• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TMJS60ULのブログ一覧

2013年07月22日 イイね!

今週末は8時間耐久、Kevin・Schwantzが久々の参戦!!

今週末は8時間耐久、Kevin・Schwantzが久々の参戦!!今週末は、鈴鹿の8耐!!

なんと、約20年程前に、世界のトップクラスのライダーとして君臨した、ケビン・シュワンツが参戦!!
もう50歳近いので、どれくらい走れるかは、未知数ですが、チームメイトに加賀山就臣選手と芳賀紀行選手、メンバー的には、優勝も狙えちゃう?

ケビン・シュワンツと言えば、速さはあるが、転倒も多く、勝つか転けるか?、みたいな走りで見ててハラハラ、F1で例えれば、マンセル的な(笑)
当時(今も?)はファンも多く、ラッキーストライクカラーのレプリカウェアを身に付けたガンマのライダーをかなり見ましたね。
ちなみに、ボク的にはペプシカラーの方が、印象強いです。

最近は8耐、あまりテレビでやって無くて、結果をチェックするくらいだったんですが、今年はBSのTwellV(トゥエルビ)で7月28日(日)13:00 ~ 21:54まで、同日の数時間遅れの録画中継がありテンションマックス(笑)


ところで、かなり昔の話なんですが、家を物色してるとこんなのが出てきました。

始めて見に行った、1988の8耐のパンフです。

当時は現役のGPのトップライダーがコンチネンタルサーカスの合間をぬって8耐参戦してました。
この年は、ガードナー・マッケンジー・レイニー・マギー・シュワンツ・平・八代など、主要なGPライダーが根こそぎ出てました(*_*)

ちなみに、平のパートナーにまだメジャーになる前のミック・ドゥーハン(ちなみに、この時の登録は本名のマイケル・ドーハン)の名前もありました。

最近は、レギュレーションがTT-F1からスーパーバイクに変わったからなのか、WGP(MotoGP)の過密スケジュールの影響なのか?
GPライダーが出る事はなくなりました。
寂しい限りです。

印象に残ってるのは、マシントラブルで目の前(カシオトライアングル)でマシンを押すガードナーの姿が忘れられません!!
そう言えば、最近で見てて、思ったんですが、シケインのカシオのスポンサーってなくなったの?
もしかして、もうカシオトライアングルって言わないのかな?

その時の4耐(ノービスとジュニア)のエントリーリスト見てみると…
その後、亡くなられた、永井康友、若井伸之、前田淳や、北川圭一、原田哲也、青木宜篤、吉川和多留とかなり凄い名前が載ってました。

前夜祭では、こんな人をはっけ~ん!!

そう、若かりし日のシュワンツです。
もちろん、パンフにサイン貰っちゃいました(^^ゞ

と、言う事でマニアックな話題でスイマセン。

まっ、気になる方は中継見てみてくださいな(笑)



ちなみに、明日は有給で釣り>゜))))彡なのだヽ(^o^)丿
Posted at 2013/07/22 20:49:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他のMotorSports | 日記
2013年07月16日 イイね!

焼き肉屋さんの釜山でしゃぶしゃぶ!!

3連休最終日の昨日、晩御飯にいつもの様に、ウチの両親と食事です。

昨日は、岸和田ではそこそこ有名でちょっとお値段もお高め、以前に一度紹介した焼き肉屋さんの釜山へ行ってきました。

今回はノーパ…あっ、違った、普通のしゃぶしゃぶのコース、始めて食べるので楽しみです。

まずはいつもの様に、ビールから( ^O^ )=3 プハァー


料理はこんな感じ。

前菜のタタキからしゃぶしゃぶへと、さすが高級店、激うまです(゚◇゚)マ(゚ー゚)イ(゚∇゚)ウー!!

その後、アルコールの方は、マッコリへと移行(^^ゞ

ちなみに、瓶をふたつ開けました(=^~^)o口 ウィー!!

〆はうどん


デザートはきなこアイス


ふぅ~、大満足です。

なんか、メニューにスキヤキも載ってたけど食べてみたいなぁ~
あっ、金銭的に自腹は無理っ!!

支払いは、いつも父親が(笑)


あっ、話は変わりますが、来週の火曜日、また有給取っちゃった(^^ゞ
もちろん、合川ダムへバスフィッシング!!

リベンジするナリ~(笑)
Posted at 2013/07/16 18:52:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | 食事・お酒 | 日記
2013年07月14日 イイね!

昨日の合川釣行でライフジャケットが…(@_@;)

昨日は友人と合川ダムでバス釣りです。

今季何回目?、行きすぎて良く分かりません(^^ゞ

この日は、朝から、釣るのにかなり苦労してます。
昼過ぎくらいでしょうか?、なかなか釣れないので、ボートを岸際に放置して陸からバスを狙います。
すると、ワーム(ソフトルアー)に50cmを越えるバスが掛かります。
この日は短パンとクロックスのサンダル履きだったので、ひざ下くらいまで入水してバスとのやり取りをしてましたが、水中の石がツルツルしてて、足を滑らせて転倒!!
体中水浸しです(^_^;)
で、ボートから降りる時にこの間、ボンベを変えたばかり自動膨張式のライフジャケットを脱いでなくて…

爆発です(T_T)

ちなみに、魚はライン切って、去っていきました(T_T)

その時、短パンのポケットには…

携帯と各種のカギ(その中に、家とプリウスとヴォクシーのスマートキー)が…
あっ、それ以外には財布も(*_*;

水没です。

携帯は一応防水仕様なんですが、画面がバグってます。
再起動すると、何とか通常の表示になりました(^。^)

後の心配はスマートキー…、釣の時は荷物の関係でいつもヴォクシーなんですが、はたして帰れるのか?



