• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

温井ダム

平日に、安芸太田町にある温井ダムの放水があるというので
仕事をサボって行ってきました。^^



(写真をクリックするとフォト蔵に行くので、「他のサイズで見る」で、大きな写真で見れます。)



広県道46号線
温井ダムドライブ (1)

いい天気。
温井ダムドライブ (2)


飛行機雲
温井ダムドライブ (3)


国道191号線
温井ダムドライブ (4)

温井ダムドライブ (5)



土産屋さん見たいのがあったので寄ってみました。
温井ダムドライブ (7)

可部線の廃線になった可部~三段峡感の駅のあったところみたいです。
温井ダムドライブ (6)




国道186号線    温井ダムまであと少しです。
温井ダムドライブ (8)


温井ダムドライブ (9)


見えてきました。
温井ダムドライブ (10)



到着。
温井ダムドライブ (11)


平日は、ダムの上を車で走れるそうです。
温井ダムドライブ (12)


展望台から
温井ダムドライブ (13)


スイングパノラマで
温井ダムドライブ (14)


温井ダムドライブ (15)


この日、1枚だけのロードスターの写真
温井ダムドライブ (16)



赤い橋を渡って来ました。
温井ダムドライブ (17)



管理事務所のある建物の展望台から
温井ダムドライブ (18)


温井ダムドライブ (20)


温井ダムドライブ (19)

温井ダムのキャラクター
温井ダムドライブ (21)



ダムの下に下りるエレベーターの所に
こんな事を書いてあったので
温井ダムドライブ (22)

比べてみました。^^
温井ダムドライブ (23)
約8℃違います。



触るのを忘れました。^^;
温井ダムドライブ (24)



下から見た温井ダム
温井ダムドライブ (25)



ここから放水されます。
温井ダムドライブ (26)







2時になって放水が始まりました。
温井ダムドライブ (27)放水


温井ダムドライブ (29)放水


温井ダムドライブ (30)放水


この勢いが羨ましい。^^
温井ダムドライブ (31)放水


温井ダムドライブ (32)放水


温井ダムドライブ (33)放水


温井ダムドライブ (34)放水


温井ダムドライブ (35)放水


凄い水しぶきです。
温井ダムドライブ (36)放水


温井ダムドライブ (37)放水


温井ダムドライブ (38)放水


温井ダムドライブ (39)放水



かなり高く水しぶきが上がっています。
温井ダムドライブ (40)放水



レンズが濡れてしまいました。
温井ダムドライブ (41)放水



真っ青な青空だったらな~。
温井ダムドライブ (42)放水



傘は必需品です。
温井ダムドライブ (43)放水


温井ダムドライブ (44)放水


温井ダムドライブ (45)放水




あんなに元気良かったのが
温井ダムドライブ (46)放水

段々私みたいになって
温井ダムドライブ (48)放水


温井ダムドライブ (49)放水


終わりました。
温井ダムドライブ (51)放水




放水の動画


行きたいけど、平日は無理な人は
6月4日の土曜日は、加計町の「かえる祭り」に協賛して放水するそうです。

行かれる人は、濡れるので傘か合羽を持って行ってください。




放水が終わって帰っていたら、行きにも気になった
「安野花の駅公園」に寄ってみました。


温井ダムドライブ (52)安野花の駅公園


残念ながら、花は咲いていませんでしたが

列車が一両置かれています。
温井ダムドライブ (54)安野花の駅公園


温井ダムドライブ (55)安野花の駅公園


温井ダムドライブ (56)安野花の駅公園


温井ダムドライブ (53)安野花の駅公園


覗く猫
温井ダムドライブ (57)安野花の駅公園
猫がいたので、写真を写して帰ります。



鉄橋が見えます。
温井ダムドライブ (58)安野花の駅公園


哀愁が漂っています。
温井ダムドライブ (59)安野花の駅公園



この後、トムミルクファームに寄って、新鮮な牛乳を飲んで帰りました。



おまけ

安野花の駅公園のにゃんこ (1)

石の枕で寝て痛くないのかな?
安野花の駅公園のにゃんこ (2)

猫小屋?
安野花の駅公園のにゃんこ (3)


安野花の駅公園のにゃんこ (4)

布団が敷いてあるし^^
安野花の駅公園のにゃんこ (5)


安野花の駅公園のにゃんこ (6)


