車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bp5eの"ココアちゃん" [ダイハツ ミラココア]

GPSアンテナ隠し②
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月10日
1
昨日フォレスターで同改善をしたばかりなので、『またか?馬鹿の一つ覚えか?』と思われてしまいそうですが、GPSアンテナ下のメタルシートでの怪我が本当に心配なのは、実は妻(ココア)の方でして、この想いが冷めやらぬうちにやってしまおうと着手しました。
とは言えフォレスターとは違いスピーカーネットがある訳でもなく、どこに納めるかは開けてみないと解りません…
2
とりあえずAピラーのカバーを外し…
3
ダッシュボートのカバーを外してみます。
4
手探りで場所を探すと、エアコンダクトの上に平らな箇所があり、そこならば難なくセットできそうです(^^)
ただ冷風・温風が通る場所なので、両面テープが剥がれやしないかが気がかりです。
両面テープは強力なものに張り替えると共に、取り付けるダクトの上面をパーツクリーナーを吹き付けたウエスで念入りに清掃、これまた手探りで貼り付けました。
5
あとはカバー類を戻せば完成です(^^)b
ちょうど○部辺りにGPSアンテナが潜んでいます。
ふ~~、これで我が家の車2台共、ダッシュボードの上がスッキリし、怪我の心配もなくなりました(^^)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

純正カーステレオを純正AUX仕様に交換

難易度:

フロントスピーカー交換

難易度:

ひとやま登れば~♪

難易度:

エコシール剥がし!

難易度:

いつのまにか~バッテリ~交換してたぁ~~^^:滝汗

難易度:

しつこい調整rev2

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/10 15:36:24
こんちわ〜。
やる事が早いッスね〜!
さすがです!
これで、怪我の心配もなくなり、スッキリして良かったですね (^^)
コメントへの返答
2016/10/10 19:00:50
Hoosukeさん、こんばんは!

連日のコメント及びお気遣いのお言葉ありがとうございます(^^)
違う車とは言え、同じネタを連日投稿するのは少々気恥ずかしいものがありましたが、昨日ココアの話しを出しましたし、たまたま時間ができたので着手・ご報告(投稿)としましたf^^;
GPSアンテナの両面テープだけの固定ではやはり不安があるので、後日タイラップでも固定しようと思っています。
プロフィール
「今日は天気がいいとの事で… http://cvw.jp/b/586105/38947427/
何シテル?   12/03 14:21
レガシィBP5(E)GTからフォレスターSJ5(D)2.0i-L ESに乗り替え、妻の車を含めスバル車は4台目になります。 当然スバル車の事が一番気にはなりま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター SJ5D君 (スバル フォレスター)
[2016~] 現在のメイン、フォレスター2.0L アイサイトです。 ここ4台の所有車は ...
ダイハツ ミラココア ココアちゃん (ダイハツ ミラココア)
[2015~] 妻の車3号車、ココア プラスXです。 一見女性仕様車の様なこの車、実は私 ...
スバル レガシィツーリングワゴン GT BP5E君 (スバル レガシィツーリングワゴン GT)
[2007~2016] 現フォレスターが来るまで所有していたレガシィ2.0GTです。 外 ...
スバル R2 スバル R2
[2004~2015] 妻の車2号車、R2 iです。 キャパの調子が悪く、『もう軽でもい ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.