• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

バラと紫陽花の季節♪

先日、晴れた暖かい日に、元町公園まで散歩に行ってきました♪

この辺りは横浜らしい場所。
ワンコ連れで歩く人も多くて、犬バカの私のお気に入りスポットです(^^)

まず、駐車場のすぐ前にある、港の見える丘公園に。。。


バラが満開でした !
GWに来た時と比べて、4~5倍位の人がいたような..(^^ゞ


 
バラは見た目の美しさはもちろんですが、
満開の時は香りが本当に良いんですね♪



香水などの香りと違って、ほんのり園内を漂っているので、アロマ効果大です。
幸せーな気分になりました♪
 

近くの、ランチしたいなぁと思ったお店、山手十番館。
お昼近い時間という事で、混み混みでした。
(この辺りはどのお店もいっぱいでしたが)


お隣りの山手資料館にもバラが咲いてました♪
 

 

アーチも♪

  


元町公園の入口近くにある、エリスマン邸。 

1Fにカフェがある、素敵な建物です☆
こんな場所で飲むコーヒーは美味しいでしょうねー
 
 
この公園は木陰が多くて、暑い時期にはとても気持ちが良いです。
階段をずっと降りて行くと、誰ーもいなくて静か。 

別世界に来たような気分です。
 (大げさ...)

http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/002/607/123/2607123/p3.jpg
 
この日の、紫陽花。

山手聖公会の前で☆
 
 
今日の、近所の歩道の紫陽花。


今年は梅雨入りが早そうですが、ちゃんとそれに合わせて咲きそうな感じ。
うっとおしい気分の梅雨の中の唯一の救い? 紫陽花は大好きな花です♪
 カタツムリは大の苦手ですが(^o^;)
ブログ一覧 | お花 | 日記
Posted at 2011/05/26 23:41:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/27 05:33:33
おはようございます。

広島は昨日から梅雨入りです・・・

バラ綺麗ですね~。洋館と良く会っています。

ゆっくりコーヒー飲んでいたら。

『ん~なんてセレブ♪』
ってつい口ずさんでしまいそうです♪

ワンコちゃん、何か見つめていますね。
可愛い~です!
コメントへの返答
2011/05/27 08:43:07
おはようございます
(^O^)

そちらはもう梅雨入りしたんですよねー
こっちも秒読みって感じです。。。
今年は早いですよね(´Д` )

セレブって雰囲気は無くて…年齢層高めで、まったり~な感じでしたよ。。。
でもCHIGEさんなら何処にいても口ずさんでいそうですよね♪♪

ワンコ、暑かったので少しぼーっとしてたようでした(^^)
少し毛をカットしてあげなくちゃ…
この冬は寒さが厳しかったせいか…すごく伸びました
m(_ _)m
2011/05/27 07:04:11
おはようございます♪
モコ☆さんのところのお近くには素敵な公園があっていいですね~
涼しくなったら、さくらとまろんを連れていきたいです(^^)
コメントへの返答
2011/05/27 22:20:23
こんばんは♪♪

この辺りは、昔からあまり変わらなそうなのに、とても素敵な場所です。
ワンコ連れだと入れるお店はほとんど無さそうですが..
さくまろさんは、よく開拓されてますよね- !

涼しい時に2人のお嬢さまを連れて散歩に来てください(^^)
うちのお転婆娘と違って、さくらちゃん&まろんちゃんはバラもよく似合いそうですが♪
2011/05/27 08:21:45
横浜と言う街にはオシャレなイメージを持っていましたが、モコさんの写真を見て…。
やっぱりオサレだなーと実感。笑

私が住んでる所じゃあり得ないくらいオサレです。

バラもスゴく綺麗ですが、これからの梅雨時期はやっぱり紫陽花ですね♪

撮影するには雨は大敵ですが、梅雨のしっとり雨の中の紫陽花は何とも言えない趣きがありますね。

まだちょっと見頃には早いようですが、もう少ししたら見に行きたいです♪
コメントへの返答
2011/05/27 22:33:58
こんばんは☆

横浜...この辺りは良い雰囲気♪
ちょっと走って、みなとみらいはビル群が凄い..
また少しで野毛などギャンブラーさんやちょっと怖そうな人がいっぱいの街..
そしてそこからまた10分ほどでお洒落でもなんでもない、我が家の近所の住宅街となります。。。
あり得ない場所がすぐ近くに(^^ゞ

