• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

史上最悪の合川釣行((+_+))

台風ですね(;^ω^)

そんな中、今日はいつもの合川ダムに釣りに行きました。

前日の何シテル?では言ってましたが、今日の晩から接近する台風に備えて、関電が事前放水するとのこと…
もしかしたら、ボート出せないくらい水位が下がるかも?と、お昼くらいに連絡貰いましたが、夕方に出せる対策したので、多分大丈夫らしい?とのこと。

台風的には接近はしてますが、本格接近は夜からっぽいのでイケるかな?
と、釣行を強行しました。

さて、現地です。

桟橋の対岸!見たことないくらいの減水ですΣ(・ω・ノ)ノ!


いつも降りてる桟橋への通路への階段が途中で終わっててここから荷物も持って降りるのは不可能です(>_<)

さて、どうしましょう?
桟橋の少しだけ離れたところにも階段がありますが、そこも、階段は途中で終わってます(;^ω^)

結果、ここからしか降ろせないとの判断で、ここからロープを張って、ひとつづつ下に停めてるボートに、荷物を降ろして桟橋に荷物を運びました。
ちなみに、エレキ(動力のモーター)はここで置かせてもらってますが、バッテリーはいつも家で充電して持ってきます。
しかし、20キロ以上あるバッテリー!この日は持って降りるのを断念(>_<)
桟橋には1000円でレンタルバッテリーがあるのでこの日は借りました(^^ゞ

なにはともあれ、準備に1時間以上費やし出撃です(*^_^*)
ボートで走る範囲も少ないですね(笑)

いつも通いなれた合川ダムですが、景色が全然違います(;^ω^)

仕掛け作るのに停まったりして風で向きを変えられたりすると、どっちが上流かすらわからなくなることも…

一日での大減水、バスの活性は低く、生命感ゼロです。

そんな中、開始1時間ほどで、32㎝をゲットです(*^_^*)

普段、このサイズを写真に撮ったりはしないのですが、この日はヤバい雰囲気がムンムン(笑)

なので、パチリ(^_-)-☆

結果、釣れたのはこの他、20くらいのがもう1匹とギル(>_<)
ギルってば、こんな時でも釣れるのね(;^ω^)

さて、台風は近づいてますが、風的には何とか釣りが出来る感じでした。

しかし…

昼前に桟橋を通るとΣ(・ω・ノ)ノ!

朝より減水してますけど!

これは、もう限界(>_<)
ここで、釣りを終了して12時過ぎに撤収です。
合川、数えきれないくらい来てますが、昼で帰るのは初めて(笑)

ちなみに、エレキを置かせてもらってる所ですが、朝の段階では、まだ出せたんですが、もう近づけません(>_<)

しかし、持って上がる事が出来ないのと嫁のプリウスで積めないのとで、こちらのスタッフの方に、お願いして置いて帰りました。

さて、ボクのエレキは回避できましたが、あの中にあるエレキたちは今後どうなってしまうのでしょうか?
ちなみに、あのコンテナは固定はされてなくて、ただ置かれててるだけとか?(;^ω^)

いやいや、大変な一日でしたね。
しかし、無理やり釣りを強行してレンタルボートのスタッフには大変お世話になりました。

しかし、短い時間ではありましたが、普段見れない水の中の地形を少しでも見れたのは収穫だったかもしれません(笑)


さて、最後になりますが、帰宅後、嫁さんと家の近くのお店でかしみん焼きを食べに行きました。

以前のブログで書きましたが、かしみん焼きは岸和田地元の料理です♪

実は、何度も食べに行ってるもんじゃのお店とは同じお店(笑)

今日も、よく食べてよく飲みました(*^_^*)
ブログ一覧 | バス釣り(釣果)【2015】 | 日記
Posted at 2015/07/16 22:19:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/16 22:25:45
こんばんは!

