• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はーこんせんのブログ一覧

2017年12月09日 イイね!

今日の炭酸

今日の炭酸サントリーフーズ㈱「ペプシクリスマスコーラ」

近くのスーパーにてGET(・ω・´)



まず香りはミルキーな香りがして期待できます!





一口飲むと







甘い!





かなり甘い!






もう一口飲むと







更に甘い!








結構なくどい甘さ。






コーラっぽさも全くない…





これは一度飲めばもういいかなという感じです。







やられましたね…orz
Posted at 2017/12/09 01:36:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2017年11月30日 イイね!

MMFと静岡遠征(その2)

長い一日の始まりです!



_____________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________











日曜は朝4時半に出発してコルト2台体制で新東名を藤枝岡部から乗り爆走〜(・ω・´)












新東名は森掛川まで110キロの速度制限になってたし明け方なので順調にすすみ、











浜松辺りでハイドラで位置を確認していたkuma@90さんのコルトと長篠設楽原パーキングで合流しコルト3台で新東名から伊勢湾岸道に出て豊田東ICで降りて見学者用に解放していた駐車場で時間調整

途中MMF参加する感じのハイリフトのスペースギアを抜いてきましたがかなりの迫力でしたww






しかし残念ながらクマさんはMMF当日仕事だと思ってましたが大丈夫だと分かった時には締め切りで今回は見学者として参加....orz






指定の7時近くに会場入り!




初のMMFで自分のコルトは岡崎工場産なので9年ぶりの里帰り( ´∀`)/~~












会場でコルトのナンバー隠して色々準備して







とりあえず朝ご飯を食べにクマ号コルトで下調べしたカフェに(・ω・´)







愛知県には名古屋モーニング文化というのがあるのでネットで調べていたら岡崎市にも岡崎モーニングなるものが存在するとのことで色々調べてみたら会場から車で10分ちょいの所に評判の良いカフェがあるとの事だったのでクマ号コルトで行ってみました!(バスでも20分ちょいで行けるみたいです)





ここ








  咲らカフェ!

オサレでモダンな建物です






咲らカフェのモーニングサービスは飲み物代で半トーストとゆで卵が無料で付いてきます!
更に130円+でこれにカップサラダとベーコンとヨーグルトが付いてきてかなりお得です( ´∀`)/~~
これ以外にも色々な設定があります!




自分とクマさんはアイス珈琲に130円+のセットにしました!トータル510円でこの内容は岡崎モーニング恐るべし(^^;)
味も美味しいのでお客さんも沢山老若男女問わず来ます!後ろにいた綺麗なおねーちゃん2人組も良い目の保養になりました( ´∀`)/~~







すっかり落ち着いて駐車場に車を置くと


やはり周りは三菱車しかいませんでしたww



徒歩で会場に行くと集合写真撮影してて急いで入りました(・ω・;)


自分はサーキット走る時用に三菱の赤い上着を持っていたので集合写真用に持って来てましたが間に合わず普通の上着で写ってしまいました....orz 赤いスリーダイヤ作るから赤い上着持って来たのに。。。

あと集合写真の時たまたま背のデカい見た事ある人がいたので後ろから突いたらコルト乗りからヌバリストになった車掌さん(綾崎さん)でしたww ス○イ活動しにきたらしいです....(笑)
まあ周りには彼の見張り番でP.G.23さんアキRさんがいましたがww








その後コルトに戻ってテーブルと椅子を出しているとブログでコメントくれたので「のぶさん」が来てくれました!
のぶさんとは何年か前に那須高原で金環日食の撮影でお会いして以来で久しぶりでした( ´∀`)/~~
あとそねっとさん、やすべえさん、たけてつさんともお会いできました!更にフルブラストのお客さんでみん友さんのD2D3D4D5さんとも久しぶりにお会いして、更に驚いたのが同じくフルブラストでのお客さんでモテギの走行会でもご一緒するAさんご夫妻さんにもお会いしました!今回は旦那さんのエボ10でなく奥様のコルトVRで群馬県から来たという事でした。



そこからクマさんのぶさんと色々見学してNCP夫妻とはたまに合流してご飯したりして過ごしました。




ここから今回MMFで自分の気になった車をいくつか〜( ´∀`)/~~







コルトはほぼ引き写真で挙げ句の果てに自分のコルト1カットも写真撮ってませんでした(笑)












形の変わった青いコルトは海外のコルトみたいですね〜




NCPさんから画像もらいましたがNCPさんもこれだけしか自分の撮ってないみたいですww



©NCP
























D:5のオレンジのアクティブギアはカッコいいですねぇ!






