• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

初、山口県へ! レッツラゴー

こんにちは。

オフ会レポートの更新が遅くなりすみません。

台数が多いのと写真の数が多いと写真の編集にすごく時間かかりましたw

写真編集以前に車のリアトランクの底から?雨漏りが半端なく布を剥ぐとお池になっていたのでコーキング処理と掃除をしていました。

これでもう染みてくることはないと・・・思いたいところです。


では、本題へ!

7月13日(日)は予定通り山口県へ山スイさん方々とオフ会をしました!

前日、現地の天気予報を見ていると90%、100%・・・これは終わったなと。

当日の朝フェリー乗り場へついたころには風と豪雨で凄かったです。

その時は気持ち的に病んでいたので写真も撮る気にもなれませんでしたw

オフ会どころかフェリーが運航するのかどうかも不安で。。

ですが何もなく予定通り運航され、フェリーへ搬入・・・

ここ一番重要!!

フェリーへの乗り込む時とんでもなくやばい段差と傾斜を予想していたのですが、びっくりするくらい平らでしたww

4人乗せて。



                  フェリー乗船中ハイドラを起動・・・w

柳井港到着まで2時間半あるので、朝4:50起きではさすがに寝ておかないと後々やられてしまうので仮眠。

起きたころ、外を見てみるとあれほど豪雨だったのが明るく曇り空に!!

それを見ただけでかなりテンション上がりましたw

そして柳井港に到着しこちらも降りる際、段差1つなく難なくクリア。

横にはフェリーの社員方が擦らないか間近で見守ってくれ、車高短に大変優しいフェリーだなと思いましたw

ここから右も左も分からない私のために柳井港まで悪人チワワさんと高校時代の友人であるアルファロメオのミトちゃん乗りの四菱どらっぐ君が到着前に駆けつけてお迎えして下さりました!

いつも画像でしか見られなかったチンドン車を目の前にして血が騒ぎました!!
なんと言ってもスイフトの音とは思えないあのガラガラ音は僕的には刺激的で良かったです♪
そして悪チワさんが想像以上にお若くイケメン♪ww

後ろをのこのこと着いて行き、集合場所の玖珂総合公園へ。

到着した時には山スイの方々と岡山県からおうえんがかりさんが駆けつけて下さりました!

集合写真







自己紹介と写真撮影をし、駆け足でいざ山賊へ!



駐車場も待つことなくすんなりと停めることができ、すぐテーブルへ向かうことができました。

この後豪雨になるのかと思うくらい運良すぎるw

山賊焼き、山賊むすび、山賊うどん、のお勧めの3点セットですが、この量は小食の私には無理なので山賊焼きと山賊むすびを。



今まで食べたことのない味とワイルドさに圧倒されましたw

凄く美味しかったのでまた山口へ来た時には寄りたいと思いました♪

ご飯を終え、外は変わらぬ曇り空!

予定通り埠頭での写真撮影が叶いました。



到着~



悪人チワワさん撮影




黄色組




撮る人を撮る




雑誌撮影かのように




彼女がちゃっかり撮影していた、トラさんとツーショット




予定の時間となり解散前に皆さんで集合写真

悪人チワワさん撮影




解散後は居残りしたい組で自由に撮影。


悪チワさんとお水遊び




チビリマンさんのお水遊びw




一息休憩を。




以前から気になっていたトラさんの自作加工のヘッドライトをパシャリ♪
本当綺麗でかっこよかったです!!




今、人気急上昇中の友達のミトちゃん
違和感なくスイフトの中に溶け込んでいていました。
金もてぃーなのでサーキットでバリバリ走っています。w

悪人チワワさん撮影




念願のコンテナ前で悪チワさんと撮影♪








16インチでこの引っ張り具合いたまらんす!!




チンドン車内装の5連ルームミラー。

後方の視界良好はもちろん、外からの見た目もかっこよく自分もこれしたいなと思いました!