安野花の駅公園のにゃんこ (7)


安野花の駅公園のにゃんこ (8)


安野花の駅公園のにゃんこ (9)
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2011/05/26 17:02:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「  パ オ  」 ~
利根川の天然水さん

fcl.ヘッドライト磨きモニター! ...
LED・HID販売のfcl.さん

実と花と…
nanamaiさん

今年、最後の「まいこサン」 ・・・ ...
P.N.「32乗り」さん

ニュースです。(まみっこチャンネル)
まみっこ。さん

温泉男子リターンズ月間終了!
ゆうきのぱぱさん

この記事へのコメント

2011/05/26 18:07:26
こんばんは。
これから大爆笑ギャグを書きます。
「温井ダムって、やっぱぬくいんきゃ~の~?」
どうですか(大いばり)ォィ

> 段々私みたいになって

(涙)
ちなみに私はアポロの打ち上げと間違えられる程です。
そんなワタシも温井ダム(爆)

おまけは、こりゃもうノラ猫じゃなくて「猫の別荘」ですなぁ(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 21:32:51
こんばんは。

>「温井ダムって、やっぱぬくいんきゃ~の~?」
シラ~~~~!

>ちなみに私はアポロの打ち上げと間違えられる程です。
嘘は泥棒の始まりだよ~~。

>こりゃもうノラ猫じゃなくて「猫の別荘」ですなぁ(笑)
「餌を与えないでください。」と書いてあったけど、水の入れ物も置いてあったので、近所の人が世話をしているみたいです。^^*
2011/05/26 18:19:58
勢いなんかどうでもイイんですよ!

立てば何とかなりますって^^。
コメントへの返答
2011/05/26 21:33:50
>立てば何とかなりますって^^。
それも厳しく・・・・・。^^;
2011/05/26 20:30:54
もう、何の話なんだか(笑

コメントへの返答
2011/05/26 21:34:49
人生の生き方の勢いですよ。^^
2011/05/26 21:29:04
可部線懐かしいなぁ~。
去年の夏に三段峡まで走りました。
小学校の遠足でディーゼルカーに乗りましたもの。

可部から先が廃止になって、すっかり寂しくなっちゃったんですかね~。
コメントへの返答
2011/05/26 21:41:29
>可部線懐かしいなぁ~。
私も若い頃広島に住んでいて、実家に帰るのにわざわざ可部線~福塩線で帰ったことがあります。^^

>可部から先が廃止になって、すっかり寂しくなっちゃったんですかね~。
もともと賑やかだった記憶はありませんが、より寂れたような気がしました。

お年寄りは大変になったと思います。
2011/05/31 00:20:16
こんばんは。

温井ダム,でっかいですよね。
ダム好きの人は心をくすぐられることでしょう。

可部線,廃止にされた部分を見るとさびしくなります。
こうやって田舎は切り捨てられてゆくんですかね。
写真のディーゼルカーも線路をちょん切られて取り残されてしまったわけで,,,時代から取り残されてしまった寂しさを感じてしまいます。
コメントへの返答
2011/05/31 08:52:11
こんにちは。

温井ダムは2回目ですが、迫力には圧倒されます。

鉄道に限らず、在ったものが無くなるのは寂しいですが、岡山県の片上鉄道みたいに可部線でも廃線を観光に利用する動きがあるみたいなので、楽しみにしています。

私の故郷は何もかも無くなっていたので、一部でも保存されているのは羨ましかったりします。

変わらないのが1番ですが。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「真似し。^^ http://cvw.jp/b/585807/40775213/
何シテル?   11/27 16:16
57歳のオヤジです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

大きな釣り針に引っかかった話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 06:54:45
また1台減って1台増えた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/26 08:18:30
花火 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 08:45:19

お友達

オープンカー、ドライブ、猫が好きな方はどなたでも。
45 人のお友達がいます
伊勢伊勢 * noppo.noppo. *
ハ リ ーハ リ ー * KUROYONKUROYON *
はがねいちはがねいち * ねこたろねこたろ

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
H19年のRSに乗っています。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初めてのオープンカー
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
N-oneを買う予定が、Fit3を試乗をしたら気に入ってしまい、ヤケクソで買ってしまいま ...
ホンダ S660 ホンダ S660
息子の愛車ですが、遠慮なく乗り回しています。^^
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる