車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月11日 イイね!
どーしよー。。。
と、思いつつも、どうにもならないのてますが、、、

転勤決まってしまいましたー。。。

名古屋です。

単身になるか、家族帯同させるか。。。

むーん。。。
単身だとしても、最低、M3は連れ立ってかな???

唯一のポジティブな部分は、、、
鈴鹿が近い(笑)
ツインリンクのライセンスで走れるんですよねー(^-^)

日本の転勤スタイル、止めて欲しいなー。。。
Posted at 2017/02/11 20:23:06 | コメント(11) | トラックバック(0)
2017年01月25日 イイね!
以前の愛車である330が忘れられず、同じ様な外観にしたいと思っています。




なので、フロントスポイラーとリアウイングを探してます。

フロントスポイラーは何となくイメージに合うものが見つかったのですが、リアウイングを迷い中。

そんな中に思いついたのが、、、

箱スカなんかのリアウイング!
板っパネ!!

これ、46M3についてたらどうですかね?
性能的にはイマイチかもですが、なんか似合いそうとか思うのは私だけ??

ご意見下さい(^-^)
Posted at 2017/01/25 00:12:44 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!
今日は寒かったですね!
晴れていたものの、風が吹いてて、寒さが、、、

体感的には、氷点下。。。

そんな中、ブレーキのエア抜きしていたのですが、さすがに嫌になりますね、寒くて(笑)
終わった後は、暫くコタツでつま先と指先を暖めてましたよー(^-^)

330の時もブレンボを使ってましたが(フロント=ロータス、リア=BMWパフォーマンス)、M3にしてから、フロント=F50、リア=モデナにキャリパーのグレード上げたからか、エア噛みが改善されているような?

ただ単にブレーキ踏めていないだけかな?

エア抜き前に、グチャグチャだった工具箱を整理。

気付けば増えたなぁ、中身。
高級品は無いけど(笑)


サスを変えてからですが、大きな入力が入った時、ガコンっ、って結構な音がする時があるのですが、、、
底づきですかね?

フロントのストロークが無いのかな?

テンダースプリング外して、メインスプリングの自由長伸ばしてやれば良いのかな??

そもそもテンダースプリングって、何で入ってるんだ??
買える価格の中古品を入れただけだから、良く解らない(笑)
ちゃんと考えないといけないですよねー。

まずはレート解っているスプリングを入れる事からかな。
何キロ位が良いのかな??

昔、スカイライン乗っていた頃、レートはフロントの方がリアより高いのが普通だった記憶があるのですが、BMWの場合、リアの方がレート高いのですよね。

今は、その考え方が普通なのですかね?
それともBMWの重量バランスの賜物??
色んな足回りの車を乗り比べてみたいですね!

誰か、近い内に乗り比べ大会しませんか???


最後に、ある意味プロテクをお見せしましょう(^-^)

このポジションで、コントロールするとは!
とあるギタリストのソロパフォーマンスを思い出しました(笑)

少しずつ上手になっているみたいかな。
ファミコン、かなり楽しんでいるみたい(^-^)
名前の通りの名品ですね!
Posted at 2017/01/15 17:24:50 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年01月08日 イイね!
今年の走り始めに行って来ました!

出走直前のエンジンスタートで、またチェックランプ点いたので、テスターで確認し、ログ削除!
再点灯しなかったので、出走!

減衰落としたら、大分良い走りになりました!
が、まだ何か違和感がある。
けど、大きな不満ではないけど。。。

そんなこんなで、タイムも更新出来て22秒台!!

取り敢えずは満足(^-^)
今更ですが、今年はコーナーリング中のアクセルワーク(なるべく踏む!)を課題にしようかと。
速く走るには、やっぱりアクセル踏むしかないかな、と(笑)
頑張ろう!

それにしても、ツインリンクって基準タイム的な情報少なくて、分からないんですよね。
先日、ベスモ見てたらこんなのを発見!

悪くないタイムっすかね(^-^)

それにしてもホンダの車はサーキット速いですね!
数字スペックではなく、トータルの出来と言うのを痛感させられるなぁ、と。


今日の走行中のハプニング!

フルブレーキングで、リアのアームレストが倒れて(革なので摩擦抵抗低くて)、そこからこんなのが散乱!!!

うちわ(笑)
先日、助手席レカロにした歳に、純正シートのポケットに入っていたウチワをここに隠しておいたのですよ。
まさか、このタイミングで飛出てくるとは!
次はここのウチワも走る前に降ろさねば!


走り始めに加え、食べ始めも!

いつもながら美味い!!!


最後に宣伝!
宜しければお仲間になりませんか??


Posted at 2017/01/08 18:27:55 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!
レカロ入れました!

って、今の私のタイミングだとチャイルドシートってオチが定番なのですが、、、
そんな事をしないのが、我が家(笑)

M3購入時に運転席に付いてたものです。
SR-7。
助手席に装着すると、、、後部座席への乗り降り、マジで面倒!!!
ますます人を乗せられない車に。。。

あ、レカロのチャイルドシート、もう使わない、なんて方がいましたら、引取り致します(^-^)
お声掛け下さい!

今日は、タイヤ交換、ブレーキエア抜き、フロントのタワーバー、レカロ装着を実施。

これで、2017年を迎えます!



あ、足回りを変えて、アイディングのタワーバーが余っているのですが、、、もし購入希望ありましたら、メッセージ下さい!

特に連絡無ければヤフオクへ出そうかと。

キャンバー、少し付けたので9.5J、OFF22の265がフロントに入るか試してみたのですが、、、

もー少しキャンバー付けないと駄目っぽいっすね。。。

今年も1年、お世話になりました!
また来年遊んで下さい!!
Posted at 2016/12/31 18:34:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
直6エンジン、後輪駆動、マニュアルミッションと言う限られたパッケージが大好きな偏愛主義(?)です!! 楽しく走るのがともかく純粋に好きなちょっとアホなタイ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
測定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/28 09:58:00
90M3ブレーキダクト加工 @車体取り付け編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 13:35:36
2016.1.10 Fuji-1 GP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/17 23:00:09
お友達
似たような趣味をお持ちの方、是非是非友達登録をお願い致します(^^)
63 人のお友達がいます
テッポロトルテッポロトル * ao-A30-ao-A30- *
ysys@ysys@ さかもっちゃんMさかもっちゃんM
亜門亜門 yu1127yu1127
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
遂にM3へ! 型遅れですけど(笑) 刺激たっぷりな車です!
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
家族用で、そこそこ走る印象だったので、初ミニバンとして購入!!
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
世にも稀な330のMTです。 滑らかに回る直6エンジン、最高に気持ち良いですよ~~♪ 荒 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めて自分で購入した車です!! 自分が小学校低学年の時に登場し、それ以来脳裏に焼き付いた ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.