• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naokyanのブログ一覧

2013年09月21日 イイね!

新しい家族ができました (♥´д`)

新しい家族ができました (♥´д`)早朝サイクリングには最高の季節♪

コペン弄りは暫く休止中ですが、公私共々ボチボチやっております(^ー^)b




早速、ご報告です^^

本日より我が家に新しい家族がやって来ました。


 

まさかのワンコです!

 一部の方はきっと誤解されていたでしょうね。 
  スミマセン・・・モウ、カンゼンニウチドメデスYo~

 実は自分も予想外でして・・・^^; 



専ら猫派の私は、嫁さんに完全な衝動飼いやろ~って、突っ込みいれたくなりましたが・・・・



 

(。´・ω・)ん?



しゃーない抱っこしたろか♪




ん?ナニナニ~?

 

なんや・・・メッチャ可愛いやんけ(v´∀`)ハ(´∀`v)

おしまい
次のupはニャンコやな♪
Posted at 2013/09/21 22:59:09 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2012年10月15日 イイね!

こうたん工房での楽しい一日ヽ(・∀・)ノ

こうたん工房での楽しい一日ヽ(・∀・)ノ







実に半年振りのブログですっ+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

トップ画の秘境!こうたん工房にお邪魔してきました♪



リハビリがてら久々なんでフォトギャラ風に綴ります(笑)

昨年のもらい事故から丁度一年・・・

色々相談に乗って頂き同じエアロにして念願の2ショットが叶いました(嬉)



今回はもう一つ、容量アップインタークーラー  交換ミッションもあって更にウキウキ♪

1時間でバビューンと到着。東名降りた後の道中はワインディングをプチツーリング気分で^^

既にばりきちさんが尿意棒如意棒を持って到着☆




同じくインタークーラー交換中♪

意外に手こずるも・・・

ナンバーも無事装着(爆)

お尻も綺麗にリニューアルされてましたね( ´艸`)



続きまして、ミド吉マイコペのもお願いしました( ´艸`)



まずはブツの比較☆




一目で分かるこの違い&しかもワンオフDIYって凄すぎますΣ(゜o゜)

手際よく2台目も完了♪



そうこうしているうちに別会場では・・・



ばりきちさんの如意棒がまみたん号にパイルダーオンされてましたw(('Д'))wワァオ!!

道行く人が皆ガンミして行くなか6割方オーナーの知り合いっていうΣ(゚ω゚)

そして計4会場で繰り広げられる弄りの数々(笑)



この後昼食先でまりりんちゃんに偶然出会う奇跡もあり、一気にクライマックスへ・・・
(写真撮り忘れで端折っただけっていうorz)

工房近くの駐車場にて集合写真´^ิ ౪ ^ิ)



ここでも撮影開始♪
右から順に車高が下がります(笑)



もういっちょ♪♪



仕上げに(*´σー`)



笑いの絶えない一日で、居心地も良くて皆さんが集まるのも分かる気がしました^^

皆さん朝から(寝坊した貴方も^^)お疲れ様でした☆

ゼヒ又、お邪魔したいです(*≧ω≦)
Posted at 2012/10/15 00:58:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年04月07日 イイね!

あざっすヾ(〃^∇^)ノ♪




わざわざすみません^^

これでクシャミも止まって車検もオイル交換も安心♪

しかもDVD新品やん(笑)




最近は腹立たしい事ばかりあってモチベーション大幅ダウン・・・(苦笑)


出張先で呑んで副○長に思いの丈をぶっちゃけて少しスッキリヽ(゚ー゚ )ノ
(みんカラやってる事をチョッピリ知ってたりするので、感謝の意をココに書いてみたりする^^)

ついでに弄りも一段落着いて何か力が抜けた感じ。。




明日は花見に来週は久々のユルスタ
(≧▽≦)☆

○サピーとも呑みに行って気分転換ってか(期待)
(。◕ε◕ฺ。)

んで、景気付けにCOJまでに足回りかシングル逝っとくか!ヾ(❛◡❛ฺฺ)ノ



出来ればみんカラにもそろそろ復帰したいなぁと(デキルカナ?)
Posted at 2012/04/07 17:07:23 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月12日 イイね!