ご無事でなによりでした(・∀・)
しかしこれだけ減水していてよくボートに乗れましたね。
コンテナなんか傾いてるように見えるし(笑)
そして根性で営業したボート屋さんにも拍手。
コメントへの返答
2015/07/17 18:54:36
こんばんは~♪

何とかボートには乗れましたが、大変でした(^_^;)
コンテナ、確実に傾いてるし(笑)
でも、朝の時点ではあのコンテナからボクのエレキ出せたんです。
ボート屋さんは根性ですが、今日から休業してます。
大丈夫か心配です。
2015/07/16 23:03:50
こんばんは
台風接近の中ご苦労さまです
でもまぁ 好きなものは多少の悪天候でも行きたくなりますね 気持ちは分かります
そんな中でもバスを釣っちやうんですね(^O^)
コメントへの返答
2015/07/17 18:56:52
こんばんは~♪
昨日の段階では台風は来てなかったので、大丈夫でしたが、減水にはまいりました(^_^;)
大減水でバスもパニックになったのでは?
釣れたのには、ボクが一番驚いてます(笑)
2015/07/16 23:08:56
きょろ-kです。

また減水(´д`|||)

去年より雨が降った気がしますが。
コメントへの返答
2015/07/17 18:59:39
減水は雨が降る前に、水を放水したからなので、前日までは普通に水があった様です。

雨は去年よりは確実に降ってます。
ほどほどで良いのですが(^_^;)
2015/07/16 23:11:01
毎度〜(^-^)♪

台風、油断は禁物ですよ~!

無事に何も事無き過ぎるのを願いたいですね(*^-゚)v
コメントへの返答
2015/07/17 19:01:06
毎度です~(=゚ω゚)ノ

台風、各地で大変な事になってますね(;^ω^)

もう少しで抜けていく様ですが、色んな爪痕残しましたね(;^ω^)
2015/07/16 23:33:37
お疲れ様でした。
集中なんかできないですよね~
今、上陸中?
気をつけて下さいね!
コメントへの返答
2015/07/17 19:03:49
風の方は、大した事なかったのですが、水が悪すぎました(^_^;)
今朝の出勤の時、台風は接近してた様ですが、雨も風も全然でした(*^_^*)
2015/07/17 00:09:53
無事帰還できてよかったですね(笑)
急な大減水は、タフコンディションになり、釣りには厳しいですが、ふだんでは分からない水中の地形や障害物のレイアウトが分かり、今後の釣りに役立つので、かなりの収穫になりますよね(^ ^)

坊主も避けられたことだし、今日はデータ収集が第一目的ということでw
コメントへの返答
2015/07/17 19:11:06
無事帰還できました(*^_^*)
急すぎる減水にはまいりました(^_^;)
初めてみる地形、しかし、普段こんな深いとこ狙ってないですけどね(笑)

ホントは地形の写真撮りたいとこでしたけど、地図に書き込んでいかないと、後で整理出来ないので…
2015/07/17 00:12:58
お疲れさまです (o^-^o)ノ

コンディションが 悪い中、32 センチを ゲット。

スゴいですね~♪

何度も 台風を経験していますが

台風11号は、恐怖心を 感じています。

速く過ぎ去って ほしいです(‥;
コメントへの返答
2015/07/17 19:33:01
お疲れ様です(=゚ω゚)ノ

コンディションが悪い中釣れて自分が一番ビックリしてます(笑)

報道みてると凄い台風の様ですね。
昨日釣りした和歌山は風はそれなりでしたが、結構雨は降りました。

しかし、帰って嫁さんに聞くと地元(南大阪)は雨、風ともに大した事なかった様です。

一番接近したであろう、今日の早朝も大したことはありませんでした(^^ゞ
2015/07/17 00:47:58
こんばんは♪

台風直撃はまだかなと思ってたんですが、よく考えたらダムは放水しますからね。
でもここまで放水するんですね、地層が見えてるし(๑º ロ º๑)

コンテナは水位に対応できるように浮いてるんでしょうね。
大丈夫だとは思いますが斜めの姿を見ると不安になりますな(・ω・`)
コメントへの返答
2015/07/17 19:37:10
こんばんは~♪