我慢できずやっぱり写りたかった悪チワさんw




そして居残り組みも解散し、予定していた帰宅のフェリーの時間を2つ遅らし悪チワさんと四菱どらっぐ君がまた柳井港へ道案内して下さいました。

錦帯橋の見えるルートを通ってくださったので一目見れて良かったです♪



帰りし、昼にすれ違った悪チワさんのお知り合いの車高短のアルテッツァ乗りの方とまたすれ違い、一緒に柳井港まで着いてきてくださりましたw

港に着き、出港時間までおしゃべりし帰りました。




この忙しい中参加して下さった皆さん本当にありがとうございました。

そして主催で計画進行して下さった悪チワさんお疲れ様でした。

最初から最後の最後までお付き添いとご心配して下さり本当にありがとうございました!

皆さん心の温かい方ばかりで、大変居心地の良い充実したオフ会でした♪

最高のおもてなしをありがとうございます♪

またオフ会したいと思うので、その際には宜しくお願いします!
ブログ一覧 | スイフト | 日記
Posted at 2014/07/18 15:48:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MINI原人謹告: Get a N ...
MINI原人さん

台風一過・・・・
人も車もポンコツさん

「 ワーゲン ・ サンタナ 」 ~
利根川の天然水さん

関西よりネコガレージに入庫!
赤いネコさん

納車まで後6日!
Ron_STIさん

グランツーリスモ
rontyさん

この記事へのコメント

2014/07/18 16:33:39
こんにちは、

先日は遠く山口までお越し頂き有難う御座いました。

全行程参加できずすみませんでした。

また、どこかでお会い出来る日を楽しみにしています。
コメントへの返答
2014/07/21 21:20:40
先日はご参加頂きありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!

凄く充実したオフ会でした♪

いえいえ、少し間にも関わらず参加して下さったことに大変感謝しております(^O^)

またそちらでオフ会する際には宜しくお願いします!
2014/07/18 18:54:11
凄い台数やな!!
めっちゃ行きたかった(>_<)

やっぱ、たかちゃんのスイスポと悪人チワワさんのスイスポは素晴らしいな(///ω///)♪
次は俺とオフやな!!
コメントへの返答
2014/07/21 21:31:25
予想以上の台数でテンション上がったわ(笑

悪チワさんのスーパーセンスな弄りには惹かれた(=゚ω゚)

今年こそは!!
早く会いたいぞ〜( ´ ▽ ` )ノ
2014/07/18 19:50:04
先日は遠方からのオフ会お疲れ様でした!

チワワさんとのコラボ撮影格好良かったですね(*ゝω・)b

心配だった天気も雨が降っておらずほんと良かったです。

またお会いできる機会がありましたらよろしくお願いしますね♪
コメントへの返答
2014/07/21 21:43:18
先日はご参加頂きありがとうございました!
そしてお疲れ様でした(^O^)

ありがとうございます( ^ω^ )
ショベルマウスさんの32車高短もかっこよかったです(*^^*)
さりげないグリーンのアイラインが綺麗でした♪

またそちらでオフ会する時は宜しくお願いします!
2014/07/18 19:50:56
ちょいちょいリアルチワワ写ってるんですけどww
いやー山口県までお越し下さいましてありがとうございました٩( 'ω' )و
本当に凄く楽しい時間を過ごさせていただきました♪

つか、たかちゃ…エデンさんのスイスポが眩しすぎて僕のスイスポが完全に影になってて笑いましたww

またやりましょうね♪
コメントへの返答
2014/07/21 22:22:52
先日は幹事お疲れ様でした!
そして最初から最後まで送迎本当に感謝です(;´Д`A
めちゃめちゃ楽しいオフ会でした♪
本当はもっと居たかったですヽ(;▽;)ノ

