• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

秋はイベント続きで忙しいです。

秋はイベント続きで忙しいです。 この3週間、猛烈な忙しさです。

仕事は週4日出張。もちろん日帰りです。
週末はヒストリックカーのイベント参加やお墓参りといった家族行事。

今年は友人がなくなりちょうど10年。
彼が残してくれたのは、結婚して家族が出来て希薄になりつつある昔の仲間のつながりを、年に1度だけつないでくれる機会を与えてくれることです。感謝です。


今日は、後輩のヴィヴィオのタイヤ交換&インプレッサのエンジン交換後の後処理をしに御殿場へ。

後輩君は、自分でタイヤを組み替えるのははじめて。教育もかねて、タイヤ&ホイール組み換えのレクチャーです。

誰だって何かするには必ず、初めて、というタイミングがあるもんです。はじめからうまくいくものなんてない。理屈を覚えたら、流れをつかんで頭でイメージして、行動する。理解できたら、今度は、楽することを考えりゃいい。だから人間は日々成長するんです。私も、後輩にレクチャーしながら、実は、勉強になっていたりしています。

いや~、やることがあるということは、いいことです。幸せです。

来週は、お泊りで会社のツーリングです。明日は、バイクの点検整備です。
ブログ一覧 | みんカラ | 日記
Posted at 2010/10/30 23:37:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

10月8・9日 飛越遠征 その4
常につまらない自由人 お~さん♪さん

イベント予告〜〜🍡
kaz兄さん

初見・初撮りのノゴマさん!!
CB1300SBさん

山梨遠征 (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
Nっ子さん

GRのイベント
革茶屋さん

タイミングベルト交換下準備②
KP47さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「キャンセル待ちで無事にフェリーに乗れました。北海道よ、また来るぞ!」
何シテル?   08/12 21:24
クルマとバイク、ガレージに囲まれた生活をしております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156スポーツワゴン アルファロメオ 156スポーツワゴン
09年08月に一目ぼれして13年乗ったレガシィから乗り換えました。モディファイ費用を軽減 ...
スバル プレオ スバル プレオ
愛知への出向を機に、後輩から安価に譲り受けました。 スーパーチャージャー+5MT+4W ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
BMW Z3 1.9L 98年式です。 乗り始めて7年たった2010年01月に2.8L ...
ヤマハ XJR1200 ヤマハ XJR1200
ヤマハXJR1200 1995年式 乗り始めて16年経ちました。 まだまだ乗り続けます。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.