車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
庄原市口和町モーモー祭
庄原市口和町モーモー祭 9日に行ってきました。

寝坊して、8時30分に出発。

















会場に着いたら、モーモー大行進が始まりました。
モーモー祭 (2)
モーモー娘を先頭に、今年が15回ということで、15頭の牛が行進しました。

帽子をかぶっているのが可愛い。^^
モーモー祭 (3)


目も可愛い。^^
モーモー祭 (4)

子牛も数のうち。^^
モーモー祭 (5)

行儀よく整列していました。^^
モーモー祭 (6)

女性の引き手もいました。
モーモー祭 (7)

比婆牛肉。
モーモー祭 (8)
g1000円。^^;
今年も、清水の舞台から飛び降りました。^^

庄原実業の生徒が考案した、米粉で作った麺のラーメン。
モーモー祭 (9)
300円で安いのですが、比婆牛肉がこれだけで200円up。

ポニーも来場。
モーモー祭 (10)

鮎の塩焼き。
モーモー祭 (11)

少しやせ気味でした。
モーモー祭 (12)

ステージでは、和太鼓の演奏もありました。
モーモー祭 (13)



この後、お米を貰いに隣町のKさん宅へ行って
美味しい漬物を頂きながら、野菜作りの指南をして頂き帰路へ。


真っ直ぐ帰るのはもったいないので、県道445号線へ。

「砂防ダムがたくさんあるな~。」と思いながら走っていると
モーモー祭 (15)
豪雨災害があった地域でした。



砂防ダム
モーモー祭 (16)

下流側。
モーモー祭 (17)

道路の反対側にも。
モーモー祭 (18)

西城町の国道183号線に出たので

道後山駅へ。
モーモー祭 (19)

モーモー祭 (20)


駅前に見えた狭い道を走ってみると



こんな場所が。
モーモー祭 (21)
列車を入れて写したい。





備後八幡駅にも寄って、帰りました。


10日も庄原市東城町に神社巡りドライブに行きましたが
カメラにSDカードを入れるのを忘れて、写真を撮れませんでした。^^;


こんな時に限って
いい景色を見つけるんだよな~。^^
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2016/10/10 14:44:24

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「逮捕した話。^^ http://cvw.jp/b/585807/38938701/
何シテル?   12/01 11:32
57歳のオヤジです。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
また1台減って1台増えた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/26 08:18:30
花火 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 08:45:19
役に立つ?観光パンフレット その1 「だれも知らない四国の右下」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/21 22:29:04
お友達
オープンカー、ドライブ、猫が好きな方はどなたでも。
43 人のお友達がいます
はがねいちはがねいち * noppo.noppo. *
えりりんたんえりりんたん * ドライブ依存症ドライブ依存症 *
とだっちとだっち * 悠翔悠翔 *
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
H19年のRSに乗っています。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初めてのオープンカー
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
N-oneを買う予定が、Fit3を試乗をしたら気に入ってしまい、ヤケクソで買ってしまいま ...
ホンダ S660 ホンダ S660
息子の愛車ですが、遠慮なく乗り回しています。^^
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.