車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
12/11 11:33 
ヴィッツのシフトマウントカラーをTRDクイックシフト付属から、AE-111用のLUCK el SPORTのジュラルミン製に交換。 これカリブBZから外しておいて正解でした♪(現在、廃盤)
さすがに競技屋のパーツ、操作性も響きも TRD付属のメタルなどとはモノが違いますね
11/30 21:53 
@エイジ@ さん、そうなんですか? 今、試しでワイヤー調整しようと思ったけどそれだとアイドリングが狂うのでペダル側で封印させてるなら、そこを調整したほうがベストですね。 ヴィッツ、 平成16年に戻れるなら新車で買いたいです。。 高速は向かないけど、この車のギア比は絶妙ですよ
11/30 20:40 
ヴィッツRSに乗り換えて最初はカリブBZと比べてすごい遅いと思ったけど、ヴィッツは普通のNAエンジンと考えたらよく走る。 110馬力のエンジンでも、960キロの車重にクロス化したMTとアナログスロットル、良い車ですよ。 ヴィッツRSはやっぱり軽量で余計なデジスロのない初代です
 11/30 21:36 
@☆白井☆ さん、ペダルパーツの交換でスロットル開度100%に出来ますよ(^^)
純正だと80%くらいしかワイヤー引っ張れないみたいですw
11/27 13:17 
@エイジ@ さん、これは意外です(^^;
 11/27 17:17 
@☆白井☆ さん、理由があるのですよ(^^;
11/26 23:11 
@とくとく0 さん、0790、いい感じみたいですね♪ 自分のヴィッツは5ドアなのでドア内部容量が3ドアより大幅に少ないので、来年は5インチの0590に変えるかもしれません。 ヴィッツの5 ドアは内部容量は少ないけど剛性は逆に高いので4インチや5インチ向きかと思います。
11/26 19:20 
@とくとく0 さん、表現が難しいですけど、妖気というかそういうのですか?
 11/26 22:35 
@☆白井☆ さん、妖艶まではいかないのですが、車内の雰囲気が変わってきました。平坦だったものが立体的に、音質はより正確に、しかし音色と方向は変わらず好きな状態へ。さらに鳴らしこんでみます!
 11/27 13:04 
@☆白井☆ さん、0790着実に育ってくれているみたいです♪大事に育てます。ドア容積、車体剛性を考慮したユニット選定いいですね!スピーカー遊びの醍醐味ですね(^^)
11/16 22:33 
ヴィッツの電源系音調整中ですが、これならフル純正でカリブBZ時代の外スピーカー&外ベッド&外アンプの音を越えれるかも(^^;

カリブでの実験から学んだ、ピンポイントでの
狙い打ち電源調整♪ すでに、バランスでは、先月のカリブでのハーツの音を越えてる
11/14 00:43 
さん、わかります!その気持ち(^^; 今までは自分も他人がやってると迷惑なやつと思ってましたから。
11/14 00:01 
ヴィッツ。。いらん事の手直しせんと(汗  スモールランプ連動でリアフォグ連動にしとるし。。うっとうしぃ!

やるなら、普通フォグ連動か、リバース連動ですよ。 いや、こんなの点灯させる必要すらないでしよ
 11/14 00:33 
@☆白井☆ さん、晴れの夜のリアフォグ案外とまぶしいんですよね!
 11/14 12:34 
@☆白井☆ さん、RSのリアカッコいい…。
11/13 16:33 
やはり、ヴィッツのシフトがTRDのクイックシフトに交換されてた。 試乗したときこの感覚は多分、交換してると思ってたので想定の範囲、近く純正を取り寄せて交換します。

TRDのクイックシフトは、昔、AE111に付けて2日で処分した経験があるけど自分には真面目にいらないゴミ(爆
11/05 18:26 
ヴィッツのバッテリーがR仕様だったとは。。こないだ買った載せようと思ってた、ハイデックはL仕様
10/31 18:41 
@とくとく0 さん、実験車両カリブBZで学んだ経験を次の車両に投入しますので、また聴いてやってください。 そそ、メッセしたのとは次は違い遊べるコンパクトカーすよ。
 10/31 21:09 
@☆白井☆ さん、うお!?そうなんですか!?なんでしょう!楽しみにしております(*^^*)
10/31 13:21 
カリブの廃車で配線引き直しやオーディオ回りの撤去、電源弱化。。 こんな作業はあまりしたくないけど仕方ない。。 さよなら、カリブBZ
 10/31 15:57 
@☆白井☆ さん、下ろす作業って、感慨深いですよね。僕もよく乗せて頂きました。ありがとうございました。
10/30 22:12 
@エイジ@ さん、グランッアVいいですよね。これは、走る車ではないですよ。
10/30 19:14 
次の実験車両が中々見つからない。。とにかく、まともな車両がオークションに出てこない(汗) オートマや多走行や修復歴ありは出てくるけど。 そんな中、探してる車種とは全く違い走りは期待出来ないけど電源系オーディオ強化には 最適な車が! とにかく弄りやすく車両も極上。唯一の問題はドア
 10/30 19:21 
@☆白井☆ さん、なんて車種なのですか?
 10/30 21:55 
@☆白井☆ さん、グランツァV(๑˙❥˙๑)?
10/15 15:26 
ト○タ自動車のやり方に腹が立つ。 どこのメーカーの車を乗ろうが個人の自由やろ! ト○タ関連以外のメーカーの車に乗ると交通費無し駐車場乗り入れ禁止っておかしくないか?
10/09 19:52 
@とくとく0 さん、スピーカーにしても機器にしても単体ではエージングなんて意味をなさない。一つのシステムを組み合わせバランスを取らないと始まらないのにね。
10/09 19:11 
@とくとく0 さん、困ったもんです(汗 迷走のもとですよ。
 10/09 19:43 
@☆白井☆ さん、まったくですよ(悲)、表向き「お客様へパッと良い音のご提供」、裏返すと「既に完成品だから、早くステップUPをオススメします笑」と、感じてしまいます。感性を削ぎ、身動き取らせず、散財の嵐吹く底なし沼への特別招待サ-ビスですよこれは…
10/08 18:55 
23日に向けて、通常の試聴させていただく音源とは別にエクストラ音源の選定中。夏の音オフ会ではエクストラ音源を聴いてみたいと思った車両はゼロ。。というより今まで試聴させていただいた車両でも師の他にはいませんが、今回のあの方なら期待できるかも(謎
プロフィール
「ヴィッツのシフトマウントカラーをTRDクイックシフト付属から、AE-111用のLUCK el SPORTのジュラルミン製に交換。 これカリブBZから外しておいて正解でした♪(現在、廃盤)
さすがに競技屋のパーツ、操作性も響きも TRD付属のメタルなどとはモノが違いますね」
何シテル?   12/11 11:33
オーディオなら機材、車ならエンジンの本来のパワーをどうやって出すかを考えながらチューンしてました。 ☆ 2011/9 自分の中で、電源強化の変化の法則とい...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
お会いした方を中心にお誘いしてお友達になって頂いてます。

また、自分の場合みんカラのお友達の更新など人数が30人を超えると困難なのでお誘いを終了します。
26 人のお友達がいます
コテツ@東海コテツ@東海 * ろあの~く。ろあの~く。 *
shibi-shibishibi-shibi k@w@k@w@
とくとく0とくとく0 マーリー@HNT32マーリー@HNT32
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
初代ヴィッツのMT車
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
H9年式・中期BZツーリング 電源強化仕様
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.