バラは何といっても香りが♪
バラの化粧水などの香りはあまり好きではない私でも、良い香りー♪と思いましたよ。
まっとさんは、やっぱりバラもイエローがお好みかな
(⌒▽⌒)

梅雨入りしてしまいましたねー・・
でもやっぱり紫陽花は雨のしっとりさと合いますよね。
あと、日本建築と似合うんですよね(^^)
雨が上がった隙に紫陽花を撮ってくださいねー
見に行きたいと言うことは、お近くに名所があるのかな?!

2011/05/27 08:26:58
ここ何年も行ってないですが、バラ綺麗ですよねo(^-^)o

あまり昼に行く事出来ないですが、ゆっくりお散歩いいですね(^o^)/
コメントへの返答
2011/05/27 22:42:32
こんばんは(^^)/

☆くうぺん☆さんもお近くなのかなー
やっぱりここは夜景が最高ですね !
バラもほんと綺麗ですね。
大勢の人が来るの分かります・・!

最近は、風雅くんを見ていないような気がします
(´・ω・`)
お留守番が多いのかな。。。


2011/05/27 09:08:44
港の見える丘公園や外人墓地は何年か前の真夏に行って超暑かった思い出が・・・(笑)

でも雰囲気のいい所ですよね。ちょうど新宿、渋谷の繁華街で用事を済ませた後に行ったから余計に感じたのかもしれませんがw

やはりこの季節は花の進みが早いですね。もう紫陽花が花つけてますか!こちらはようやくチューリップの季節になってきたところです。

でもチューリップやバラって赤や黄色が多くてデジタルには露出面で難しい被写体でもあります。真っ赤なバラに直射が当たった所を見た目どおり撮るなんてすごく難しいですよ^^

梅雨と台風から非難してぜひ北海道へ遊びにいらしてください♪八重桜ならまだ見られますよ^^
コメントへの返答
2011/05/27 23:40:33
こんぱんは(^_^)/

高台だから、真夏は相当暑いかもしれませんねー
太陽が近いのか、コンクリートが熱々な感じがしました。
北海道から来ると、こちらは耐え難い暑さかもしれませんね(^_^;)
何故わざわざこんな場所まで(・・?
お仕事だったのでしょうか?

今日、梅雨入りの発表がありました..
早すぎです(>_<)
でも、それを分かってたかのように多くの場所で紫陽花が花を付け始めています。。。
梅雨の無い北海道でも紫陽花が咲くのかな?
そろそろライラックとか咲き始める頃ですよね..?
大通公園でライラックを見ながら、とうもろこしを食べた事を思い出します(^^)
梅雨と台風から逃げ出して北海道行きたいですけどねー
ニセコなど、爆走トラックに驚きつつドライブしたいです♪

お花の写真はほんと難しいですね(-_-;)
特にお花畑は雰囲気がなかなか出ません・・
まぁ私の場合は、そう深く考えずに撮っていますが・・・


2011/05/27 13:17:46
こんにちは♪

港の見える丘公園の薔薇が満開だと
アロマ効果大ですね(^^♪

薔薇も綺麗ですが、これから紫陽花も
楽しみですね♪

私も山手十番館は大好きな洋館です♪
この前で愛車を停めて、2回程撮影しました ^^

ランチしてみたい山手十番館ですね♪

お散歩で、モコちゃんも沢山のお友達に会えて
楽しいお散歩になりましたね(^^♪
コメントへの返答
2011/05/28 00:00:30
こんばんは♪♪

STELLA-1962さんも、こちらのローズガーデン
行かれたんですよねー
お話を聞いてから行って以来、お気に入りの場所になりましたよ♪

山手十番館は道路に沿って建っているので、良い感じに愛車との写真が撮れるかもしれませんねー
朝早くとか行かれたのでしょうか?