ファミコン処理したつもりなんですが、ちょっとグラフィック良くなりすぎましたw

もうHNやなくてもかまんすよww
眩しいのは色だけです(*_*)
悪チワさんのワンオフだらけのスーパーセンスのチンドン車には凄く勉強させられました!(=゚ω゚)ノ

また絶対しましょう!!
2014/07/18 21:15:44
埠頭でオフ会できるとか羨ましすぎるんですけどもー_(:3」∠)_

チワワさんとの並びがかっこよすぎます٩( 'ω' )و

お盆に広島でお会いしましょうw
コメントへの返答
2014/07/21 22:32:33
絶好の天気となったのも強運チワワさんのおかげかと思われますw

ありがとうございます♪
ビックリするほど広い場所だったのでいくらでも良いポジションで撮影できそうでした( ´ ▽ ` )
早くみかん号とコラボさせて下さいw

14日の予定ですよね?
休めるかどうか半々ですが、できるだけ車高短姿勢になって先輩にお願いしてみますm(_ _)m
2014/07/18 21:47:34
先日は突然の乱入にも関わらず、短時間ではありましたがお相手して頂きありがとうございました♪♪♪

悪チワさんのブログのコメントだったか?私のブログへのコメ返だったか?どちらかに書いたんだけど………
お二人の後ろ姿はエロ過ぎて、思わずニヤニヤ眺めながら後ろを走ってましたwww
^_^

今回は悪チワさん以外に面識なかったんで参加に躊躇してしまいましたが、次に機会があれば是非参加させて頂きたいと思いますのでその際は宜しくお願いします♪♪♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントへの返答
2014/07/22 19:03:56
先日は港までお付き添い頂きどうもありがとうございました!
こちらこそお話できて良かったです♪

その特等席から自分も見たかったですw

またそちらへ行った際はお誘いしますのでまたゆっくりお話しましょう( ´ ▽ ` )
2014/07/19 07:44:20
お疲れ様でしたヾ(@゜▽゜@)ノ

楽しまれたみたいで良かったです(≧▽≦)

ヤッパリ同車種だと話も盛り上がりますよね♪
コメントへの返答
2014/07/22 19:23:07
ただいまです♪(´ε` )

初めてのスイフト遠征オフでこの台数だったのでテンション上がりました(((o(*゚▽゚*)o)))

同車種だと収穫が多いですね♪
2014/07/19 08:00:22
先日はあの極低車高での遠征お疲れ様でした(*TーT)b

チワワさんのでスイフトを後ろから見たら台形wに見えるのはわかってたんですが、エデンさんのスイフトでまた違った台形を見ることが出来ました(* ̄∇ ̄*)
そしてエデンさんにも僕の水遊びを撮ってもらってたと言う嬉しさ!あざす!
今度は一緒に水遊びしましょう!←え?ww
コメントへの返答
2014/07/22 19:51:20
先日はご参加頂きありがとうございました!
そしてお疲れ様でした♪

全然低くないですよー(;´Д`A
インチアップでフェンダーとの隙間なくして偽装車高短にしてるだけです( ;´Д`)
これでも自分家の駐車場以外は基本どこでもいけちゃう仕様です( ̄▽ ̄)

これからは台形スタイル流行らしたいてますねー♪

楽しそうにバシャバシャしてたので撮らない訳にはいきませんでしたww

トランクがプールになるので遠慮しときますww
2014/07/19 08:59:10
先日はお疲れ様でした!
初めましてだったにも関わらずお話出来てとても楽しかったです♪

黄色の車高短は今まで見たことが無かったので
凄くカッコイイ姿を拝見させて頂きました☆

また機会がありましたらご一緒しましょう(^_^)
コメントへの返答
2014/07/22 20:53:52
先日は岡山県からご参加頂きありがとうございました!
そしてお疲れ様でした( ^ω^ )
こちらこそお話しすることができて良かったです♪

