかしいですが1度だけでも良いので出場したかったのでこの機に楽しみます!

もし観に行くよーという方がおられましたら是非一声お願いします♪





欠けて見苦しかったフェンダーも偽装処理しましたw
Posted at 2014/09/18 20:00:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | スイフト | 日記
2014年08月01日 イイね!

ピンチは最大のチャンス

皆さんこんばんは。

先週の土日に東京と神奈川へ観光とライヴに行ってまいりました。

にしても暑かった・・・w





先週とあるものがお家にやってきました↓

2本。




マーベリック405S
今と同じルーホイですww






いや、違うんです






9Jでは物足りないと思い












極太の10Jですwww







そして車屋で注文していたタイヤを昨日組んでもらいました。





愛用のナンカンの225/35Rです。

理想としては235/35Rを組もうと考えておりましたが、18インチでこのサイズがどうやらないようです。

ピレリーにはあったかもしれませんが、1本45000円という目が飛び出る額だったので断念。

ということでこのサイズになりました。




組むとこんな感じに↓

リムが以前よりもかなり深くなりました!



タルみたいww



ヘラフラ仕様にはもってこいの引っ張り具合です♪

ただエアー漏れなど不安な箇所は多々。。




ここまでは良いものの、問題はこれからなのです。

以前装着していた9Jのオフセットは自分の記憶では+33と思っていましたが、確認のため自分のブログを見てみると+30と記載されていました。

危なかった。確認して良かった。

ホイールのオフセットは自分好みでオーダーできるので、ノンスペーサーでホイールを装着したいので計算。

計算上では現状より0.7ミリ外側に出るので、これで注文しました。

注文してから数日後、机の棚を物色しているとホイールの保証書が。



オフセット・・・+33?!

やられました。

ということは3.7ミリ外側に出るということです。

もっとホイールの内まで見て確認しておくべきでした。。

ですが、225のタイヤ君がなんとか逃げてくれると信じていました。










装着へ























入ったwww

そしてピッタリすぎるwww

いや、入ったとは言えないかもしれないですがアウトリップが売りの私にはこれで良いのですw

車高も以前と変わらず走行しましたが何も問題ありませんでした♪

まさに、ピンチは最大のチャンスとはこのことを・・・w




おかげでがに股の陸上選手のようなボディになってしまいましたw

1Jアップするだけでもこんなにも違うものなんですね。

リアに装着していた9Jはフロントへ装着し理想の脚へと進化しました。

このまま問題ないことを祈ります。w

写真はゆっくり撮れていないので後日アップしようと思います。

足回り弄り症候群は完治しませんw
Posted at 2014/08/01 00:34:04 | コメント(13) | トラックバック(0) | スイフト | 日記
2014年07月18日 イイね!

初、山口県へ! レッツラゴー

こんにちは。

オフ会レポートの更新が遅くなりすみません。

台数が多いのと写真の数が多いと写真の編集にすごく時間かかりましたw

写真編集以前に車のリアトランクの底から?雨漏りが半端なく布を剥ぐとお池になっていたのでコーキング処理と掃除をしていました。

これでもう染みてくることはないと・・・思いたいところです。


では、本題へ!

7月13日(日)は予定通り山口県へ山スイさん方々とオフ会をしました!

前日、現地の天気予報を見ていると90%、100%・・・これは終わったなと。

当日の朝フェリー乗り場へついたころには風と豪雨で凄かったです。

その時は気持ち的に病んでいたので写真も撮る気にもなれませんでしたw

オフ会どころかフェリーが運航するのかどうかも不安で。。

ですが何もなく予定通り運航され、フェリーへ搬入・・・

ここ一番重要!!

フェリーへの乗り込む時とんでもなくやばい段差と傾斜を予想していたのですが、びっくりするくらい平らでしたww

4人乗せて。



                  フェリー乗船中ハイドラを起動・・・w

柳井港到着まで2時間半あるので、朝4:50起きではさすがに寝ておかないと後々やられてしまうので仮眠。

起きたころ、外を見てみるとあれほど豪雨だったのが明るく曇り空に!!

それを見ただけでかなりテンション上がりましたw

そして柳井港に到着しこちらも降りる際、段差1つなく難なくクリア。

横にはフェリーの社員方が擦らないか間近で見守ってくれ、車高短に大変優しいフェリーだなと思いましたw

ここから右も左も分からない私のために柳井港まで悪人チワワさんと高校時代の友人であるアルファロメオのミトちゃん乗りの四菱どらっぐ君が到着前に駆けつけてお迎えして下さりました!

いつも画像でしか見られなかったチンドン車を目の前にして血が騒ぎました!!
なんと言ってもスイフトの音とは思えないあのガラガラ音は僕的には刺激的で良かったです♪
そして悪チワさんが想像以上にお若くイケメン♪ww

後ろをのこのこと着いて行き、集合場所の玖珂総合公園へ。

到着した時には山スイの方々と岡山県からおうえんがかりさんが駆けつけて下さりました!

集合写真







自己紹介と写真撮影をし、駆け足でいざ山賊へ!



駐車場も待つことなくすんなりと停めることができ、すぐテーブルへ向かうことができました。

この後豪雨になるのかと思うくらい運良すぎるw

山賊焼き、山賊むすび、山賊うどん、のお勧めの3点セットですが、この量は小食の私には無理なので山賊焼きと山賊むすびを。



今まで食べたことのない味とワイルドさに圧倒されましたw

凄く美味しかったのでまた山口へ来た時には寄りたいと思いました♪

ご飯を終え、外は変わらぬ曇り空!