春だよ!ステアリング祭り♪

こんな時間にコンバンハ(*^m^*)

最近はもっぱら(元々か^^)パーツ&整備手帳以外UPしてません。で、久々にブログでもと思いましたがやっぱりパーツ関連っていう(笑)

タイトルの通り、パドルシフト装着を果たし意気揚々としていた一年前・・・

とうとうステアリングも交換した今年の3月・・・

ここまでやったらヤッパコレダネーってことで、一年越しで実現しちゃいました( *´艸`)






パドルシフトコントローラー♪♪

整備手帳はコチラ↓(多分参考になりません・・・汗)

アイ彩さん特製 パドルシフトコントローラーの取り付け♪

これにてステアリング祭りは無事終了♪

試走に行ってきましたが、ATからセミATになった感じで(あくまでも感じです)パドラーにはたまらない開放感です♪

今回お世話になりましたアイ彩さんと、ご紹介頂きました南のコペラー様にこの場を借りて改めて御礼申し上げますm(_ _)m


さて、次の弄りに向けて暫くは英気を養いますかな`∀´)Ψ?
Posted at 2012/03/12 01:05:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記
2012年01月31日 イイね!

いっぱいメーター♪(男のロマン編)

いっぱいメーター♪(男のロマン編)







いきなり完成後の夜画像♪

眩すぎてドコに付けたんだよってか。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

中央の一番輝いちゃってるやつですよ!





とある、休日出勤日のお昼休み。。。

いつもの如くみんカラに目をやると、あるお方が自作パーツのレビューをUP☆
しかも前から欲しかったブツで、キニナル方はメッセくださいねと。

キタコレーってことでいきなりお願いしちゃいました。


↓詳細はこちらから↓
●copen GGさん特製 カスタム 3連装メーター(勝手にリンクしちゃってスミマセン)


純正品を切削、パテ盛して成形した純正品と見まごうばかりの完成度ですヾ(*´∀`*)ノ゛





naokyan定番のレッドマイカで塗装して、更に圧倒的じゃぁないかぁって!(笑)





視認性は停車時にのみ確認する項目(電圧・水温・油温)のみなのでバッチリですよ!



ブースト計は、もともとエアコン吹き出し口に埋め込んでいたPIVOT X2を外して、同じくオートゲージ製のものに変更しましたので、リンク機能もあり統一感も出て更に良い感じです♪





時間もなく前日の急ピッチ塗装で乾きもイマイチだったせいか、取付時の変形(特にATのシフト周りはセマい)で塗装割れが出てしまったんで、要修正・・

ソレも含めて、コンソール下部外しと取り付けはシガーソケット移設含め初めてで結構大変でした。

メーター4つ分のセンサー取出しから配線車内引き込み、結線処理や取り付け等、全部一人でやったら完全に一日仕事ですが、強力な助っ人のおかげで半日+αで何とかなりました(嬉笑)
後半は半分暗闇の中での作業でどうなることかと(汗)

どっぷり日も暮れた頃に作業終了♪

その後Kyanを寝かせる口実で試走に行って終始ニヤニヤ( ´ー`)





目線が3連メーターに釘付けで^^(危)



copen GGさん。この度は素晴らしい一品を
ありがとうございました!




【パーツレビューはこちら】

●copen GGさん特製 カスタム 3連装メーター

●Autogauge 52ΦRSM【水温計】 エンジェルリング

●Autogauge 52ΦRSM【電圧計】 エンジェルリング

●Autogauge 52ΦRSM【油温計】 エンジェルリング

●Autogauge 52ΦRSM【ブースト計】 エンジェルリング

【夜間の部と整備手帳はこちら】

●3連メーターの取り付け①

●3連メーターの取り付け②
Posted at 2012/01/31 23:37:24 | コメント(15) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記

プロフィール

自分に甘く、他人にも甘~く♪ 人に優しく、自分にも優しく♪ 来るもの拒まず去るもの時には追いかけ^^ 意外と人見知りで、 それでいて寂しがり屋っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

DINO 訪問 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/09 00:00:53

お友達

イキナリのお誘いは恥ずかしいので・・・(/∀\)

お会いした方以外は、絡んでみてこいつなら逝けると思ったらよろしく☆
111 人のお友達がいます
tomo-copetomo-cope * postpapapostpapa *
BLISSIABLISSIA * まいはるまいはる *
こ ぺ ん    く   すこ ぺ ん く す * 2nd.Ltの「人生横滑り」2nd.Ltの「人生横滑り」 *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン こぺちん (ダイハツ コペン)
2007.7月に通勤用に中古で購入。 娘と同い年です^^ 惜しむらくは嫁さんも乗りたいと ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
結婚して間もない頃に新車で購入。 15000km程乗って、車検前にドナドナされて行きま ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2009年2月納車の家族用です。今の所大人しく維持っていますがそのうち。。。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.