D:5のハイリフトもカッチョいい〜!







圧巻ですね〜!









PHEVも欲しいww








あっ、クマさんの仕事車だ!クマさんもキティちゃんじゃなくリラックマをww









やはり一番MMFで見た目が一番だったのが




スペースギアのハイリフト〜( ´∀`)/~~






中でもレッドブルのこれはリフトが凄かった(・ω・;)
どうやって乗り込むんだろう。。。。
あと洗車も。。。。

あっ!早朝に新東名で追い抜いたのこの車だww





低いテーブルと椅子でハイリフト強調〜(笑)







昔のデリカが凄く小さく軽の様に見えますww
昔の一文字No.の「京」がいい味出してます。埼玉も昔は「埼」ナンバーだったなww









本気ラリー車!硬派だ!









自分もオーナーで街乗りでメインのミニキャブのエリア(・ω・´)




ミニキャブのハイリフトもカッコいいヽ(・∀・)ノ♪゛





渋い〜!






これもいい味でてる〜!








ミニキャブ愛があふれてるww







タミヤのプラモデルみたいなカラーでカッチョいい!








ミニキャブミーブ!
コタツとミカン( ̄0 ̄)/
でもやはりテーブルひっくり返してグリーンのフェルト面にして麻雀でしょ!



色々なミニキャブ見れて参考になりますww







ショップさんもいますね〜






おっ!




YRアドバンスさんのエボ10!コルトはアキRさんのコルトが展示されてます!
ピカピカの綺麗なコルトでYRさんのパーツで構成されてますから良いコルトの宣伝とアピールになりますよね〜!あと三菱の他の車のオーナーさんにコルト欲しいと思わせるようなアピール車ですね〜!











エボワゴンも希少ですがこんなに沢山集まるとは。。。





やはりエボは三菱の車でも参加台数一番( ´∀`)/~~






黄色のCTは自分も欲しい車のNo1です!9GTが欲しい(^^;






初代エボ久しぶりに見ました!綺麗です!
まだ部品調達できるのかなぁ。。。







このエボ10はGフォースのチューンでZE40のホイールでエンドレスのモノ6•4でブレーキだけで3桁万円〜( ´∀`)/~~









35GT-Rのキャリパー付くんだ!?(^o^;)










レグナムのデザイン好きです!










初代デボネア大事に乗ってるとはしかもハムのアンテナ!








GTO見るとロッチナさんがイメージされるww










スタリオンもカッコいい〜!後ろからみてもいいです!









この白のヌメッとした感がたまらないFTO(笑)
マルリンさん元気かなぁww










ギャランGTO!オレンジがカッコいい!








ギャランのAMGは何気に初めて見た!ホイールがいかにもAMGらしさがあります!






オートギャラリーでは





やはり三菱といえば!











パジェロ!
会場にもパジェロエボリューションがありましたが迫力ありました!
自分もパジェロを2台乗り継いできましたがもしロングでエボリューション会ったらソッコー買ってました(笑)




あとは








エボ6トミマキ( ´∀`)/~~
フロントはアルコンで超ビックローター!リアはAPのブレーキで違うんですね。





またエボがいつか出てくれるのを望んでます!










色々車を見ましたが結構あっという間でした!あんまりコルトのエリアにいなかったし(笑)

あと今回のコルトのエリアが一番奥だったのがちょっと残念でした(^^;)
更にまだ奥にスペースが全然余ってたのでもっと台数入れて欲しかったです(^o^;)


でも楽しめたからよしです!











帰りは1号で帰り途中道の駅藤川宿でお土産を




岡崎といったら。。。





































みんな大好き!






オカザえもん












チョコクランチと飴を( ´∀`)/~~













そのまま1号バイパスを走り晩ご飯は









豊橋市内の三回目の訪問






「勢川」の豊橋カレーうどん






自分は普通盛りにウズラの玉子の天ぷら三個追加の四個!

NCP夫妻も普通盛りでNCPさんはウズラを五個ww


クマさんは相変わらず。。。



大盛りを(・ω・;)
大汗かいてましたww




その後は1号を自分達のペースでそれぞれ走り解散〜。



結局清水ICまで下道で清水から東名〜圏央道入間まで行き地元に1時半に着きました(笑)
眠気でパーキングで結構な時間休みました(^^;)





今回参加された皆様お疲れさまでした。
特に泊めていただいたNCP御夫妻には感謝感謝です。
m(__)m
Posted at 2017/11/30 03:44:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2017年11月29日 イイね!

MMFと静岡遠征(その1)

先日の日曜日に愛知県岡崎市三菱自動車岡崎製作所で開催されたMMF(ミツビシモーターズファン)に参加してきました(・ω・´)


それと同時に静岡市のNCPさんも一緒にMMFに参加するので金曜日の夜から土曜日にかけてNCPさんのお宅に泊まらせてもらい飲みとグルメを楽しむ事にしました。






金曜日朝6時半に埼玉を出発して下道でひたすら静岡を目指しましたが12時にやっと清水まで来たので昼ご飯に去年きた清水港近くの清水魚市場にある「のっけ家」のマグロの頭肉丼を食べました( ´∀`)/~~





希少部位で一日限定20食の頭の部分の肉です!
味わいは大トロと中トロの中間ぐらいの味わいがあります( ´∀`)/~~




その後清水を後にして150号から海沿いを走り静岡インター近くにあるガソリンスタンドで給油と洗車をしてコーティング


事前に埼玉でも洗車したので簡単に


その後内陸に走り


ここに



おふろカフェ!




湯上がりのスペースが癒し系で、こたつ、ハンモック、押入のようなBOXスペース、ごろ寝の出来る窪んるスペース、マッサージチェア、等があり漫画も1万冊あり漫画喫茶的に楽しめます。
ただお風呂はイマイチでくつろぎスペースはカップルだらけでここはカップル喫茶?(古っ)と思ってしまいました`;:゛`;(;゜;ж;゜;)ブフォォ




夕方仕事終わりのNCPさんと合流して車を置いてバスで鳥料理の美味しいお店「あら川」へ。。。




バスの途中で奥様、NCPさんの地元のお友達も乗って来て合流!お友達とは結婚式で会っていつか飲もうと約束していたのが実現しました(・ω・´)
(※計画人間のNCP氏に全員バスの時刻を指定されてますww 次の日の行動も全て計画されてましたww)











料理はどれも美味しくお酒も進みます。
更にNCP氏の昔話をネタに盛上りましたww



家に帰ってからもお宅でNCP夫妻と軽飲み




ボジョレーとソーセージが美味しかったっす(・ω・´)









そして土曜日








朝の出発の時間も指定されていますww
NCPさんは二日酔いで頭痛でも時間通り動きます`;:゛`;(;゜;ж;゜;)ブフォォ



NCPコルトで静岡駅地下駐車場へ行き、徒歩で。。。







こちら



清水港みなみ



開店11時ちょい前にきて開店待ちの人が二階から一階に繋がってました(^^;


小一時間待って入店しました




なんと、本日のおすすめ
生本鮪トロ丼がラスト2つだったので自分は生本鮪トロ丼でNCP夫妻は生本鮪トロ丼と本日の日替わり特選本鮪丼を注文( ´∀`)/~~





きました!





どーん!








どっどーーん!






うっまーーーいヽ(・∀・)ノ♪♪♪







きました!歴代最高!






また絶対にきます!

コスパも最高!都内だと4000円以上してもおかしくないです!


NCPさんには感謝感謝!