ランチしたかったです。。。
ワンコ留守番させないと行けませんね(^^)

モコはローズガーデンの人の多さに驚いたようです。
お友達ワンちゃんに会うと、私の方が喜んでいたりします
(^^ゞ

いつも色々とお気遣いくださって、本当にありがとうございます
(^^♪
2011/05/27 13:30:14
モコさん こんにちは~!(^^)/

すみません 昨日は バリっと 早く寝てしまって

今日は 起きれず 遅刻しそうでした。。。(><)

建物の 雰囲気も いいですね~?(#^^#)

モコさんの 写真は やっぱいいですね!(*^^*)
コメントへの返答
2011/05/28 00:05:48
マチャさん お疲れさまでーす(^_^)/

昨日は バリっと? 早く眠れて良かったですね♪

遅刻もセーフだったようで何よりです(^^♪

雰囲気、良いでしょう(*^_^*)
お散歩にぴったりの場所です♪
もう結構暑いですが...

梅雨入り、しちゃいましたね・・・
夕日がなかなか見られなくなりますね。。。

2011/05/27 17:12:40
元町にお似合いの綺麗な薔薇ですね(*^^*)

元町も昔に比べて人が少なくなったと聞きますが、
公園はそうでもなさそうですね…

モコちゃんのお洋服と薔薇もお似合いです。

元町はワンコ連れで食事出来る所沢山ありますか?
おしゃれで美味しそうなお店ばかりですものね(*^^*)
コメントへの返答
2011/05/28 00:28:41
ままさん おつかれさまです☆

薔薇、とても綺麗で、種類がいっぱいで、楽しかったですよー
それに何と言っても香りがほんのり漂ってて幸せな気分に(*^_^*)

ままさん、ガーベラが好きと言っていたけど、ピンクの薔薇も似合いそうですよね♪

元町に、ワンコと入れるお店はあるようですが、
うちのワンコはお洒落なお店はちょっと似合わないので...

梅雨入りしちゃいましたねー
台風も来てるみたいで(>_<)
ままさん、結構雨降ってもお散歩行くのでしょうか?!
今年はワンコ&自分のレインコート買おうかなって考えています(遅)
2011/05/27 22:33:10
バラもこの時期なんですね。紫陽花が一番イメージとしては強いもんで( ̄▽ ̄)今年は各地で梅雨入りが早いみたいなんで早く明けない限り紫陽花は長く見られそうですね。台風が少し心配ですが・・・・
コメントへの返答
2011/05/28 00:36:43
こんばんは(^o^)/
お疲れさまでーす !

バラも色々な場所で咲き始めているみたいですよー
あまり雨が強いと終わってしまうかもしれませんけどね..
そちらは紫陽花、咲いてきていますか?
湯布院とか、紫陽花が似合いそう。。。
行った事ないのですが..( ̄▽ ̄)
台風の影響、ちょっと心配ですね・・
今年はこんなに早く梅雨が来て、夏が来るのも早いんですかねー?
5月に台風っていうのも早すぎですしね(@_@)
2011/05/27 22:44:05
今年は、薔薇がとってもきれいな年みたいですね!!!

モコちゃん、
可愛い写真が撮れましたね。

元町に遊びに行ったときには、
ワンコの服いっぱい買って帰ってきました。

やっぱり、おしゃれなものが多いですよね。
コメントへの返答
2011/05/28 02:00:58
こんばんは☆

今年は薔薇が綺麗な年なんですね !

特にピンクのカラーが綺麗に感じられました♪

モコ、この日は少しバテています。
暑かったし、階段もだいぶ頑張って上り下りしたので。。。
飛ぶように上るのが可愛いんですよね(^^)

みえみえちゃん、洋服いっぱい買われていますね !
お子さんが男の子だけだったから、女の子にお洒落させるのが楽しい感じでしょうか♪

うちは...カジュアルなものばかりです(^^ゞ

みえみえちゃんのページに遊びには行っているのですが、楽しく見るだけで終わりがちでした
m(__)m
また近く伺いますので、よろしくお願いしますね☆
2011/05/28 00:49:24
で~んで~ん♪
む~しむ~し
カタツムリ☆

最近、見かけません…

大人になってしまったからかな?