予定通り埠頭での写真撮影が叶いました。



到着~



悪人チワワさん撮影




黄色組




撮る人を撮る




雑誌撮影かのように




彼女がちゃっかり撮影していた、トラさんとツーショット




予定の時間となり解散前に皆さんで集合写真

悪人チワワさん撮影




解散後は居残りしたい組で自由に撮影。


悪チワさんとお水遊び




チビリマンさんのお水遊びw




一息休憩を。




以前から気になっていたトラさんの自作加工のヘッドライトをパシャリ♪
本当綺麗でかっこよかったです!!




今、人気急上昇中の友達のミトちゃん
違和感なくスイフトの中に溶け込んでいていました。
金もてぃーなのでサーキットでバリバリ走っています。w

悪人チワワさん撮影




念願のコンテナ前で悪チワさんと撮影♪








16インチでこの引っ張り具合いたまらんす!!




チンドン車内装の5連ルームミラー。

後方の視界良好はもちろん、外からの見た目もかっこよく自分もこれしたいなと思いました!



我慢できずやっぱり写りたかった悪チワさんw




そして居残り組みも解散し、予定していた帰宅のフェリーの時間を2つ遅らし悪チワさんと四菱どらっぐ君がまた柳井港へ道案内して下さいました。

錦帯橋の見えるルートを通ってくださったので一目見れて良かったです♪



帰りし、昼にすれ違った悪チワさんのお知り合いの車高短のアルテッツァ乗りの方とまたすれ違い、一緒に柳井港まで着いてきてくださりましたw

港に着き、出港時間までおしゃべりし帰りました。




この忙しい中参加して下さった皆さん本当にありがとうございました。

そして主催で計画進行して下さった悪チワさんお疲れ様でした。

最初から最後の最後までお付き添いとご心配して下さり本当にありがとうございました!

皆さん心の温かい方ばかりで、大変居心地の良い充実したオフ会でした♪

最高のおもてなしをありがとうございます♪

またオフ会したいと思うので、その際には宜しくお願いします!
Posted at 2014/07/18 15:48:17 | コメント(12) | トラックバック(0) | スイフト | 日記
2014年07月04日 イイね!

7月13日スイフトオフin山口 集合場所変更

こんにちは。

最近日が暮れるのが遅くなり頭の中の時計が狂っています。

以前告知していた7月13日(日)に山口にてスイフトオフを行いますが、予想以上の台数が集まりそうなので集合場所の変更です。

集合時間:10:30

山口県岩国市玖珂町3800の付近
http://goo.gl/maps/oES5Y
↑の玖珂総合公園の駐車場(入り口の右側の駐車場)


お間違えのないようお願いします。

詳しくは悪人チワワさんのブログにてご確認お願いします。

これほど多くの方が参加して下さるのも悪チワさんのおかげです!

参加される皆さんとお話しできることを楽しみにしています♪

初めての遠征なので、少しでもスイフトの輪が広げられればなと思います!

当日、晴天に恵まれることをお祈りお祈り・・・。








話は変わって

中古で購入したZC-PROの車高調ですが左フロントからの異音が鳴り止まないので車屋に連絡してGO!

今週、車屋が移転していて新築の匂いがプンプンする広いガレージとなっていましたw





原因はよく分からず疑わしいのはピロボールか頭のナットくらいしかないと、とりあえずナットをきつ締め試乗・・・

直った・・・かも?!

今のところは大丈夫なので何日か乗って様子見ます。

これで直ってくれれば多くの出費が出なくて嬉しいですが。。

そして昔からたまらなく欲しかったあの念願のリアバンパーがそろそろ導入できるかと思っていましたが、また足回りにお金をかけることになるかもしれないです。

足回り弄り症候群から早く脱出せねばw

Posted at 2014/07/04 19:49:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | スイフト | 日記

プロフィール

「@シルレガ@BP5 懐かしいモベさんですな〜ラジドリの時はお世話になりましたw」
何シテル?   11/23 10:23
スポーツできないスイスポに乗っています。 セダン、ヘラフラ、ユーロ、USDMなど幅広いジャンル好きです。 夢はスイスポとチャージャーの2台持ちをする...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

トヨタ マークX G's  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 01:56:02

お友達

ジャンル問わずよろしくお願いします~。
93 人のお友達がいます
M.SATOM.SATO * アズグレ素イフト@RR1アズグレ素イフト@RR1 *
326POWER326POWERみんカラ公認 元利《紋》元利《紋》
ねこじねこじ eigoeigo

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラココア バンホーテン ココア (ダイハツ ミラココア)
友人が降りることになったので譲って貰いました。
レクサス ISハイブリッド ISの夜 (レクサス ISハイブリッド)
盗んだレクサスで走り出す~♪ あらゆるジャンルで迷いに迷った中、1回目の試乗でこの一択 ...
スズキ スイフトスポーツ チキンラーメンカー1号機 (スズキ スイフトスポーツ)
極限の低さと極限のアウトリップを日々追求していってます。 2016年12月に終止符をう ...
トヨタ bB みかんビービー (トヨタ bB)
嫁専用車です 2016年12月をもっておりました。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.