釣りの方は、これの他に、もう一本、50アップを掛けるますが、またもラインブレイク(その他に45cm前後のも一本切られました)…
2本目の奴は目の前まできたんですが…、デカかった、55cm近くあったかも?

そのまま、時間は過ぎて、4時半(5時尾までにレンタルボート屋さんに戻らなきゃなりません)過ぎで、いまだに40アップがなし(^_^;)

釣りが出来る時間も10分をきったころ。

何とか、釣りました\(^o^)/

48cmです(^_^)v

さて、釣り終了後、車へ!!

ドアハンドルに触れて開錠、ガチャ、っと、ε- (´。`)>ホッ

壊れてなかったようです。

帰宅後、プリウスのスマートキーも壊れてないことを確認して安心したのもつかの間、家に入ろうと、家のドアのボタンをポチっとな…、ウンともスンとも、あれ?、カギの方のボタンを押しても、シーン…

こ、壊れてる(T_T)

普通のカギもあるので、家には入れますが、ショックはでかいです。
今度とりあえず電池換えて、戻らないとスマートキー購入です。
高いんだろうな(-_-;)


昨日はその後、その友人と、近所の鶏屋さんのぼんじりで、飲みながら反省会です(笑)

いつもの様によく飲みました(*^_^*)
2013年07月08日 イイね!

UCC ランボルギーニ50thアニバーサリー ミニカー

UCC ランボルギーニ50thアニバーサリー ミニカー以前は、コンビニ等で缶コーヒーをよく買ってました。
缶コーヒーのオマケ等付いてたら、テンション上がって必要以上に買いすぎたりすることも多々ありましたが…

しかし、数年前から、缶コーヒーはディスカウントストア等で、安売りしてるのを箱買いする様になりました(^_^;)
当然オマケなんかは付いてないですよね~(笑)


この間、みん友のよぉいっちゃんさんがブログで、UCCのオマケのカウンタックのミニカーを紹介してて、欲しい的な事(催促したつもりではなかったのですが…)をコメントしたら、先日、差し上げますとのありがたいメッセージを頂き、送って頂きました(^_^)

しかも、3種類も

まず、カウンタック

数十年前にデビューしたとは思えない斬新なフォルム、子供の時(今でも…)の憧れでしたね。

そして、デイアブロ

カウンタックのイメージを残しつつさらに洗練されたスタイル、カッコ良すぎ!!

最後に、ムルシエラゴ

実は、良く知りません(^^ゞ
最近まで、発売されてたモデルのようですね。


よぉいっちゃんさん、ありがとうございました。
Posted at 2013/07/08 21:45:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | みん友さん | 日記
2013年07月06日 イイね!

ペアルック???

数日前にオートバックスからDMが来ました。

現在のポイントが8065、他に、最大10000円で2000円割引のクーポンが(*^。^*)
今年末に消滅するポイントが多少あるので、ポイント消化すべく、いざ岸和田のスーパーオートバックスへ!!

実は、買うもんは既に決まってます。
って、言うか、割引クーポンのDM入るの待ってました(^^ゞ

これです。

プリウス用のK`specのSilkBlaze マフラーカッターユーロスタイル!!
価格の方は…

クーポン割引が1600円とポイント約2000残しの6000円分使用で、実費1220円です(^-^)
ポイント2000残してるのは…、オートバックスの事情に詳しい人なら分るのではないでしょうか?(笑)
ちなみに、車種がいまだにザッツになってるのは御愛嬌(^^ゞ

そう言えば、去年ザッツの車検どうですか?、って電話かかってきたなぁ~
もう乗ってません、って言ったら、車種変えといて下さいって、言われたが、放置プレイ(笑)

それと、こんなのも貰いましたよ~(^O^)/

DM特典のプレゼントのトートバックと購入時のスクラッチのハズレでビスコ(笑)

このスクラッチは後日300円割引クーポンとして使える様なので、今度使お~と(^^)v

帰宅後、マフラーカッタ―を早速取り付けました。

これで、嫁さんのプリウスもボクのヴォクシーのマフラーカッターと同じになりペアルックになりました?(笑)

なんちゃって、まあ、一緒に住んでる嫁さんと、2台でランデブーなんて事はほとんどないんですけどね(^_^;)

ちなみに、嫁さんに一応マフラーカッター付けた事を伝えると、ふぅ~ん、と、どうでも良さそうなリアクション…、まっ、予想どうりですが(笑)
Posted at 2013/07/06 23:50:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | PRIUS(30系) | 日記

プロフィール

「@夜でもサングラスさん 気付くの超遅れました😅お誕生日おめでとうございます🎊」
何シテル?   06/03 19:30
TMJS60ULと申します。 HNの由来はお気に入りのバス釣り用のロッドの品番です。 最初、車の事を質問する為に、何気に名前付けて登録したのが始まりです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

  12 345 6
7 8910111213
1415 1617181920
21 222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ヴォクシー]シェアスタイル ヴォクシー90系専用 LEDウィンカーランプ 2p 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 18:15:30
[トヨタ ヴォクシー ハイブリッド]PHILIPS X-treme Ultinon LED T20 Amber / WY21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 23:39:09
[トヨタ ヴォクシー ハイブリッド] ヴォクシー90サス交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/25 00:16:36

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
14年乗った70ヴォクシーから乗り換えました。 2023年2月1日納車(登録1月18日 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
嫁車です。 30系プリウスからの乗り換えです。 2019年8月5日納車(登録7月22日 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
お気に入りの愛車です。 プリウス購入後は、お出かけはプリウスが多くなりましたが、やはり最 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
一応、嫁車ですが、メンテ関係の管理は自分がします。 ヴォクシーと同じ様に大事にしたいです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation