• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

ハリガネ・チュ~ニング?????

駐車したところからの移動
黒いシミ・・・
オイル漏れ?????
主治医のいないロードスターは
マツダの修理工場へ直行
リフトで上げて総合検診

出るは出るは不安材料
憂鬱・・・・・



参りました~
これほどまでとは・・・・

大まかに
エンジンオイルシール交換
クラッチ脱着etc・・・たぶんOH予定
クラッチ・レリーズ

ブレーキ前後OH
(ピストン固着の場合追加料金あり)

ラジエータークラック発見にて交換
(サーモスタット、ホース含む)

あと
カウルグリル交換(割れあり)
ウエザーストリップ左右
ドアのウエザーストリップ左右

極めつけは
キャタライザー(触媒)
ボルト1っポン折れ、ハリガネ巻き巻き状態
純正の触媒の値段は相当高く
社外品のが安いとか・・・・

総額約21万円也(工賃9万円含む)
どうしましょう・・・・

タイヤ・アルミどころではなくなりました(泣き)
ブログ一覧 | ユーノスロードスター | 日記
Posted at 2011/05/26 17:52:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は楽しい「24丸昇レトロ自販機 ...
中2の夏休みさん

伊勢甘タレからあげ巡り めし処 こ ...
伊勢さん

H4 ヘッドライト装着車の方は要チ ...
pika-Qさん

ヒガンバナの群生地へ・・・
カムたくさん

ニューGT2RSとポルシェ歴代モデ ...
vadimlexさん

ペットシーツ買いにホムセンへ
どどまいやさん

この記事へのコメント

2011/05/26 18:19:54
いずれ通る道?

それにしても痛い(T_T)
コメントへの返答
2011/05/26 21:49:22
いずれ通る道・・・・

あまりにも

早かった・・・・・・

ハリガネがトラウマになりそう・・・・・
2011/05/26 18:32:06
全部、松田さんの言う事聞いてると高くなりますよ。

自分もこの間のクラッチ脱着で触媒のスタッドボルト折れましたが

穴あけして錆びないようにステンレススタッド溶接しました。

金12000円なり・・・。
コメントへの返答
2011/05/26 21:52:18
なるほど

臨機応変に対応・・・・

ディーラーには

そんな発想は無いんでしょうね・・・・

見積もりに触媒部修理は

は含まれてませんから

トータルは約28万円コースか・・・・・

2011/05/26 18:46:13
これは痛いですね・・・(>_<)
胸に秘めたロード-スター増車の夢が遠のきます(汗)
でも一回しっかりとリフレッシュすればきっと車もシャキッとして気持ちよくなりますよね?
コメントへの返答
2011/05/26 21:55:01
いえいえ

目の超えた人が車をちゃんと見れば

私のような車を買うようなミスはしないでしょう

思い切って

買ってください

ロードスターを・・・・・

2011/05/26 19:25:36
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

(・ー・)オワッタナ・・・

気の毒すぎて言葉が有りません( ゚д゚)ポカーン
コメントへの返答
2011/05/26 21:57:09
お見舞いのお言葉ありがとうございます

結局

素人が

車選びに失敗したこと

ですから

自業自得か・・・・・・

それにしても

ハリガネでつって

車検が通せるのが

不思議です・・・・・・・
2011/05/27 12:27:42
いつも近くの交差点を右折するけど、
あまり良心的な車屋さんではないですね。
ディーラー以外での修理をおすすめいたします。

入庫中の私の車もリフトアップしてみたら、
マフラーが折れておりました。
溶接できるかどうか。
誰か、マフラー作ってくれないかなあ。









コメントへの返答
2011/05/27 13:35:29
こんにちわ

そういえば
ろこねこさんの車庫調を入れたところが
江南にあるという話でしたよね
どこでしたっけ?
一度見積もり比較に行かないと
と考えてます

マ○ダでは触媒修理は含まれてませんので
・・・・

2011/05/27 15:29:05
NA6の車高調は、春日井の修理屋さんです。
今、635が入庫中です。さっき電話があったので、
明日取りに行くかもしれません。
NAやR32がお世話になったチューニング屋さんが、
扶桑町にあります。ついでに修理もしてくれます。
元ディーラーメカニックで、技術は確かです。
あと、53さnがお世話になっている修理工場が大口にありますが。
コメントへの返答
2011/05/27 23:47:40
もしよろしかったら
ご紹介願いませんか?
扶桑町の方
いちばん近そうなので
何卒
よろしくお願いいたします

購入店にメール送りましたが
全く
返事ありません

しょうがないですね・・・・
2011/05/28 22:06:34
名○松田さんは何を相談しても30万でした(笑)。

ダメモトで、よそに出す前に買われた所に直談判されては如何でしょう??。その方がスッキリすると思いますが・・・。
コメントへの返答
2011/05/28 22:15:37
営業担当者にメールしてみましたが
シカトされてるみたいです

あの~
今日夕方16:20前後
自動車短大のコンビニ
『黄ロド』発見
Uターンして
コンビニ入っても
黒号さんはお見えになりませんでした
別の『黄ロド』
だったのでしょうかね・・・・
2011/05/28 22:25:58
それ ”家で一番偉い、黄ロドのオ~ナ~さん”(別名・・山ノ神とも言う)です。

私の知り合いだと気付かれなくて良かったかも(爆)。
コメントへの返答
2011/05/28 22:35:12
『神』

ですか~

すごいですね

我が家には

『魔界の主』

が生息中・・・・

私は召使ですぅ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

こんにちは~!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

新型CX5 25S VS XD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 07:30:51
ダイハツ(純正) Dエンブレムブラック、コペンエンブレムブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 11:11:54
黒艶 洗車☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 11:19:24

お友達

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
壱号機昇格!
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
とうとう買ってしまいました! ちょこっとづつ 自分らしい仕様に 進化させていきた ...
クライスラー クロスファイア クライスラー クロスファイア
珍・稀・少・妙
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
ninja250R ~H25.2.28 新しいオーナーさんの元へ嫁ぎました・・・

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.