• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TMJS60ULのブログ一覧

2017年08月21日 イイね!

夏の琵琶湖…暑い(;^_^A アセアセ

夏の琵琶湖…暑い(;^_^A アセアセ昨日の話です。
今回も、みん友のこSさんに誘って頂いて、琵琶湖浮きです(笑)

現地に到着すると、こSさんの声がおかしい…
なんでも、ずっと体調崩してたとか…そんな時に誘って頂いて…って言うか、よく釣りしようと思いますよね(;^ω^)

さて、こSさんですが、エレキを新しいモデルに換えたらしく、最近の釣道具事情に疎いボクには見た事もないモデル!

まあ、とりあえず出艇(*´ω`*)

暑いので走ると爽快(^_-)-☆

さて、釣り開始ですが、ここで先ほどのエレキの性能を!

なんとこのエレキ、GPSが内蔵されてて、ボタン一つで、自分の位置を把握して、自動でその場にステイすると言うΣ(・ω・ノ)ノ!

どんな感じか動画撮影しました(縦動画なので大きく貼り付けました)

う~ん、凄いですが何だか気持ち悪い(笑)

車の進化も凄いですが、各分野ハイテク化して行くんですんね。

そのうち、釣りロボットが出来て釣るのを見てるとか?
全然、楽しくね~(笑)

さて、釣りですが、厳し~(>_<)
こSさんは大きくはないですが、数匹ゲットしてますが、ボクはアタリすら…
しかも死ぬほど暑いし、そのままお昼になったので、マリーナの近くにある道の駅でランチです。
IMG_3507
そして、クールダウンの意味も込めて?ソフトクリーム🍦
IMG_3511
これが濃厚で旨い(*´ω`*)
さて、気を取り直して、再び湖上へ!

やっぱり暑いι(´Д`υ)アツィー

そして、やっぱり厳しいながらもこSさんチョコチョコアタリがある様ですが…

ボクは…、き、来ました(;゚Д゚)
このアタリ、この日のボクの唯一のアタリ!

46cmでしたo(*^o^)oウレシ~


釣果はこの1本でしたが苦しんだ中釣れた1本は最高です(^_^)v


この日も楽しく釣りさせていただきました。
IMG_3512
こSさん、ありがとうございました<(_ _)>

ちなみに、連休最終日のこの日ですが、それなりに釣りしてるボク、信じられないくらい焼けました(笑)
2017年08月18日 イイね!

白鷺城

白鷺城昨日あたりから仕事の方も多いかもしれませんが、ボクは有給との複合技で今週いっぱいはお休みです(^^ゞ

そんな、連休終盤になった昨日、姫路城に行ってきました。

今回は嫁さんと嫁さんの妹と3人です。

そんなに巡ったりはしてませんが、実はお城、結構好きなんです(^^ゞ

姫路城、別名白鷺城、前に数度行った事はありますが、約2年前まで5年半掛けて行われた平成の大修理を終え、その名の通り真っ白になってからは初めてです(*^_^*)

ちなみに修理完成直後は平日でも凄い人数の観光客とか聞いてましたが、一応、平日だから?
以前と比べて、凄く混雑してる感じもなく、比較的スムーズに見る事が出来ました(*^_^*)

ちなみに、暴れん坊将軍等の時代劇で、江戸城として出てくる天守閣は姫路城を使ってる事が多い様です(笑)


さて、今回のブログですが、結構な枚数の写真を撮ったので、適当に間引いて載せますが、ここからは写真メインのブログとなりますので、まあ嫌でなければ見てやってください(笑)

ちなみに、今回ですが、姫路城と隣接(敷地内?)する日本庭園の好古園とセットの入場券が売ってて、良さそうなので行くことにしました。

姫路城だけだと1000円、セットで1040円(笑)

40円しか変わらなかったらそっち買うよね(笑)