リラックマゴー凄く可愛かったです(*^^*)
あれほどリラックマ尽くしの車は今までで見たことないですw
リラックマ好きな人や子供達にはたまらないと思います!!
一層の事、幼稚園デモカーにしちゃっても違和感ないですw

またそちら方面でらオフする期間があれば宜しくお願いします♪
2014/07/19 09:58:19
イヤー楽しかった(*^O^*)。
また、機会があればお越しくだされ(*^O^*)。

それにしても、車高のスレスレ感いい感じですね。自分の車は、地元に帰ると凄くめだつんですが、やはり、スイフトの集まりにくると皆さんの弄り具合には驚かされます。
あまりメカに詳しくないので友達に詳しいのがいるので、教えてもらいながらやってますよ(;^_^A。
これからはよろしくで~す(*^O^*)。
コメントへの返答
2014/07/22 21:46:16
先日はご参加頂きありがとうございました♪

そしてお疲れ様でした(^O^)

車高はまだまだですが、今の状態では限界なのでエアロで誤魔化すしかありません( ;´Д`)
同じスイフトでの集まりでしたが、皆さん個性的な弄りで誰一人としてかぶってなかったのが素晴らしかったです(^O^)

自分もメカ類に関しては何の知識もないですヽ(;▽;)ノ
お互い勉強頑張っていきましょうw

またそちらでオフ会する時は宜しくお願いします♪
2014/07/19 17:23:17
先日はお疲れ様でした‼︎
フェンダーの叩き具合芸術品でした(≧∇≦)
しかも4人乗車は驚きでしたΣ(゚д゚lll)

また集まりましょうね‼︎
コメントへの返答
2014/07/30 10:40:22
返事が遅れましてすみません(ノ_<)
先日はお疲れ様でした!
そしてご参加頂きありがとうございます!

ありがとうございます♪
トラさんの自作加工ヘッドライトも芸術品でしたよ( ´ ▽ ` )
かっこよかったですp(^_^)q

4人も乗せたことなかったのですが、なんとか無事に帰宅でしました(笑

またそちらへ行って際はオフしましょう♪
2014/07/19 19:47:03
この間は呼んでくれてありがとー(≧∇≦)
来月は帰れそうやからまた遊んであげてくださいw

あと、一言物申すと・・・貧乏だからミトさんはドノーマルなんだゼ(^_^)v
コメントへの返答
2014/07/30 10:57:10
先日はお疲れ!!
いやいや、車種違うのにこちらこそ参加してもらってありがとうや( ´ ▽ ` )ノ

原付でオフるんはしんどいぞw

そう言いながらもがっぽり貯金してマセラティとかに乗り換えるんやろー( ̄▽ ̄)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@シルレガ@BP5 懐かしいモベさんですな〜ラジドリの時はお世話になりましたw」
何シテル?   11/23 10:23
スポーツできないスイスポに乗っています。 セダン、ヘラフラ、ユーロ、USDMなど幅広いジャンル好きです。 夢はスイスポとチャージャーの2台持ちをする...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

トヨタ マークX G's  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 01:56:02

お友達

ジャンル問わずよろしくお願いします~。
93 人のお友達がいます
さとし99さとし99 * F.G。&#39;67F.G。'67 *
トラニオントラニオン * eigoeigo *
326POWER326POWERみんカラ公認 ねこじねこじ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラココア バンホーテン ココア (ダイハツ ミラココア)
友人が降りることになったので譲って貰いました。
レクサス ISハイブリッド ISの夜 (レクサス ISハイブリッド)
盗んだレクサスで走り出す~♪ あらゆるジャンルで迷いに迷った中、1回目の試乗でこの一択 ...
スズキ スイフトスポーツ チキンラーメンカー1号機 (スズキ スイフトスポーツ)
極限の低さと極限のアウトリップを日々追求していってます。 2016年12月に終止符をう ...
トヨタ bB みかんビービー (トヨタ bB)
嫁専用車です 2016年12月をもっておりました。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.