昔、サラリーマンの時
出張で日産自動車の追浜や座間などに行った時に何回か行きました。

少し異国な感じで
あちらを見ると港とビル群
ここは森と洋風家屋
このギャップが鮮明に残ってますね♪

あっ

ブリキのオモチャのお店も!

最近、

仕事がかなり忙しくお疲れの私です…

お花の香りでリフレッシュでもしようかな!

あ~

遊びたい ♪~θ(^O^ )
コメントへの返答
2011/05/28 02:11:59
アリクロさん、お疲れなのにテンション↑↑ですね
(⌒▽⌒)
さすが。。。

紫陽花といえばカタツムリが付きものというイメージですが、今はないのかな?
ワンコと散歩に行くようになってから、虫との付き合いが増えました^^;
虫にもフレンドリーだったりするワンコを見ていると、以前ほどは苦手ではなくなってきましたが、飛ぶ虫と、カタツムリ系のものはどうも苦手...

横浜のこの辺りは異国情緒漂ってますよねー
少しはお洒落して行かないと..って感じがしちゃいます。
ブリキのおもちゃのお店は移転したとか看板が出ていたようでしたよー

お疲れ気味ですか。。。
美味しい物食べて、温泉にでも行ってというのはダメですか?
お洒落にお花の香りの方が良いですか(^^)
良ければまた良い香りの石鹸など、お送りします☆

日産自動車の追浜,,,
あの辺りはよく通っています(^^)
クルマ関係のお仕事されているのかな?
2011/05/28 01:25:18
山手いいですよね
私も昔から好きで学生の頃は単車、今は車でよく帰り道に寄り道がてらに通ります。
夜景も綺麗ですよ
昔からある横浜がいいですよね
コメントへの返答
2011/05/28 02:19:05
お疲れさまです☆

メッセージありがとうございました♪
オススメの場所..看板を見たので気になって少し歩いて探したのですが、どこなのか分かりませんでした。
また行ってみますね(^_^)

この辺りは道が狭いので、バイクで行くには良いですよねー
ビートさんも小回り効くでしょうし、洋館の前で写真を撮ったりするのも良いかも♪

海の方は昼間は景色がイマイチですね。
やっぱり夜が良いですねー

拝啓、セナ様は横浜は詳しいでしょう?
また色々教えてくださいね☆
2011/05/28 21:17:46
モコ☆さん、お久しぶりです(^-^)
 
とってもきれいなところですね!
私も紫陽花大好きです。
そう言われれば、かたつむりは最近みかけませんね。
バラの香りのなかでお散歩してみたいです♪
コメントへの返答
2011/05/28 21:52:47
bergamot☆さん こんばんは☆彡

ほんと、お久しぶりですね !
何か素敵な事とかあったりとかしたのかな、なんて思っていました(*^_^*)

綺麗なところと思っていただけて嬉しいです(^^)

bergamot☆さんは、かたつむり、大丈夫ですか?
私はあの動きと湿ったトコが苦手です....
梅雨入りしてしまいましたが、紫陽花が咲いてくるのが楽しみですね♪
bergamot☆さんのブログアップも楽しみにしてます
(^_^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2011年6月から、フィアット500ツインエアに乗っています !
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

富士山ライブカメラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/18 22:34:57
 

お友達

現在、ブログ更新等の活動はしていませんが、
同じ車種や、ワンコが居る方・写真が好きな方など共通点がある方でしたら、よろしくお願いいたします
(*^^*)
96 人のお友達がいます
RyouさんRyouさん * カールツァイスカールツァイス *
JI1VJI1V * TOARCOTOARCO
ju55ju55 NISMOキッドNISMOキッド

ファン

120 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
諸事情ありまして… FIAT500 twinairpop テックハウスグレーから、 FI ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2011年6月登録、7月17日に納車されました。 テックハウスグレー(ソリッドカラー) ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
走行距離は短めでしたが、トラブルの宝庫などといわれた型の割にはお利口な愛車で助かりました ...
その他 わんこ モコ (その他 わんこ)
2008年9月20日生まれ。おとめ座。 カラー : レッド お気に入り:ア◯ラックのダッ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.