石碑

桜門橋と大手門

天守閣

この先も天守閣の写真は何回も出てきますが、撮った場所が違うので(^^ゞ
















ここは天守閣と小さい横の天守閣?の間の所ですね。

ここから天守閣の中






天守閣の最上階にある神社

天守閣の最上階から外を撮ってみました、西の丸方面(西の丸とは【本多忠政が伊勢桑名から移ってきた時に整備・拡張された曲輪。北端に位置する化粧櫓及び櫓群と、これらを結ぶ渡櫓】との事、あまりよくわかってませんが…)

しゃちほこ~>゜))))彡

しゃちほこ、明治、昭和、平成と修理の都度と変ってる様で展示されてました。

再び外へ







ここから、西の丸方向に行きます。

西の丸方向から撮った天守閣、ここから撮った天守閣が一番良い感じで撮れてる気がします(*^_^*)
















スライドショー(スマホでは表示されてません)



さて、2時間強かけて姫路城を回りましたが、外に出は時はもう1時だったので、お昼ご飯です(笑)

姫路城の入り口付近には多くの飲食店が並んでますが、その中のひとつに入店!



福祉のお店って事ですが、自治体が経営してるのでしょうか?
メニューは種類が多いです。

唐揚げ定食を食べました。

このボリュームで880円、観光地にしては結構安目です。

その他に折角なので明石焼きを皆でシェアして食べました。

明石焼き、もっとたこ焼きッポイ感じを想像してましたが、どちらかと言えば卵焼き感の方が強い感じでしたね。

でも、美味しかったです。



お店で涼み、たっぷりと水分補給したところで、再び出発(*^^)v




好古園です。
P8170076
こちらも写真をそこそこ撮りましたが、見るだけの庭園と違い、歩ける庭園は写真を撮るのが難しい…

なので、ざっくりと写真だけ載せます(;^ω^)





この辺のエリア、特に広く全体の雰囲気が分かりにくかったので、動画も(^^ゞ

引き続き写真(笑)

ここは庭のお手入れ中でしたが普通に見て回れました(*^_^*)








ちょこっとだけ姫路城が見えてますね(笑)


これで終了、楽しかったですが、非常に暑かったです(;^ω^)

なのでソフトクリーム🍦

生き返りました(*^_^*)


しかし、帰りはかなりの渋滞に(>_<)
やっと帰って、晩御飯はすき家で(笑)





最後にオマケ、今日のお昼はつけ麺食べに(;^ω^)

もう、ボクの中でつけ麺と言えば、麺座ぎんさんです。

開店の11時の直後に行くと、珍しく並んでないのでラッキーって思い覗くと丁度満席に(;^ω^)
まあ、回転が早く15分待ちで入店(*^_^*)
つけ麺!

から~の

スープ割。

今日も美味しく頂きました(*^_^*)





と、こんな感じで写真だらけで色んな内容をぶち込んだブログ、最後まで見てくださった方には本当に感謝です<(_ _)>
Posted at 2017/08/18 16:50:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年08月16日 イイね!

首位攻防戦…んな訳はない(>_<)

昨日は、嫁さんと京セラドームに広島戦を観に行きました。

今年の4月くらいから、ポコをほっとけない状態になり2人でお出かけ出来なかったので、嫁さんは今季初観戦です(*^_^*)
IMG_3462
一応、1位と2位の争いではありますが、首位攻防と言うにはあまりにおこがましい差が…

恐らく、広島はもうペナントレースのその先しか見てないのかもしれませんが…

さて、球場に出かける前、お昼ご飯はウチの両親と食べに行きました。

ウチの近所にあるお蕎麦屋さんの粉太呂さんです。
IMG_3463
11時半開店で、開店前には着いたのですが、既に満席(>_<)
いつもは待たない感じですが、ウチの父親が、待つって言うので、約40分後に入店(;^ω^)