そこから静岡の街を散策して伊勢丹のデパ地下で静岡イチゴのアイスキャンディーを買い駿府城のお堀で食べましたが溶けかけて棒から落ちないように最後のアイスの大きな塊を口に無理矢理入れて悶絶するN氏ww







その後買い物等をして帰り道におやつで静岡といえば





ここ






安倍川餅せきべやヽ(・∀・)ノ♪




職人気質の店主とレトロな店内がいい味出してますww



店主は無愛想ですが店員の女性の人が凄く愛想いいです(^^;)



お茶もうまい!



安倍川餅も柔らかくとても美味しく頂きましたm(__)m



NCP夫妻は店限定のワサビ醤油も頼んだので一つもらいましたがこれもうまし!





お土産も買いましたww








帰り道にスタンドでMMFに向けNCPコルトを洗車して帰宅。。。






部屋で相撲中継観たりダラダラちょい寝たりして8時に



徒歩で近くにある





「炭焼きレストランさわやか」静岡インター店へ



今回は徒歩だったので初のさわやか飲みを敢行!




ルービーとげんこつハンバーグは相性抜群です( ´∀`)/~~





やはりオニオンソースですww









奥様はあえて店員さんにソースをかけてもらわずに半分に岩塩と胡椒!半分にソースという通の食べ方をしていました。





食後にデザートで〆






その夜はMMFに備えて早く就寝








続く。。。。。。。。。。
Posted at 2017/11/30 03:38:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2017年11月19日 イイね!

埼玉県北部の名所ドライブ(・ω・´)

今日は天気が良かったので前から行きたかった埼玉県北部の名所をドライブしてきました( ´∀`)/~~


___________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________
___________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________
___________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________






川越を朝出発して県道12号線を走っていて桶川のベニバナウォークの近くでまずおまけでここを通過!



「月曜から夜更かし」でも出た







埼玉の美少女像〜!


`;:゛`;(;゜;ж;゜;)ブフォォ


どこがだ!



















気を取直して国道122号に出て県道38•46号を経由して目的地の直前であるものを発見!













これは!










小学校の時に教科書に出ていた日本初の公害事件を明治天皇に直訴した政治家の田中正造翁之霊がありました。
確かにここは渡良瀬遊水池から目と鼻の先です!

















んでここから直ぐの所の小さい公園の駐車場に車を停めて










てくてくちょい歩くと、














田んぼの中に何かあります!

















矢印の方向に行くと。。。











あった!





何故か手書きの看板が二つ(・ω・;)












来ました!











埼玉、群馬、栃木の三県境!



日本の中では珍しい平地の田んぼの中にある三県の境!

大体三県の交わる境目は川の真ん中や山の稜線だったりしますがここは簡単に行けます(笑)







ちょっとすると




自分が行った時には誰もいませんでしたが途中からロード乗りの人がやってきてバイクを三県に股がらせて写真を撮っていたので声をかけてバイクと一緒に撮ってあげました( ´∀`)/~~
ちょっと話してみたら群馬県の桐生市から川沿いを走ってきたとのことでしたが距離ありますよねぇ(・∀・;)








その後ここから目と鼻の先ある「道の駅きたかわべ」に行き






展望台から




渡良瀬遊水池が見えます(・ω・´)



奥には筑波山も見えます!













三県境をあとに利根川沿いの田んぼ道を爆走して。。。








次の目的地へ(・ω・´)












30分ちょいかけて今度はここに!



















利根大堰( ´∀`)/~~
小学校で見学に来た時以来です!
利根大堰は川幅がめちゃくちゃ広くて子供の時は驚きましたが、今見ても川幅広いです!
さすが日本一の流域面積と日本二番の長さを誇る一級河川です( ´∀`)/~~



今回来た目的は先日のテレビのニュースで利根大堰の観察室で鮭の遡上が見られるというのを見たので来てみました!




大堰の脇には魚道の遡上出来る水路があり





地下に観察室があります!

