桟橋が崩壊するまでの放水はやり過ぎです(^^ゞ

コンテナは桟橋の上に置いてるだけなので、これ以上減水すると、多分ダム湖の底に(>_<)

ボート屋さんのHP見ると今日からしばらく休業とのこと、どうなったか気になります。
2015/07/17 02:36:59
こんばんは

よくこの状況で艇を出しましたね(^_^;)

それにしても急な増水なら居場所も絞り易いですが
ここまでの急減水だとどこを狙って良いものか・・・・・

放水でバスもかなり流失しているのでは?( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2015/07/17 19:42:00
こんばんは~♪

片道150キロかけて現地まで行ったんで、意地でも出艇しますよ~(笑)

陸っぱりでも出来れば考えましたけど、陸っぱり出来る場所には水がありませんでした(>_<)

バスはかなり下の方に流されたでしょうね(;^ω^)
下流の野池めぐりもありかも?(笑)
2015/07/17 07:38:21
おはようございます♪

デンジャラス過ぎっす!
(@ ̄□ ̄@;)!!

一歩間違えば遭難者になっていたかも!

無事に帰宅できて何よりです♪



てかボート屋、なかなかやるな!
(* ̄ー ̄)(笑)


コメントへの返答
2015/07/17 19:45:23
こんばんは~♪

イケイケでした(;^ω^)
 
まあ、いくら風がでても、ダム湖は波がでないので遭難はしないでしょうけど(;^ω^)

桟橋に辿り着くまでがサバイバルでした(^^ゞ


ボート屋さん、今日から休業してます(>_<)
少し心配です(・_・;)
2015/07/17 08:43:10
水不足でダムの水が減ってるのは見たことありますが

台風で事前に放水とかやっているんですね…。

でも普段見られない状況を経験できたことも

これからの釣りに活かせれば良いですね(笑)

台風は近畿地方も結構被害が出てるようなので

傾いたコンテナは大丈夫なんでしょうか?(笑)
コメントへの返答
2015/07/17 19:49:33
ここのダムは発電のダムなので、基本水不足とは関係ありません。

しかし、種類にかかわらず、ある程度事前放水はしてると思います。

でも、経験上は良かったかも?

傾いたコンテナ、大丈夫でしょうか?(;^ω^)

心配です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@きょろ-kさん 藤浪は、なんとかファームで結果出て、当初から今月に昇格予定でしたが、メッセの代わりには…」
何シテル?   08/12 17:10
TMJS60ULと申します。 HNの由来はお気に入りのバス釣り用のロッドの品番です。 最初、車の事を質問する為に、何気に名前付けて登録したのが始まりです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おみくじブログ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 09:48:14
地図表示ツール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 09:47:56
 
画像ランダム君 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/01 23:26:08
 

お友達

ヴォクシー、プリウス乗りの方、モータースポーツ好きの方、阪神ファンの方、バス釣りされる方、それ以外の方も絡んでくれる方はポチっと宜しくお願いします。

総合的に見て絡めないと判断した場合はお誘いをお断りする場合もあります。
登録後も絡みのない方など整理させて頂く事もありますが、ご了承下さい。
50 人のお友達がいます
burtonburton * tsutolalatsutolala *
そ.た.に.ん.そ.た.に.ん. * Mura(黒いリック・ディアス)Mura(黒いリック・ディアス) *
minicatminicat R.ブラウンR.ブラウン

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
お気に入りの愛車です。 プリウス購入後は、お出かけはプリウスが多くなりましたが、やはり最 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
一応、嫁車ですが、メンテ関係の管理は自分がします。 ヴォクシーと同じ様に大事にしたいです ...
ホンダ CRM250R ホンダ CRM250R
林道・エンデューロレース・モトクロスに使用 最後には保安部品すべて外して、ハイエースで運 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
一番最初のスパーダ、発売後すぐにディーラーへ、値引き交渉(だいぶ値切りました)してる間に ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.