いつも食べてる釜揚げそばは、夏季(7,8月)はやってないので、厨房の方で茹でてきてくれる、せいろそばになります。
IMG_3468
天ぷら付き天せいろそばです(*^_^*)

天ぷらの海老は毎回ですが、驚くほどのデカさです(笑)

ちなみに、ウチの両親はざるそば。
IMG_3467
せいろそばとは冷たいか温かいかの違いだけではありますが、せいろそばは生卵に温かい麺つゆ入れて食べると言う違いはあります。

この卵を入れて食べるのが最高に旨いので、ボク等は毎回、温かい釜揚げかせいそそばを食べます。

食後は、おそばのゆで汁のそば湯を持って来てくれるので、麺つゆに入れて飲むのもまた絶品!
IMG_3472
最初に入れた生卵も手伝って味はまろやか(*^_^*)
IMG_3473
ちなみに、釜揚げそばだと、自分で茹でた釜の残り汁がそば湯になります。

食べ終わったのは1時くらいですが、この時点でそばが品切れで営業終了の札が掛かってました(笑)





さて、ここからやっと本題(笑)
IMG_3477
球場に着きましたが、赤いユニフォーム着た人が多い気が?(;^ω^)
P8150068
っと、球場内に入ると、やはりあちら側は真っ赤っか(;^ω^)

とりあえず、尾根遺産を呼んで♪
IMG_3481

嫁さんと乾杯( ^_^)/□☆□\(^-^ )
IMG_3479


先発は小野…

ですが、初回から点取られて乱打戦の様相?
P8150070
結局3回にも点取られて、降板…

メンデスにリリーフ!

って、ボコボコ(>_<)
P8150075
もう見どころもクソもない感じですが、9点差ひっくり返した事もあるので、少ない可能性を信じて!

ここで、、チアの尾根遺産で目の保養?(笑)
P8150001

P8150002

福留の3ランなどもあり、盛り返します。
P8150078
あのホームランはしびれました(^_^)v

そして、7回のジェット風船!

この点差でもほとんどの人が帰らないのが凄いΣ(・ω・ノ)ノ!

途中、球児も投げました。

ランナーを出したりしましたが、2回を無得点、普段からもう少し安定してくれたら(;´Д`A ```

本編とは何の関係もないですが、ドームの屋根撮ってみました(笑)

空調を利用した気圧の変化で屋根を保持してる東京ドームと違い、屋根も建物の一部として建設されてます。

改めてみると迫力ありますね(´▽`)

さて、試合…
IMG_3482
動きがなかったのでこの辺で退散ヽ( TーT)ノ サヨナラ~

丁度、時を同じくして帰る方が多かったッス。

結果、このまま試合終了!

ボロ負けの割には、ちょっとだけ見どころはありましたが…


最後、地元に戻ってきて、駅前の鶏屋さん。
IMG_3483

IMG_3484
ちょっとだけ飲んで帰りました。

結構美味しかったのですが、あまりにも画像がショボい…

店に関しては、また行こうと思うので今度機会があれば紹介します(*^_^*)
2017年08月14日 イイね!

河内らーめん喜神

今日は、嫁さんの買い物で泉佐野のりんくうタウンに行く予定があったので、ついでにラーメンでもと思い、麵工房へ!

っと、閉まってました(>_<)
(画像は撮り忘れたので手抜きです)

このお店、たまに不定期で閉まってるんですよね(;^ω^)

仕方ないので、泉佐野付近でネット検索して一つ気になるラーメン屋がヒットしたので、行ってみる事に…

っと、こっちは定休日で閉まってました(>_<)

このラーメン屋さんは、また今度行ってみようと思うので、今のところ名前は伏せときます。


もうこうなるとラーメン以外は考えられません(笑)

嫁さんの買い物の目的地でもあるりんくうタウンにあるショッピングモールのシークルへ!