こんなデカイ鮭が関東の川にも遡上するとは驚きです(・ω・;)




しばらく見ていましたが二回ぐらい観察窓の下に一瞬魚影が見えました!
ニュースのように綺麗に見える訳じゃないですね.......orz
多分テレビの人もかなり粘ったと思います。



二回目の時一番上の観察窓にいて下にいた人が「魚来た!」って言ったあとにスマホの動画をまわしましたが最初の方で右下から真ん中にかけて魚影が見えましたがアップ動画だと分かりづらいです(・ω・;)



PCで全画面でなんとなく見えるかなぁ(・∀・;)














利根大堰を後にして今度は


















行田市の「さきたま古墳公園」(・ω・´)

去年の夏にポケモンGOで来て以来です。
今回はエレブーの巣になってましたww










今回も丸墓山古墳に登り、







頂上から



映画「のぼうの城」で有名になった「忍城」が遠くに見えます。




反対側には




「稲荷山古墳」前方後円墳がみえます







まだ他に古墳がありますが早々に引き上げて






今度はここから三、四分の所にある









先日NCPさんからラインで「ここに行ってこい!」と言われた









今では貴重な存在になったレトロ自販機のあるドライブイン






オートレストラン





鉄剣タロー(・ω・´)







しぶすぎる。。。。(・ω・;)














日曜日だというのにお客さんは自分以外に二人しかいませんでした(・ω・;)







店内は去年トトロさんと行った群馬県の「ドライブイン七輿」より広いです!



蕎麦うどんの自販機ww
カップラーメンの自販機も!




お約束のハンバーガーとホットサンドの自販機もあります!






さすがドライブイン!リポDの自販機!
一本何気に「赤まむし」久しぶりに見たなぁww






気になる事が一つ!









逆サイドのスペースが

















なんだ!?














ここのスペースで映画のロケとかやってたんだ。。。まぁ貴重な存在だけに。。。








早速!









やはりチーズバーガーですww















この待ち時間がたまらないですww










熱々です!





今回車の中で






脇にこんなの書いてあったんだ!








開けてみると













このシワシワ感がたまらなくいいですね〜!(チャンネーはツルツルピチピチが良いですがww)








一口食べてみると










この独特の味わいが懐かしいですね〜!













しかし「鉄剣タロー」は17号バイパス沿いにあるんですがたまにここは通ってましたが全く気が付きませんでした。










その後17号バイパスを南下してまた県道12号で帰宅しましたm(__)m










あっ、今度の週末は岡崎の例のイベントに行かなくては!?(笑)
Posted at 2017/11/20 01:03:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年11月15日 イイね!

今日の炭酸

今日の炭酸

ポッカサッポロフード&ビバレッジ㈱

がぶ飲み 白いのにコーラ味!? 「白いコーラ WHITE COLA」





近くのスーパーにて58円という格安にてGET(・ω・´)








---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------






まず香りは微かにコーラの香り!








一口飲むと
















確かにコーラ風味です。



















が…



















駄菓子屋で売っているコーラ味の何かのお菓子的な味わいがします…




まぁ安っぽいコーラ味で甘いです…(^^;









ちょっとがぶ飲みシリーズなんでどんな味がするか楽しみでしたが考えれば想像できたような味で尚且つマズさでがっかりです(´・ω・`)
Posted at 2017/11/15 22:28:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理

プロフィール

「秩父〜山梨のオフ会(・ω・´) http://cvw.jp/b/585612/40443281/
何シテル?   09/20 22:59
レッドスペシャルのちょい悪元ヤンですヽ(・∀・)ノ♪♪♪雪山で本領発揮します

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今日の炭酸 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/17 04:40:43
ヘッドライトの車検が変わります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/09 21:32:35
CMで話題中?の飲み物? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 01:22:16

お友達

見た目は恐くないのでいつでも誘って下さいヾ(・∀・)ノ゙
83 人のお友達がいます
メカトトロメカトトロ * ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認
ともや!ともや! * アキRアキR *
TAKA@952RSTAKA@952RS * さみっと@SHU号店さみっと@SHU号店 *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
コルト乗ってます!!よろしくね。
三菱 ミニキャブバン ミニキャブ (三菱 ミニキャブバン)
雪山用に昔はパジェロをメインに乗っていましたがコルトVRに乗り換えてからもコルトで雪山へ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
2015年11月にそれまで20年ぐらい乗っていたBMW540iから乗り換え。540が20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.