(またまた手抜き画像…)
この施設には温泉や観覧車もありますが、そんな事には目もくれずラーメン(笑)
IMG_3457
河内らーめん喜神さんです。

大阪に店舗展開するチェーン店の様ですが、行くのは初めて(*^_^*)

メニューです。
IMG_3455 - コピー
定番ッポイ、めちゃうま醤油とんこつらーめんにしました。
IMG_3459
麺大盛りで餃子とチャーハンは嫁さんとシェア♪

嫁さんは普通盛り。
IMG_3460
しかし、このラーメン、醤油とんこつなの?

メニューの写真とスープの色がずいぶん違うし、醤油感があまりない感じでしたね。

麺は中太麺でスープと絡んで悪くはない感じですが…
IMG_3461
肝心のスープは可もなく不可もなく、と言った感じで…

ただ、この店、チャーハンがウリな様で、今回食べたのは普通のチャーハンで味も普通な感じでしたが、他にチャーハンの種類が多く、チャーハンメインのハーフラーメンのセットが豊富でした。

気になったのは、蟹あんかけチャーハン、今度行くかどうかは分かりませんが、行ったら頼んでみたいです。

ちなみに、餃子は結構良い感じで美味しかったです(*^_^*)
Posted at 2017/08/14 18:25:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | ラーメン・つけ麺 | 日記
2017年08月12日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】

みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】Q1. 今後、孫市屋に期待する新製品はありますか?
回答:

今後、照らす向きなどで見え方が違う、車種別のライセンスランプや、車種別の型取りしたルームランプがあれば良いと思いました。

Q2. もしくは、孫市屋に何かご要望がございましたら教えてください。
回答:

自分は、ヘッド、フォグ、ポジションの色の統一感にこだわってるので、色味のケルビン数別のラインナップを増やして欲しいです。

今回のモニター品ですが、ケルビン表示などがなく、色調が分からなかったのですが、みんカラ上で同商品を使ってる方のレビュー等で、装着画像を見る限り、青すぎずポジションに使用してみたいと思ったので、応募する事に決めました。


明るさに関してですが、前面に明るい1発で視認性を確保しつつ、側面にも、明るさのあるLEDのリフレクターへの反射で綺麗に見えそうな良いLEDだと思いますので、是非モニターしてみたいです。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/12 11:28:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレゼント企画 | タイアップ企画用

プロフィール

「@きょろ-kさん 藤浪は、なんとかファームで結果出て、当初から今月に昇格予定でしたが、メッセの代わりには…」
何シテル?   08/12 17:10
TMJS60ULと申します。 HNの由来はお気に入りのバス釣り用のロッドの品番です。 最初、車の事を質問する為に、何気に名前付けて登録したのが始まりです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おみくじブログ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 09:48:14
地図表示ツール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 09:47:56
 
画像ランダム君 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/01 23:26:08
 

お友達

ヴォクシー、プリウス乗りの方、モータースポーツ好きの方、阪神ファンの方、バス釣りされる方、それ以外の方も絡んでくれる方はポチっと宜しくお願いします。

総合的に見て絡めないと判断した場合はお誘いをお断りする場合もあります。
登録後も絡みのない方など整理させて頂く事もありますが、ご了承下さい。
50 人のお友達がいます
きょろ-kきょろ-k * そ.た.に.ん.そ.た.に.ん. *
アイリスアイリス * burtonburton *
棗(なつめ)棗棗(なつめ)棗 ちかいとちかいと

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
お気に入りの愛車です。 プリウス購入後は、お出かけはプリウスが多くなりましたが、やはり最 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
一応、嫁車ですが、メンテ関係の管理は自分がします。 ヴォクシーと同じ様に大事にしたいです ...
ホンダ CRM250R ホンダ CRM250R
林道・エンデューロレース・モトクロスに使用 最後には保安部品すべて外して、ハイエースで運 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
一番最初のスパーダ、発売後すぐにディーラーへ、値引き交渉(だいぶ値切りました)してる間に ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.